佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げないとんかつー師走です。来年は皆さんのさらなる飛躍を願って‼️レッツ❗️フライ・ハイ‼️

この間とんかつの記事を書いてたら、もう一軒思い出した。 仁亭〒963-8861 福島県郡山市鶴見坦3-5-2 1,000円(平均)024-923-0032地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/7be19c5u0000/","@…

仙台の有名パスタ&回転寿司ーハミングバード、うまい鮨勘。そして今回のオススメ商品は、つくだに唐辛子

さてさて、皆さんの地元にもならではのお店ってありますよね❓ その土地の名物のお店。例えば、仙台で言えば牛タンみたいな。でも、今回は名物じゃない食べ物で仙台でならではのお店を紹介。まずは、 仙台でパスタと言えばココ ハミングバード(humming bird…

仙台…ではないか💦宮城を代表するラーメン屋ー麺組

先週、実は帰省してたんだよねー。 いつもは金曜日仕事終わりに向かうんだけれど、先週は 看取り案件発生 で、医師と他の案件含めアチコチ奔走結局、治療の甲斐むなしく看取りへ…。 仕事終わりが2時 翌日睡眠不足の目を凝らし、朝一仙台へ向かう。この日は、…

寒くなって来ました。乾燥肌の方へ。アトピー持ちの方も大丈夫👌ーMACADAMIA NUT OIL

自分は子どもの頃からアトピー持ち。 アトピーだよ。 アトピー。 レット イット ビーじゃないからね〜。 The Beatles - Let It Be 今は、だいぶ良くなって来たけどね。でも、季節の変わり目には、やっぱり痒くなって来たりする。関節とか指の間とか、後若干…

マイナーなままで終わってほしくなかったけど…名前通りになってしまったーELLIOT MINOR

今回は自分の得意なマイナーアーティストの紹介です‼️ えっ❓毎回のことじゃないかって❓ うるさい。いーの‼️ 確かに自分の保険と音楽の回は毎度毎度 反応がすこぶる悪い 笑けてくるほどにw でもさでもねでもよ❓ もうアフィリエイトで稼ぐなんて… バズるなんて…

並んでいたから入ってみたらーとんかつ燕楽と夜はうな丼❓

以前から紹介しようと思っていてたんだけれど機会を逃してて…。 この店は昼時に買い物に出かけたら列をなしてるのを見かけて、以来気になってたんだけど…ある日時間が出来た時に入ってみたのがこちら とんかつ燕楽 平日昼時をちょっと過ぎていたので、すんな…

揺れる大相撲ー暴行、協会との軋轢、物言い、そして…しゃしゃる旭鷲山wー閣下に裁いてもらいなさい

毎日毎日ニュースのトップは、 どうせ場所後にしか進展しない日馬富士の暴行事件でいっぱいだw まぁ、被害者でしかも警察に被害届出しているのに❓被害者である貴の岩が出て来て何も話さないって… 被害者ってそんな表出て来て話さなきゃいけないものなんだっ…

METALLICA、SLASHにも愛された。現代ヘヴィネスにもっとも影響を与えた過小評価アーティストーALICE IN CHAINS

時は90年代。80年代のHR/HMがGUNS N' ROSESを最後に下降線を辿る中、新たな勢力が台頭して来た。その筆頭は NIRVANA であることは、もう誰もが異論はないだろう。このBlogで何度も言っているが、ここで日本では従来のHR/HM勢といわゆるオーソドックスなROCK…

いい夫婦の日。いい夫ではなかったけれど…。

今日はいい夫婦の日‼️ Blogを見ると 良い関係の夫婦が多くてほっこりするw さてさてそれに比べて、本当にこれまで自分は お世辞にもいい夫とは言えなかった のは自覚しています。 まずは結婚前 付き合っている時 音楽が色んな事情もありどうしてもやりたくて…

