佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

家決めたー‼️さてと…保険もどうするかな…。

そう言えば、

家買ったw

f:id:yoshimarufp:20181024223346j:plain

約3,800万の家で、頭金として500万円。以前ちょっと触れたけど、自分は仙台戻るため、転職したばかりで今回は妻名義💦育児休暇中ではあるけど、復帰後の給与が減らないなど、念書や会社の証明をする事で通る銀行も今はあるので✋

 

ただ、最初行けると思った審査が通らなかった事など多少思い通りに進まなかった事もあり、引き渡しが年内に間に合うかどうかが微妙💦この辺がしくったなぁ〜ってのが、

火災保険💧

年内に契約→引き渡し完了し、10年の長期にして地震は最長の5年で組むつもりだったんだけど、もしかしたら間に合わないかもしれない💦

平成31年1月に地震保険の料率上がるのに〜💧

タバコ増税による買い溜めのように年内に長期で組んで今回の料率改定をやり過ごそうとしたんだけどなぁ〜。まぁ、ちょっとローン目論見を誤ったのが悪いんだけど…ふぅ。

 

さて、今回は結婚10年の貯蓄を一度全て使い切るつもりで、残りは僅かとなった自分名義のマンションのローンも前倒しを視野に入れ、自宅のローンだけにしようと考えている。更に後はここらで一気に

保険の見直しも検討中‼️

保険会社辞めた時に一時減額したから実は保障がまったく家庭にあってないままw意外とそんなもんだよw普段はお客さんにやれライフプランだとか、やれ必要保障額だとか仕事上偉そうに語っているくせにwまぁ、いずれにしてもまだまだ忙しくなりそうだ…。

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村