佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽記事をリライトしてみた‼️〜Saigon Kick

さて、週末は録りだめしていた番組やENGEIグランドスラム、RIZINなども見なきゃいけないのでw とりあえず今日はリライトしてみた‼️ いやぁ、昔の記事を振り返るたびに、こんな真面目に書いてたなんて…っていつも思う。 何個か今の自分のBlogっぽく直したもの…

最近読んだマンガを紹介‼️シリーズ化している人気マンガをまとめ読みした‼️

さて、前回書き切れなかったマンガの続きを今回は紹介しようと思う。 怨み屋本舗REBOOT 13巻まで読んだ 「あなたの怨み晴らします」依頼者の代わりに復讐を請け負う通称「怨み屋」。「再起動計画」協力者の出現で計画の全貌が明らかになる中、怨み屋本舗と恨…

10年以上ぶりに訪問‼️相変わらず美味しくて良かった‼️〜食宴 和

自分がまだ仙台にいた頃。保険会社のまだ管理職になる前に県南地域を担当していた。飛び込み営業もしていた時、断りを受けたり玄関がなかなか開かなかったり気持ちが凹む事も多かった。そんな時、唯一の楽しみと言えば… 車内で音楽を聴く事とコンビニの立ち…

最近読んだマンガを紹介‼️マン喫して来た分もあるとかないとか❓

さて、先日のBlogでもちょっと話したけど yoshimarufp.hatenablog.com 久々にマン喫行ってきた‼️けどねぇ。やっぱり仙台のマン喫じゃあ、なかなか読みたいものがなかったりする。ホント自分の特殊な趣味だけじゃなくて いやいや。これはあるべきだろ❓ っても…

自分が勝手に思う。再びメタルに向き合うターニングポイントになった作品〜「Death Magnetic」/Metallica

人生には必ず転機があるようにバンドにも必ず転機が訪れる。メンバーチェンジだったり、シーンの変化などきっかけは様々だけれど、その転機をどう乗り越えるかによって、以後バンドがうまく機能するようになったりする事もあれば、逆に消滅に向かうきっかけ…

甘めのスープがやみつきになるタンメン〜こいけ屋

保健業界に復帰して色々取り直さないといけない資格(会社が代わると喪失するものもあるのだ)などもあって、試験を受ける事がしばしばでも、こういう時こそ 試験会場周辺のグルメを堪能出来る わけで、決して嫌ではないw今更試験は再勉強するほどのものではな…

9月2回目の3連休は1人の時間を作り合う‼️

今月2回目の3連休‼️ 前回はやらかしちゃったなぁ〜w yoshimarufp.hatenablog.com 今回の休みはというと…妻が友人と遊びに行きたいという事で、もちろんOK‍♂️存分にリフレッシュして来てくださいな‼️友人と遊ぶのって気分転換にはなるけど疲れもするので月曜…

まんみ再登場‼️今度はテレビでやってた酸辣湯麺を食す‼️

先日、仕事で市内北側の泉区へ。せっかく来たならと思って寄ってみたのが まんみ フードコートにも出店しているので、そこで食べた今や仙台を代表する料理に関しては以前も書いたんだけど、 yoshimarufp.hatenablog.com 今回の目的は別の食べ物にある。もは…

最近読んだマンガ一挙公開〜今回は新規開拓あり‼️(ネタバレちょっとあり)

さて、本日は最近読んだマンガの紹介だよ〜。 お別れホスピタル 1巻を読んだ NHKで連続TVドラマ化もされた「透明なゆりかご」の作者沖田×華の最新作。「透明なゆりかご」では産婦人科という「産まれる命」についてだけど、今回のテーマは「死にいく命」が集…

2018年9月はホントに凄いニュースがいっぱい飛び込んで来たよねぇ…。まだ何かあるのかなと思っていたら…。

何か今月ってやたら目まぐるしくない❓ 自然災害もそうだし、格闘界や芸能界、漫画界などの著名人の相次ぐ訃報やスキャンダル…そして大物アイドルや歌手、一世を風靡したスポーツ選手の引退…。 一つの時代の終焉を感じたり、自然の脅威をまたも見せつけられる…

感涙!またこの声が聴けるとは思わなかった〜NITRATE

今月のB誌を読んで鳥肌が立った それはある一つのバンドの記事だった…。そのバンドの名は NITRATE 今年は、キラキラのメロハーの新バンドを見つけたいなと思っていた。キラキラのメロハーって言ってもタイプは色々あるわけで…自分が探したいと思っていたのは…

安室奈美恵が引退した日に自分は…

酒でつぶれてしまっていた 三連休中日は、大学時代の友人とプチ同窓会…健全にランチという話だったが…やっぱりそうはならず…あまりに久しぶり過ぎて途中から記憶がない だめ親父として一日を終えてしまった… やらかした…帰宅してからも、もう体が言うことを…

三連休初日はのんびりと〜鶴岡 だだちゃ豆、上村豆腐屋

休み前だと思って録画してたテレビを見ていて昨日はすっかりBlog更新し忘れた。ネタがちょっと尽きてしまっているというのもあるんだけどねw理由としては…仙台に戻って来て、家を探しているのもあり自分の荷物(特にCD)は一旦実家に預けているので 音楽記事を…