沖縄米軍がまた事故った…。

沖縄で米軍による自動車事故で死亡者が出た。 www.okinawatimes.co.jp 米軍とかいう前に、 人としての問題 であることは間違いない。 自分を含め本州の人が沖縄の人の気持ちとかをちゃんと理解しているのかと言えば、そうは思わないが、現在の状況下において…

認知症を患って4年。AC/DCマルコム・ヤングを偲ぶ。

ロック界のレジェンドがまた一人…亡くなった。 マルコム・ヤング AC/DC のリズムギタリストだった。 www.cinematoday.jp AC/DCとの出会いは自分はこのアルバムからだった。 Razor's Edge アーティスト: AC/DC 出版社/メーカー: Sony 発売日: 2003/04/29 メデ…

昨日の報告と(WEEZERボーカルも目指す)紅白歌合戦について思った事。

おかげさまで無事に鍵は見つかりました〜 心配してくださった皆さん ホントにありがとうございます‼️ で、家に帰ってゆっくりしよう…でも、その前に、小腹が空いたな。 って事でコンビニでラーメン買って食べてたら… あ〝〜 服に引っかかって全部こぼれた… …

ラブストーリーは突然来ないけど…バカ話が突然やって来た。

あーの日、あーの時、あーの場所で♫ 失くしたんだろうな。 だーれかが、あーまく、さーそうこーとばに心揺れたーりしーないーでー あいつが急に飲もうなんて言うから〜(責任転嫁w) 『ラブ・ストーリーは突然に』 って事で、鍵なくしました大体予想はついてい…

和く和くリームチーズで簡単おつまみwーそして白鵬しゃしゃって更に迷走。大相撲九州場所場外乱闘w

色んな料理に使われる クリームチーズ‼️ おいしいよねー。 自分が子供の時って、あまり売ってなかったよなー。つまみもおやつもコレだったよねー。また年がバレるけど QBB キャンディータイプチーズ お徳用240g 出版社/メーカー: 六甲バター(株) メディア:…

何かきな臭くなって来たなー。大相撲日馬富士の暴行事件。コメンテーターも謎💧謝罪っていったい何のため❓

何かさー。 普通って時間が経過するとともに真相って 明らかになっていくものなのにさー。 どんどんわけわかんなくなってないー❓ 色んな噂が出て来てさー。 もはや何がホントなのかわからない。 コメンテーターの言葉も 意味わかんない。 「まず相撲ファンに…

意外と穴場❓ーSK7と仙台名物セリ鍋であったまるw

今回は帰省時の夕食。妻が会社の飲みなどでよく使うと言うことでクーポン割引がきくという事で何度か訪問。BISTRO&BARと書いてあるので子供が生まれたらしばらく来れなそうだしなという事で、今回はココに来ました。 SK7(さかな) SK7ジャンル:バル・バー…

最近、濃厚つけ麺は大盛り厳しくなってきていたが…つけ麺屋 しずく。と甘いものーハーゲンダッツ

六厘舎が出てきてから、つけ麺の主流は 濃厚スープ+魚粉系 が主流になっている。美味しいけれど実は自分はこのタイプ。 大盛りが結構キツくなって来ている…。 ふっ。 俺も年を取ったもんだ…(遠い目)。 でも、大盛りを頼んでしまう、この 意味のない反発心w…

ビックリした‼️手抜き商売かと思ったら…。チキンラーメン屋台

さてさて、先週はひっそり帰省してました。 現在お腹の娘は順調で1200gらしい。 後3ヶ月で3000gになるんだってー。女性は大変だってか、まだ自分は 胎動を感じてない。 何度もお腹触ってるんだけどねでも、順調という言葉にひと安心。 で、普段なかなか荷物…

大谷もメジャー。これを選手流出と捉えるかどうか。

11月11日 大谷がメジャー行きを正式に表明した。 headlines.yahoo.co.jp もちろん、個人的には頑張って欲しい‼️ってかさ、むしろ 完膚なきまでメジャー選手を叩きのめして欲しい と思っている反面、 そこまでは難しいかな と思ってしまっている。というのも…

