佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい物にはすぐヨダレが出てしまうパブロふの犬なの‼️

さて、話は先週末帰省した時にさかのぼるけれど、この日自分は東京から仙台戻る時に新幹線がギリギリだったので、夕食が買えなかったって事で、仙台着いてから夕食を食べることに。 で、あればどうせなら美味しい物を食べたいと思うのが人情。 って事で来た…

HR界最強の器用貧乏ーKEN TAMPLIN

ちょっと今回はマイナーな人の話。 どんな業界にも、なんでも出来るけど、どれも突き抜けない人っているよね 保険会社で管理職時代の自分もどっちかっていうとそのタイプw時にバランス感覚にたけている人は、よく言えば オールマイティ とか ユーティリティ…

おでんの美味しい季節になりましたー仙台でおでんといえば

さて、今週は仙台に帰省。水曜日の検査でどうやら、 女の子 らしいと言われ、二人であれこれ名前を考える。自分も妻も実は名前に 佳 の字があることから、その字は入れたいねとなるけれど、 なかなか画数的にいい名前がない 無理やりな字を付けて キラキラネ…

輝け一発屋大賞‼️ー踊れる音楽編

どうしても悲しい響きがする。それが、 一発屋 と呼ばれる人たち。数年後にあの人は今❓みたいな番組などで見かけるくらいだったりするのですが、少しだけ音楽をかじった自分からすると、 そもそも一発当てるだけでも凄い‼️ のです。たとえそれが事務所のゴリ…

日ハムすげぇなw清宮もかよw

いやぁ。清宮は日ハムかぁ。7球団指名ってそれもまたこの時代に凄いね。 毎回、このチームのドラフトはすごいよなw 何と言っても超スターが絶えないのがこのチームの凄いところ。流出してもすぐ次のスター候補が取れるもんね ダルビッシュ 中田翔(良くも悪く…

実損填補型医療保険は時代を変えるのか

前回、医療保険(特約)の手術の歴史について話しましたが、入院も同様に短期入院化が’進み、最近では日帰り入院まで対象となりこっちに関しては自分としては もう極まったかな と思っています。で、明治安田生命から発売された 入院治療保障特約(I〜Ⅲ型) …

リベンジ‼️

そう。自分はしつこい男なのだ。 例え、どんな困難があったとしても、諦めない。なぜなら、 諦めたらそこで試合終了だからだ。 matome.naver.jp 安西先生〜 バスケが… ……………… バスケが体力的に無理っす matome.naver.jp じじいなんでw いずれにしても 前回は…

実損填補型医療保険は保険の時代を変えるのか❓ー対象手術の歴史

損保の考え方を使用したがん保険については、これまで説明した通り。 yoshimarufp.hatenablog.com yoshimarufp.hatenablog.com この流れは、がんだけではなく遂に 医療保険まで波及した。 自分の記憶している限りではあるがおそらく最初に実損填補型の医療を…

10月22日は決戦だらけだった

台風が近づくのも何かの前触れか❓ 10月22日は勝負事が非常に大一番が多い日でした。 菊花賞 キセキかよまぁ、ルーラーシップ産駒かぁ。嫌いじゃないからいいけど。まぁ、あれだけの馬場なんでねぇ。けど、なんだかんだ日本の競馬って馬の差は世界ともう差は…

台風接近で秋がまったく感じられないけど、秋の夜長にーTHE RASNUS

何だか雨ばかりでまったく秋っぽさがないよねー。 今回はこれまたコアすぎてPV増えない洋楽系記事を一番PV稼ぎやすい休日に載せるという壮大な暴挙で挑みますw 以前も紹介したバンド yoshimarufp.hatenablog.com で、10月に実に 5年半ぶりについに新譜が出た…

衆議院選挙間近。今日は政治について語る(超薄味)

さてさて。いよいよ日曜日には衆議院選挙の結果が出る。毎度思うけれど… 関心ないわけじゃないけれど、結局どこに入れてもなぁ〜 ってのが自分も含めほとんどの国民の気持ちなんじゃないだろうか。個人的には今回の選挙で一番株を上げたのは 枝野幸男氏 で株…

メジャーどころはどうやって聴いてるのか

さて、前回自分のマイナー好きをしっかり話した上で、じゃあ、自分はメジャーどころの音楽を押さえてるか。まぁ、 ぶっちゃけベストですねぇ〜‼️ 後はよっぽど名盤があれば、そこから押さえる感じかな。で、そういうのは特に ベテラン勢と女性アーティストは…

マイナー好きは音楽だけではなかったーサブキャラを愛し続ける苦悩

引越してウン百枚とあるCDを棚にAから順番に並べ次のネタを探し続ける中で改めて気づいた。 しっかし、俺の棚にあるCDってマイナーだなぁ〜 なもんだから、あっさりシーンから消えてしまったアーティストが数知れない。掘り出し物もあるにはあるけれど、 掘…