昨日は仕事遅かったのでリライトでゴマかすw〜Dizzy Mizz Lizzy

昨日は、ちょっと仕事が遅かったのでネタが思いつかないのでちょっと休もうw 帰って来たら力尽きたw Blogをはじめた頃、不定期に 「もしかしたら歴史的名盤になっていたかもしれない」 をシリーズ化し、自分が気に入ったバンドを紹介していた。けれど、その…

15年ぶりくらいに訪問したらーめん茶漬け。でも、何か様子が変わってた❓〜麺遊喜(めんゆうき)

以前…と言っても、もう15年くらいかなぁ❓仙台市若林区に住んでいた事があって、当時は何度か行ってたんだけど、あれから15年…まだ、あの店はあるんだろうか…と思ってた所…近くに用事が… これは行くしかない‼️ と思って行ってみた‼️ 麺遊喜 麺遊喜〒983-0043 …

最近読んだマンガを紹介‼️今回は意外とジャンルに幅あるよw〜多少ネタバレあり

なかなか最近マン喫行く余裕はない…そしてレンタルでもまだ入荷されてないから 進撃の巨人が読めてない けれども、他にも読んでる物はあるからいつもの やっぞ‼️ はっ‼️やっぞ‼️ しまった素顔の方だ こっちこっち‼️ って素顔の方が良いか❓w ドラゴンボール超…

9月新譜情報後編〜こっちもベテラン多し。音楽業界も飽和状態なのかなぁ?HARD ROCK/HEAVY METAL編

さて、本日は新譜情報後編 HARD ROCK/HEAVY METAL編 前回、POP/ROCK編で大御所がいっぱいと言ったけれど、こっちもベテラン多し新しいバンドだったりしても、メンバーがそこそこのキャリアあったり、意外と年齢いってたり…。 ①若い人はいないのだろうか… ②も…

9月新譜情報前編〜今月は大御所がいっぱいのPOP/ROCK/MAINSTREAM編

さて、いよいよ出揃った9月新譜情報‼️いつもジャンル別に2〜3回に分けて、PV減少が激しいこのシリーズ‼️もうやめたら❓と思う方もいるかもしれない。でも、やっぱり それは出来ないのだよ‼️ 何でかって❓そんなの決まってんじゃん‼️ 音楽話は自分がBlogをやり…

やっぱりみんな子供が一番心配なのさ〜涙なみだの物語(この話はフィクションです。おそらく、きっと、たぶん…)

先日、仕事中妻からLINEが来た。 何だろうと思って見てみると…こんな写真が…そして添付されている言葉が 「マットに血痕があるんだけど、この間爪割れたって言ってたじゃん❓そこから血が出てたりしない❓」 そういえばそんな事あったなぁ〜。よく覚えてたね‼️…

マンガはやっぱりハッピーエンドじゃないといけないのかな❓〜カラダ探し(ネタバレあり)

カラダ探し 解 を今、読んでいる。これは、スピンオフかなぁと思っていたらどうやら違っていたので改めて カラダ探し 解 1 (ジャンプコミックス) 新品価格¥475から(2018/9/5 23:45時点) カラダ探し カラダ探し コミック 全17巻 セット 新品価格¥7,344から(…

今年はホントなんなんだろう…。台風、地震…被災された方へお見舞い申し上げます。

台風21号で西日本が甚大な被害を受けた中で間髪入れずに北海道で地震…。今、自分の職場でも北海道から出張で来ている同僚が明日戻れるかやきもきしている…。千歳は難しそうなら旭川にするかなどてんやわんやだ…。友人に自分の家を見てもらい中の写メを送って…

県南角田市にある角田ブラック❓個性的な県南の雄〜光華飯店(こうかはんてん)

仕事で県内各地を回っていて、県南を巡る機会が。せっかく来たのであれば一度は行ってみたかったお店へ行っちゃえと思って来たのが 光華飯店(こうかはんてん) 光華飯店〒981-1505 宮城県角田市角田泉町62-1 0224-62-1389地図や店舗情報を見るPowered by ぐる…

芸能人のSNS。もうちょっと言葉のチョイス何とかならんのかねぇと思った件

何かを発言するといちいち騒ぎになる 芸能人のSNS まぁ、確かに完全にアホだなぁと思ってしまう発言する人もいれば、そんなことで批判されるの❓って事も多々ある。もう、こんな事で批判されるんなら、SNSなんてやめればいいのにって同情してしまうような事も…

90年代シーンにおける男臭いバンド・イギリス代表〜The Almighty

80年代も後半に入り、それまでのLAメタルが若干陰りを見せ新たにスラッシュメタルがシーンを賑わせていた中、ひとつのバンドが90年代ヘヴィネス・シーンを決定づけた。彼らの名は Pantera もう、見た目から いかつい 毎日三食肉食ってますって感じだwこんな…

2日ぶりの更新‼️ちょっと週末忙しかった💦

先週末はなんだかんだで、Blog更新出来なかった 実は… 家を買おうかという話になって‼️ 最近転職したばかりだけど❓ だから ローン通らないでしょ❓ そもそも、マンションのローンがまだあるけど❓ 確かに今の住居は、自分がこれまで単身だったので家族3人で暮…