あなたも他人事ではないかも❓私に降りかかる老後危機💦ちょっと重いかも💧……うそでーす🤥

高校生の頃、ちょうどロックに目覚め、洋楽を聴き漁っていた頃、バイト先の店長から、 店)俺も昔はロックを聴いてたんだよ〜。 私)じゃあ、今は何で聴かなくなったんですか❓ 店)家族ができた事もあるけれど、40歳以降になってからかな〜。段々歌謡曲や演…

やばっ💦知らず知らずに非常識💧反省。

Blog初めて変わった事…。 良くも悪くも写真を撮るようになった。 昔は妻がどっちかというと写真を撮る方で、自分はまったく撮らなかった。旅行の料理も自分は早く食べたいのに撮り終わるまでこっちまでお預けをされる事にめんどくささを感じたものだが…。 い…

結論などございませんが…ちょっとだけ資格について

最近ってほどではないけれど、ホリエモンの保育士の発言が色々あったみたいね。 給与が低いのは誰でも出来るから みたいな感じ❓まぁ、頑張っている人からしたら許せない一言であることは間違いない。でも、自分は 一理あると思う。 不謹慎な とか思わないで…

うぉおおおおお‼️願いが叶うなら年齢詐称するから今すぐ三越伊勢丹に勤めてたことにしてほしい。

ニュース見てたらさーw三越伊勢丹に勤めてた バブル世代の早期退職金制度で退職金に加えて最大5000万上乗せだってー‼️ もし、自分が前の会社を勤め上げたとしても退職金って計算したら 3000万くらいだったからー‼️ これは凄いねー。企業にメリットあんのかな…

徹夜で一人遊び最終章

前回、欲しいCD書き連ねてたらそれだけでいっぱいに。うーん。宝くじ当たんねーかなー。って、 使い途そこかいバカヤローこのヤロー ってアウトレイジばりにカミさんに怒られそうだけどw BULLY LOSING アーティスト: BULLY 出版社/メーカー: OCTAVE/SUB POP …

徹夜で一人遊びビヨンド

さて、マン喫で満喫し、JAZZマンガで熱くなった自分はいてもたってもいられず、 そのままタワレコへ向かう‼️ って行っても、それは予定通りで 別にJAZZを買うわけじゃないんですけどねーw 自分は基本的に絶対買うとあらかじめ予定していたCD以外。例えば試聴…

徹夜で一人遊び

さぁ、仕事もひと月経って、飛び込みしたところから有料老人ホームの健康診断の依頼が取れそう。決まったらデカイな〜と思いつつ英気を養いストレスを発散させるため、暗めインドア代表の自分恒例の 一人遊び が金曜仕事明けからから土曜にかけて始まった。 …

火のないところに煙が立ってた(苦笑)

以前、書いたけど yoshimarufp.hatenablog.com 休日前に、2名の部下がついに九州から東京へ来た‼️ お土産ありがとう‼️ 熊本ラーメン 名店大黒 半生麺2食入(スープ付)/熊本らーめん 中華そば だいこく おおぐろジャンル: ラーメンショップ: みかん梅干し紀…

胸が熱くなる青春を思い出してみたーJIMMY EAT WORLD

久しぶりにキュンキュンした曲を聴いたので、皆に教えてあげたいと思いアップしてみた。エモと呼ばれるジャンルでも彼らほど青春を感じさせてくれる甘酸っぱいメロディーを奏でる事が出来るアーティストを自分は他に知らない。それが彼ら JIMMY EAT WORLD だ…

いち企業に長く勤める人

自分が学生だった頃は、いわゆる 就職氷河期だった。 アラスカ氷河の氷-氷塊北極-Alaskan Glacier Ice300gジャンル: 水・ソフトドリンク > その他ショップ: 氷販売店価格: 540円 この辺から、いわゆる 終身雇用制度 が完全に崩壊。そして今は、様々な理由が…