佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生命保険見直し⇨スムーズにするためには⑥

やばっ帝王切開でこんなに長くなっちゃった。 今回で、帝王切開に関しては終了の予定です。さて、これまでは、 帝王切開したことのある人の保険見直しのリスク と 妊婦さんの保険加入時期 について話しました。 yoshimarufp.hatenablog.com yoshimarufp.hate…

生命保険見直し⇨スムーズにするためには⑤

昨日は帝王切開をした方の保険加入、見直しについて言及しました。簡単に言うと、 子どもの数、貴女の年齢などで期間は異なるが不担保期間が付加される ってこと。現状、保険に加入している人は、その会社で見直すなどの方法やそのまま継続する方法があるけ…

生命保険見直し⇨スムーズにするためには④

もうこの記事が飛び飛びになって自分でも覚えていない… ので、自分で自分の文章をおさらいした yoshimarufp.hatenablog.com yoshimarufp.hatenablog.com yoshimarufp.hatenablog.com 思い出したぞ今日のテーマは、 帝王切開 だな。うん。そうそう。 さて、過…

仙台から高速バス…終点バスタ新宿行かずに途中下車の理由はーうちたて家

週末から妻のいる仙台へ。そして今日は妻の病院へ行ったけれど、母子ともに順調ということで、とりあえずひと安心。やっと母子手帳も、もらえるよう‼️つわりがひどくて申し訳ないなぁと後ろ髪引かれつつ新宿行きの高速バスで仙台を後にする。 仙台駅を13時前…

週刊ダイヤモンドで不動産投資について特集していた。

週刊 ダイヤモンド 2017年 6/24号 [雑誌]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > ビジネス雑誌ショップ: 楽天ブックス価格: 709円 自分の場合、止むに止まれずはじめたマンション経営。それを今後、どのようにするかもあり、また、正直スケベ心もあるのでつ…

今さらですが観ました。「シン・ゴジラ」

昨日から仙台に戻っているのですが、妻がつわりがひどく食べ物もままならないし、外出もしにくいので、家でおとなしく映画を観ようということになった。遊べなくて一番つらいのは本人だしね で、ついに借りたのがこの「シン・ゴジラ」感想はひと言でいうと …

小林麻央さん逝く。在宅医療に関わる者として。

先日、開業の照準を10月に定めた。訪問診療と外来どちらも行うつもりで物件を探し、後は申請やらなんやら書類手続きを進めていかないといけない これから、やること。考えなきゃいけないことがいっぱいだなと頭を巡らせながら本日診療に向かった施設でふとテ…

生命保険見直し⇨スムーズにするためには③

さて、ちょっと間があいたので今日は続きを書こうかなと思いました。一番は自分が書こうとした事を忘れてしまいそうだったのでで、どんな話だったかというと、 yoshimarufp.hatenablog.com さて、 これらの注意点を今日は少し話しますね。 喘息を持っている…

もっと広く評価されるべきだったバンドだと思うーDIZZY MIZZ LIZZY

売れるためには様々な要素がある事は否めない。 そして本人の才能だけではどうにもならないことはあると自分は思っている。大事なのは才能だけではなく嗅覚も必要だ。まぁ、その嗅覚自体も才能の一つではあるけれど。 例えば、お笑い芸人が音楽系の事務所に…

マジ❓衝撃だったうまいラーメン〈金色不如帰・こんじきほととぎす〉

先ほど、1時間かかった記事を誤って消してしまうという痛恨のミスえ〜え〜。書き直しますよ。書き直すけれどさ。もう絶対テンション上がらないから短めに。 今日も往診。Dr.と看護師連れて毎日訪問診療同行するのだが、一番の悩みはやはりお昼。毎日コンビニ…

健康状態で不安や健康診断で指摘があったなら早めに相談しておいた方が結果的には見直しは迅速に出来る。

普通、物の購入は商品を見比べ、気に入ったものを選び、購入するが、生命保険の場合、そのやり方ではうまくいかない。それはなぜか❓それは、 生命保険は診査(告知)が必要だからである。 要するに、健康状態によっては入れない特約があったり、そもそも加入…

生命保険加入・見直しの際に気をつけて欲しいポイント〜購入プロセスと保険医学

車を買う。投資をする。服を買う。世の中が経済で回っている以上、そこには必ず売買契約が伴う。その商品の価格帯、またはリスクなどで即決出来るものもあれば、購入まで家族と話し合い時間が必要になるようなものもある。ただし、通常何かを購入するときの…

死闘‼️vsタワレコ(渋谷店)

ストライクなCD多すぎる時って大変 自分は月に1〜2度はCDshopを巡る。それも出来るだけ大型店。そこで雑誌でチェックしたCDや聴いたことのないアーティストを聴いて掘り出し物の新人がないかチェックするのがライフワークなんです。 この歳になると思い入れ…

生命保険。今後の展開どうなる❓

クリニック起業準備の傍ら、昨日久々に友人とお互いの近況報告を兼ね新宿で飲み‼️ 何かと便利な会員登録はこちらから↓ まぁ、味は…普通の居酒屋だったけれど 友人は現在、保険の資料請求などのネット検索で必ず上位に来る大手の保険代理店に勤務している。現…

じゃないほうアーティスト…でもカッコいい《不定期開催》③90年代ドイツメロハー編

今回は、今までで一番狭い範囲の中で二組のアーティストを紹介しま〜す。前にジャーマンメタルで比較をしたんだけれど、90年代ってホントにHR/HM好きには不遇の時代。日本は、そこまで影響受けなかったけれど、米国、英国、欧州と広がっていった、ニルヴァー…

