佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月11日。少しずつ風化されていく現実。

今年も、3月11日が過ぎた…。テレビでは、毎年この辺りでは、あの出来事を風化させまいと特番が組まれるしネットでも多くの方が振り返るけれど、すっかり元に戻った感じだ。 自分もふとした時に未だにあの出来事を振り返る事もあるし、この時期だけではなく色…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜トモダチゲーム、ゴールデンゴールド、保険加入者に告ぐ

トモダチゲーム 13巻を読んだ 「神の目」を持ち心を操る神代に支配(マインドコントロール)されたゆとり。自らの手札を見透かされたまま、友一は敗北確実な「ババ抜き」もいよいよ大詰め。5億円を賭けたイカれたゲームを支配するのは友一それとも神代か❓ 少し…

春眠暁を覚えず。

先週は、ひとつの歴史が遂に終わった。いつか来るとは思っていたけど、やっぱりこの勇姿がもう見れないのかと思うと寂しい。ホント今までありがとう あれ?何か違うな…。 より 「いつクビになるかと思っていた」と語るなど、最後のインタビューで個人的には…

2020年代ロックはどのような方向へ向かうのか勝手に推察するため10年代を振り返る

いよいよ振り返りは最終章へ。あれからかなり時間が経ってしまったけどねw yoshimarufp.hatenablog.com しかし、ここで気をつけて欲しい事が一つある。これまでの振り返りに関しては個人的な意見ではあるが、おそらくそうは間違ってないんじゃないかなぁと思…

仙台名物牛たんをラーメンに❓〜たんや 善治郎

仙台名物牛たん と言えば、ほとんどの方が思うのはきっとこんな感じじゃないだろうか。 太助の牛タン そして、それは正しい‼️ しかし、最近は牛タンを使ったメニューも豊富になった。自分も普段は牛タン定食を食べているんだけど、今回はちょっと勇気を出し…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜「子供を殺してください」という親たち、3インチ、暴虐のコケッコー

さて、2回連続でマンガ系となってしまった ってか、そもそも先週2日しかupしてないけどw 書きたいことも実は色々あるんだけど、時間がなかなか取れないのと、ちょっとマンガ系と食べ物系の素材がたまり過ぎてしまって消化しきれない…ちょっとここらで少し吐…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜動物愛護の精神と歴史物がテーマ❓〜キリングバイツ、ドリフターズ、信長を殺した男

先日、2年連続で誕生日を家族からスルーされ、未だに気づかれていないわたくしの友はマンガしかないのだな…って事で涙にくれる私には動物モノのマンガで しっかり癒されるしかない‼️ キリングバイツ 12巻を読んだ 暴走する「巨懶獣(メガテリウム)」の脅威…

仙台初出店のすしざんまい。初めて行って来た‼️

先日妻がどうしても行きたいという事で行ったのが すしざんまい 回転当初はきっと混んでいるし当時は妊娠中だったのでなかなか行けず。娘を連れての外食も少しずつ慣れて来たのでついに今回実現‼️ ずっと妻が早めに行きたいと言っていたので、何でかなぁ〜と…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜夢で見たあの子のために、遺書公開。、東京23区絶滅

電車通勤になり実はマンガもそこそこ読んでいるんだけれど、更新が追いつかない。ってかまぁ、朝の通勤時に、こんな内容のマンガばっかり読んでいる自分って…(^_^;) 夢で見たあの子のために 3巻を読んだ 幼い頃殺されたと思われた兄・一登は生きていた‼️復活…

そういえば1月に岐阜に行ってたんだったな〜大垣つちや 柿羊羹/明宝ハム

色々忙しくBlogの更新頻度を減らしたので、なかなか処理しきれない写真などがたまって来たようだ。 これは1月に出張で岐阜へ行った時のお土産だ。確か、妻からは以前食べた栗きんとんを更に干し柿で包んだ物があるという事で、 yoshimarufp.hatenablog.com …

やっと娘の誕生日祝いが出来た‼️雛祭りも同時開催🎎

1月末に引越したので、家の中が落ち着かず、延期になってしまった 娘の誕生日‼️ をやっと開催‼️時期的に雛祭りと同時に行うことになった‼️前厄はあまり積極的に動かない方が良いのかもしれないけど、娘が生まれ転職やら住宅購入やらホント激動の1年だったさ…

(誇大広告に注意❓)Maroon 5などが好きな人にもオススメ出来るかも❓R&Bをふんだんに取り入れたロックにハマる〜Set It Off

音楽記事は、来たる2020年代ロックの予想を立てるとか言っておいて不定期に始めたシリーズが途中でしばらく頓挫している状態wここまでは行ったんだけどね yoshimarufp.hatenablog.com 別に煮詰まっているわけではないんだけど、なかなかまとめきれなくて…ま…