えっ❓シレッと食べてみたwー低俗な舌の限界を感じた

最近寒いからクリニックの外来は風邪を引いたり体調がすぐれない人が多く来る。 ってか、それが病院だよね 前が訪問診療専門だったからさー。で、時々受付に立って会計処理もするんだけれど、実は週明け早々風邪をひいてしまった 週末Allしちゃって免疫力も…

女性は見て欲しいかなぁ。がん保険の保険料表から思った男女のリスクの違いについて…。

2018/9/29加筆 まずはこちらをクリックして出てくる表を見て欲しい。 www.medcom.jp これが、実損填補型のがん保険メディコムの保険料の推移になるのですが、自分が以前から言っているようにそもそも保険料っていうのは、 その年齢、性別に応じたリスク であ…

久しぶりに書けたぞー‼️

って言っても、忙しくて書けなかったという理由ばかりではない。 実は年甲斐もなく 土曜日はオールしてしまった 昨日は、別に二日酔いとかではなかったのだが… なんせ体が動かなかった。 前の職場の人が飲もうと言ったから軽い気持ちでいたら、予想していな…

ゲッ💦

昨日、iPad会社に忘れてしまい、さっき取りに行って見てみたら…。 以前、予約投稿した書きかけの記事がアップされてる yoshimarufp.hatenablog.com あれぇ。間に合わなそうだったから予定日ずらしたと思ったのになぁ。 ミステリー そうか 昨日は13日の金曜日…

実損店舗型がん保険で自分なりの理論ーもし違うなら消去するので言ってください💦

前に書いたのいつだっけ❓って思い出すのもやっと yoshimarufp.hatenablog.com 雑記ばかりで逃げてたからなぁ〜って言っても、 雑記の方が全然アクセスいいんだけれどねー(悲) まぁ、自分が逆ならそりゃそうだなー。 まぁ、そもそも家計の事や保険の事を中心…

またもタワレコ頑張った‼️

今回はお目当のCDが元々あったので、当然そこは決まっていたし、前回期せずして1枚購入した yoshimarufp.hatenablog.com ので、ここはこれ以上中古ならまだしも新譜はなぁと…。 目当のものだけ買って後はそそくさと退散だな…。 誰に言うわけでもないくらい小…

引越完了‼️10月10日は何の日か知ってた❓

夕方から引越作業で、当日荷出し&荷入れだったから…。 片付けなんて時間があるわけがない でも、時間指定しない事で1万円安くなるは大きいし、しょうがないか。引越って時期によって値段けっこう変わるよね〜。今月は意外と見積段階から安かったけどね。 っ…

今日は街へー久々に九州思い出して、仙台名物で締める。

仙台は昨日は雨だったから今日は街へ出て買い物。食べたいと思っていたおでんが日曜日は休みと知り、食事の予定を変更。でも、今日は仙台は「よさこい祭り」だったようでどこもいっぱいだったホント事前調査まったくしない行き当たりばったり夫婦こうなった…

ゆっくり目覚めた日に食べたインカのめざめ

仙台戻って今日は久々にゆっくり起きた。英気も養ったので、今のうちにBlogのネタでもためようかな〜と思ったけれど、引越業者から電話があり、引越時間を伝えられてから思い出した。 あっ。引越の公共料金何も連絡していなかったわ あっ。家のローンの口座…

1週間終わって帰省‼️

まだまだ落ち着かない毎日ですが、とりあえず土日は帰省〜‼️ 体育の日は引越だ。疲れた時は甘い物を ってことで東京駅で発見したちょっとヤバイシロモノ。 と、身構えていたけど、味はそこまでではなく生地も入ってはいなかった(笑)当然かちょっと薄めのミ…

最近のテレビ批判について。

先月は忙しかった事もあり、テレビとかあまり見る暇がなかったんだけれど、やっとキング オブ コント見れた 優勝した、かまいたちは順当だったかな‼️ 物議を醸しだしているにゃんこスターは、今回以外のネタがどうなのか ってとこでしょう。ウケなくても2本…

久々の投稿‼️この3日間の出来事かいつまみ。

週末は内覧会。二日間朝からチラシ撒いて見学会の案内。そして近所の人と話しながら情報収集。どうやら近くにあった内科さんが閉院した関係でかかりつけ探していたなんていう声もちらほらと。コンサル会社からも聞いてはいたけれど、地元の人から直に聞くと…

マズくても好きな物。←別れても好きな人風に🎵古いか💦

さて、土曜日日曜日と内覧会中です。業者のポスティングなどもしているけれど、自分もそうですがすぐ捨てる人も当然いるわけで…まぁとにかく呼び込みしまくってます(笑)まとめてそれも記事に出来るようになれば‼️ とにかくこのひと月、時間がなくてよく食…