一幻(いちげん)さんいらっしゃ〜い

東京に来て1年半。仙台に生まれ、福島、茨城、熊本と転勤で各地を回り、自分のライフワークになっているのは、 「食」 です。訪問診療に携わっているとやはり食って大事だなぁと思うし、やはり食べることが楽しくないとねぇ。生命の基本ですな。うん。 我が…

子どもの死亡保障、必要ですか❓ー自分なら…どうしようかなぁ 苦笑②

さて、長々と書き綴って来たこのシリーズ。今日で終わらすぞ‼️きっと、おそらく、たぶん…。長くならなければって、こんなことを書いているから長くなるんだよね さて、前回話した制度上の問題とは、以下の2つです。 ①そもそも、保険会社で0歳から加入できる…

子どもの死亡保険、必要ですか❓ー自分なら…どうしようかなぁ 苦笑①

医療保険については、前回話したように民間生保でいいのではと思うし、自分も来年誕生する子供にはそうしようかと思うし、実際、既にある程度目星はつけている。今回、話そうかと思うことは死亡保障です。これに関しては、自分の中でもまだ答えは出ていない…

子どもの医療保険、必要ですか❓ー自分なら付けます。番外編

まず初めに言っておきますが。 今日話すことは、保険を検討する上であくまで情報程度にとどめておいて欲しい事です。なぜなら、何でもそうですが、何かをはじめようとして事前に情報収集しすぎると、かえってマイナス情報ばかりが目に付いたり、資料請求しす…

子どもに医療保険、必要ですか❓ー自分なら付けます。②

さて、前回万一を考えて備えることが保険であるというところから、子供の医療保険の必要性を話しましたが、子供に医療保険を備えるとしてどのようなパターンがあるか考えたところ、大体以下のような感じだろう。 ①自分の保険に家族型特約として付加する。 ②…

子どもに医療保険、必要ですか❓ー自分なら付けます。①

しばしば、学資保険などを語る上で話題となるのが子供の死亡保障や医療保障についてだ。意外と雑誌やネットで、FPとか保険に詳しい人がもっともらしく語ると大体不必要という結論を出している。大体、言われることとしては次のようなものだ。 ①住んでいる地…

MUSEニューシングル‼️

今週のbillboard200をさっきチェックした。注目はリンキン❓ yoshimarufp.hatenablog.com いやいや。やっぱり初登場97位のDanzigでしょう(笑)買わないけどねぇ〜。ってか、日本盤出るのかもわからないけれど Black Laden Crown アーティスト: Danzig 出版社…

90年代以降のモダン・ヘヴィネスのギター・サウンドを決定付けた二大巨頭〜PANTERA、HELMET

90年代HR/HMから、グランジ/オルタナティブに至る際、そのバックボーンは一つではなかったっていう話を以前したけど… yoshimarufp.hatenablog.com 実は、その間には もう一つのムーブメントがあった。 それはスラッシュメタルと言われるものだった。そのムー…

終身保険の特長…当たり前のことなんですが…。

ひと頃。特に外資系生命保険会社を中心として販売を伸ばした終身保険。一因は別にこの商品。元々国内生命保険会社でも長く扱って来た。なぜ、外資系生保がこの終身保険を驚異的に伸ばして来たかというと。それはひとえに 国内生命保険会社の転換制度の悪用 …

ウリって大事。でも…。

ウリって大事だよね〜‼️ 会社のウリ。商品のウリ。就活者のウリ。営業マンや担当者としてのウリ。楽曲のウリ。そしてblogのウリ(頑張ろー) この間、今やっているクリニック立ち上げまでのスケジュールや、段取りについて集まった。医療や介護に携わってい…

保険料を減らしたい。その目的は❓

バブルが崩壊して、おもうように給与が上がらない中、一番節約として槍玉にあげられるのが生命保険だ。実は損害保険は生命保険より優先度は高くない。車に掛ける保険や家の保険は万一何かあったら取り返しがつかないから絶対に加入しなければいけないという…

えっ💦学資保険入ってるの❓生命保険見直した❓

、 生命保険で一番の失敗は保障内容が不必要に被っていることがあることだ。それぞれの目的があるけれど、期せずして内容が被っていることが多い。なぜかというと、いかに貯蓄目的であったとしても保険という名がつく以上、保障性があるものが多く存在するか…

リンキン・パーク新アルバム/ビルボード初登場1位‼️

自分の趣味は毎週ビルボード200をチェックすることなんだけれど、リンキン・パークの最新アルバムが1位となっていた。前評判では、かなりPOPになったというとこだが…。 Good Goodbye (Official Video) - Linkin Park (feat. Pusha T and Stormzy) 変わらない…

音楽記事更新‼️

よし。YouTubeで曲を見つけて、今まで紹介したCDのアーティストほとんどに付けた〜。何かちゃんとしたの見つけられなかったのもあったりしたけど少しは聴いてみたいと思ってくれたらちょっと聴いてみてくださいな✋こういうことができるようになったのも、お…

ついに開戦‼️花山🆚武蔵

いよいよ、今週の「週刊少年チャンピオン」で武蔵と花山が激突だ‼️ 向かって左側があの剣豪「武蔵」ね。まぁ、武蔵が勝つんだろうけれど、どんな感じのバトルになるのか楽しみだね。 この漫画。最初はまぁまぁ、しっかりした格闘技漫画だったんだけれど、徐…