佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の進むべき道を確固たるものにしたターニングポイント〜「World Needs A Hero」/Megadeth

誤解を恐れずに言えば Megadethはバンドではないと思う。 もちろん、個々のパートには各メンバーならではの個性もあるし、繰り出されるサウンドは当然バンド・サウンドである事は間違いない。ただ、このバンドは突き詰めていけば デイヴ・ムステイン(Dave Mu…

本日はお知らせ。またBlogの調子悪い。いちいちテンション下がるわ…。

何だかな〜 と阿藤快のようなはじまりだけど、昨日の午後あたりからまた Blogの調子が悪い…。 みなさんのBlogは ちゃんと見ているのだけど… 残念ながら、まずは ブクマが出来ない 更に人によっては スターさえ付けられない ってか、自分だけが見えないのか❓…

東京に用事があってせっかくなら美味しいWスープを堪能〜斑鳩

いやぁ。ちょっとBlogサボっちゃったね…ってか、家の購入やら仕事やら子育てやらと今後少し更新は無理してまでは出来ないかもなぁ〜。こんなペースで良いかもなぁと思いつつ、生活の中で マンガと音楽と食(主に麺だけどw)は日課なわけで… ネタ自体のがないと…

家決めたー‼️さてと…保険もどうするかな…。

そう言えば、 家買ったw 約3,800万の家で、頭金として500万円。以前ちょっと触れたけど、自分は仙台戻るため、転職したばかりで今回は妻名義育児休暇中ではあるけど、復帰後の給与が減らないなど、念書や会社の証明をする事で通る銀行も今はあるので✋ ただ、…

思い出のラーメン屋がステーキ屋になっていた話の続き。

以前、書いたこの記事を覚えている人は、自分のBlogのマニアだw yoshimarufp.hatenablog.com そんな人には、このクソの役にも立たないBlogに毎度足を運んでくれてありがとうと言いたい そして、この度 遂にステーキを ステーキ定食は、1,100円とのことだが、…

朝晩寒くなって来たねぇ〜。娘の服も少しずつ冬仕様に!

昼は暖かい時もあるけど、 朝晩はめっきり冷えて来たねぇ〜 久々に戻って来た東北で冬を迎えるので心配体は、まだ寒さへの耐性はあるのだろうか…。 娘にも少しずつ冬物を揃えてあげて…って実はこれ 妻の両親(娘にとって祖父母)が買ってきてくれたんだけれど…

10月新譜情報②好きなバンドや欲しいバンドの相次ぐリリースに悩む〜Hard Rock/Heavy Metal編

さて、Main Stream系でかなりロック色が強かった今月のHR/HM系はと言うと… 聴けばカッコいいんだろうけど、なかなか触手が動かない というのが正直な感想。いやね。良いものはあるんだけど、Main Streamで挙げたバンドとの比較や絶対買うものがあるので、そ…

10月新譜情報①今月はロック系が何故か豊富〜Main Stream編

さて、10月も既に後半。今月は途中アップデート問題などもありなかなか出来なかった新譜情報‼️誰も望んでいなかろうとPV激減率高かろうと… 自爆覚悟で 今日から2回連続…頼む… って事で、今回はPop、Rock、Punk含んでまとめて Main Stream編 としよう。まぁ、…

Dizzy Mizz LizzyやMuseにも負けない個性はあるのだが…涙〜The Blanko

3ピースのバンドってそこにマジックが生まれると唯一無二のアーティストになる事が多いと思う。 以前紹介した彼らはもちろん yoshimarufp.hatenablog.com 古くはCREAM、THE POLICE。最近のバンドで言えば今月新譜もリリースしたBE THE WOLFや新譜が待たれるM…

東北の秋の風物詩「芋煮」〜今回は味マルジュウを使った山形風で

すっかり寒くなって来たよねー。実はこの時期、青森を除く東北地方では みんなが大好きなイベントがある‼️ コチラは好き嫌い割れてますがw それが芋煮会だ‼️ どんな物かというと…まぁ、要するに「芋煮」と称する鍋を外でみんなでワイワイして食べるバーベキ…

それはウマイのか❓グルメな娘の読書事情とダイソーの絵本が意外としっかりしてる話

8か月になり、下の歯も3本目に突入した我が娘 なかなか歯の写真は撮らせてくれないんだけどwやっぱ痒いのか今は至る物を あむあむ… おかげで、この絵本が… 文字通りばいばいになるんじゃないだろうか❓ってか、毎度気づいたら口に紙やら表面のビニールが入っ…

今日は音楽記事のリライト

さて、本日はタイトル通り音楽記事のリライトだよ‼️ yoshimarufp.hatenablog.com かなり前に書いたやつだったんだけど、内容が散漫になってしまっていて、紹介したいバンドについてあまり触れてなかったので、書き直してみたwそして、再度色々調べているうち…

