佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラストの記事かな❓去年も書いた紅白の記録〜今年の自分の漢字は何だろう…。

2018年もいよいよあと僅か。そして今年は平成最後の年末年始だ。 今年は災害が多かったので、2018年を表す漢字は「災」らしいけど、自分の個人的な漢字は… 「転」 かなぁ。 娘が誕生した人生の「転機」 都内から仙台へ帰省の為「転居」 仙台へ戻る為に「転職…

12月新譜情報〜今年最後を締めくくるには個人的にはちょっと寂しいラインナップ…。

いよいよ2018年も大詰め。今年最後に何を買おうかなぁと思って楽しみにしていたんだけど… 正直ちょっと触手が動かない…w 岸辺露伴は動かない より 購入は元々既定路線の Disturbed Metallica以来5作連続全米初登場1位という快挙を成し遂げた彼らの連続記録も…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜やっぱり売れているモノには理由がある?〜監獄実験、君が僕らを悪魔と呼んだ頃、ジンメン、亜人

音楽や本、テレビ(アイドルや芸人)などにおいてマニア化すると隠れた名盤、名作を探すようになってしまう。売れている物だけでは満足出来なくなり、自分だけのお気に入りを作ろう。売れる前にチェックしておこうという力が働くのかもしれない。磨けば光る原…

バンド最大の危機‼️ボーカル脱退を乗り越えたバンド達‼️

昨日の記事で何名かに「感動した」 小泉純一郎氏より と言って頂いたが、その後、妻に もう、12回目なんだなぁ〜。あっという間に と言った所 はぁ❓11回目だし と言われる始末…ふっ。俺って奴は…。 さてさて、今日は全ての読者を置き去りにする不人気ネタの…

娘写真展〜クリスマス・バージョン〜明日はイヴ&我が家にとって…

明日はクリスマス‼️ まだ、本物のケーキは食べられないけれどね。 H&Mのアプリでクーポンがあったらしく、妻がサンタの服を買って来た‼️親のエゴと思いつつも着せてみることに‼️ けど… 嫌がって泣いてしまった帽子を嫌がってしまい… まぁまぁ、縁起物(❓)なん…

仙台で食べる熱々の味噌ラーメン〜ラーメン 大吉

昔は、どこのラーメン屋も味噌ラーメンと言えば 札幌みそ と謳ってたものだ。大人になり、札幌へ旅行に行った時にそれまで食べていたものは味噌ラーメンではあるけど札幌みそではないという事に気付いた。旅行では有名店を中心に3泊くらいで4軒くらい食べた…

最近読んだマンガ達〜みんな大好き悪を成敗する系‼️

さてさてテレビでもマンガでもやっぱりスカッとするのは 悪が裁かれる時 今回は、そんな世にはびこる悪をそれぞれの正義の名の下に成敗する。そんな 物語の王道系マンガを紹介‼️ ってホントかなぁ〜。 外道の歌 7巻を読んだ 今回は、いずれカモ達と「絡み」…

予想以上に話題の映画「ボヘミアンラプソディー」〜クイーン(Queen)の影響下にあるバンドの年代別代表を勝手に選出してみた‼️

自分が思っている以上に大ヒットしてるねぇ。これだけ話題だと歌いたくなる♬ ボヘミア〜ン♩ あれっ何か違ったかな❓てへっ 子供がまだ小さくて映画を観に行くなんて暫く難しいのでレンタルなどで観るしかないのが現実。かじった程度情報だけどいくつかのエピ…

子供の頃の思い出の味は今…。

母方の祖父母の家は宮城と岩手の県境で高速を使っても1時間以上離れる。子どもにはなかなかしんどい距離だった。だから、小学校も3年生くらいになると休日祖父母宅へ行って1日を費やすなら友達の家で遊んでいた方が楽だし楽しいと感じるようになる。しかし、…

最近読んだマンガ達〜今回はホントにバトル系〜多少ネタバレあり

こんな自分でもいわゆる少年マンガ系も読んでいるのだ‼️というより、すべてのマンガではないけれどジャンプ、マガジン、ビックコミック系は週刊で読んでいて、そこには載っていないサイコ系を紹介しているのだ‼️とはいえ、全部を週刊で押さえられているわけ…

宮城県南部にあるジビエ料理のお店〜金八寿司

年末は通常の仕事に加えお客さんの所へ挨拶回りなど、なんだかやっぱり忙しない…。この日も県南方面であちこち回りながら、お昼をどうしようかなぁと考えて道を走らすと… 何やら昭和の香りがプンプンする看板が… って… んっ❓ 猪❓ 俄然興味が出てきたぞwだが…

ボリューム満点💯ラーメンの上にまさかのアイツが❓〜大勝ラーメン

最近は草食系男子などと言われているが… 日本男児たるもの‼️そんな事でいいのか💢 と言わんばかりのラーメンがコチラ 大勝ラーメン 大勝ラーメン〒982-0023 宮城県仙台市太白区鹿野1-5-1 022-247-5045地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"ht…

保険記事リライト‼️年末年始暴飲暴食気をつけて‼️健康状態は生命保険見直しの最重要ポイントだよ‼️

今週は何気に忘年会やら週末仕事入ったりやらで忙しない感じだった 急いでる時ってダメね。高速道路の上りと下りを間違えてしまうハプニングwいやぁ〜目的地までどんどん遠ざかるけど、どうしようもねぇ〜。逆走したくなる〜w あっという間に今年も最後の月…

最近読んだマンガ〜甘酸っぱい思い出の恋。美しき兄妹愛。密室が生んだドキドキの恋がメインテーマのマンガ…なのか?〜多少ネタバレあり

さて、今回のマンガ。テーマは 「愛」 その愛ゆえに様々な状況に苦しむ人々を紹介する予定‼️ ホントかなぁ〜w 監禁嬢 6巻を読んだ 高校教師・岩野裕行は、謎の女「カコ」に貶められ、全てを失う。「カコ」が何者なのかを突き止めるためを捜し過去と向き合う…

90年代Rap Metalがもたらした意義。そこから派生した民族系Heaviness達。

90年代AnthraxとPublic Enemyのコラボが与えた衝撃は凄まじく、 Heavy MetalとRap(Hip Hop)の融合 は瞬く間にシーンの勢力図を一新した。 これらの音楽は、グランジやインダストリアルと結びついて Korn という魔物を生み出し、Limp Bizkitで頂点を迎える。…

妻が不在‼️寝かしつけまで頑張ったけど、どうやら娘に気遣われてたようだw

金曜日は育休中の妻が会社の忘年会に誘われたとの事で、じゃあ、せっかくだから顔出しておいで‼️ ということで、マッハ(むしろフライングw)で仕事切り上げバトンタッチ‼️ さぁ、今日は父さんと寝るんだよーって事でお風呂入って着替え、最後のミルク飲んだら…

音楽記事をリライト〜90年代ヘヴィ・サウンドを決定づけたバンド〜PANTERA、HELMET

さて、本日は音楽記事のリライト‼️最近すっかりリライトしまくっているw もちろんこれによってPVが増えたりすればうれしいんだけど、どっちかっていうと… これまで書いたひどい文章を直したい思いの方が強く… いや。別に今が上手くなったとかいうわけじゃな…