最近読んだマンガをザッと紹介〜‼️

さて、本日は最近読んだマンガを紹介‼️ レッツゴー‼️ HUNTER×HUNTER 36巻を読んだ クラピカ主催の念の講習会で参加者が殺害され、講習を継続しつつ暗殺者の特定をはかる。一方で第二王子のカミーラが第一王子ベンジャミンを殺害しようとするが… クモの旅団も…

一軒で味わえる海の幸と山の幸〜麺房 大喜

仙台戻って仕事をする事になるまでの14年間。もちろん帰省はしていたけど、せっかく帰省したのであれば懐かしい味や行きつけのお店をどうしても優先してしまうので、新規開拓はなかなか出来ない状態だった。今回紹介するお店も、ずっと気にはなっていたけれ…

逆風の中で見せた意地の1枚‼️アイドルからの脱却を図ったターニングポイント〜「Keep The Faith」/Bonjovi

洋楽アーティストで日本でここまで誰もが一曲は知っているであろうメジャーな存在は他にはいないのではないだろうか❓それくらい圧倒的な支持を得ている彼らだが、おススメや代表作と言われると大体 最大のヒット作「Slippery When Wet」 勢いそのままにこれ…

現状報告まで…そろそろいつもの自分に戻ろう

PVがあっという間に通常通りに戻ったw あれは夢だったのか❓ 未だに不具合が続く今回のアップデート。 pieceofcake39.com これまでTwitterから入って読んでいたBlog。いつものようにブクマしようとしたら… こんな画面になってしまう…。ちなみに以降はどこをク…

今回の件でブログに対して感じた事…

全てではないけど、何とか多少は持ち返した自分のiPad。色んな方の励ましやアドバイスなどもあり当面また頑張ろうとは思いつつも 何だかモヤモヤするのだ… それは、何か❓ 要は、あの記事が… yoshimarufp.hatenablog.com バズっちゃったのだ…。 いやさぁ…恥ず…

ブログ直った〜\(^o^)/。ITリテラシー最下層の自分が脱した危機を伝える。

さて、先日IOS12へアップデートして自分の身に降りかかったこの出来事… yoshimarufp.hatenablog.com 藁をも掴む思いで記事にしたところ… 励ましや同じ症状になった方、解決策を教えてくれた方などが出てきて… 本当にありがたかったです‼️ まずはメイケロさん…

IOS12にアップデートした結果…

自分はiPadでBlogやってんだけど… 昨日、IOS12のアップデートの案内来てたから、何気にいつものようにインストールして…そのまま寝て… 朝になって、Blogチェックしようと思ってたら… 何だか色々おかしな事になってる まず、いつものように自分のBlog確認した…

最近読んだマンガを紹介(多少ネタバレあり)〜今回は手軽におススメ出来るものから色々考えてしまうモノまで。

極主夫道 1巻 元・最凶ヤクザが選んだのは、道は主夫としての道だったという任侠コメディ‼️頭を空っぽにして笑えます。明らかに極道なのに家事は抜群にこなす。今後、どのようにして奥さんと出会ったのかなどは明らかになるのかわからないけど… 明らかに極道…

海に面した街で味わう中華そばで石巻の復興にたそがれる〜えび志そばや

仙台戻って転職して早3ヶ月目。仕事柄、県内各地を回るんだけど、石巻に行くことも多い。 お客さんから直に話を聞くことも多いし、街を走れば見える新しい住宅の数々は、 他の街であれば、希望に溢れる形なのだろうが、やはり考えてしまう…。 とはいえ、これ…

自分が勝手に思うターニングポイント。これは遥かなる旅路を経て帰還した事の証明なのではないだろうか〜「All That You Can't Leave Behind」/U2

バンドのメンバーは多くの場合は他人だ。いくら元々気の合った友人だったとしても、四六時中一緒にいれば、やはりストレスはたまり、軋轢も出て来るだろう。時には仲違いからメンバーチェンジや解散に陥ることだってある。そんな中、今回紹介するU2は、 奇跡…

今さらだけど…那須川vs堀口凄かったね‼️

今さらだけど、日曜日は久々に格闘技の面白さを感じた‼️ もちろん、その主役はこの2人だろう。 こんなの、もはやコミックショーじゃんwww m.youtube.comまぁ、後でフォローは入れようと思う 実際はコチラ m.youtube.com この一戦は格闘技ブームのピークだっ…

秋の味覚ブドウを食べ比べしてみた‼️

先日、実家の母から電話があって 山梨の親戚からブドウ送ってもらったから欲しかったら取りに来ない❓ そんなこと急に言われても… 自分だって予定が… ゆっくりだってしたいし… 別にもらわなくてもいいかなぁ… と思って妻に話したら… ※写真はイメージです。 っ…