佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月新譜で購入したのはコレ。MICHELLE RAITZINを応援w〜VEIL OF OBSCURITY

さて様々なジャンルの4月新譜を紹介してきたけども、今回自分が購入したのが2枚。 クレジットカードの特典で実は商品券5,000円分残っていたのがあった。当初それはマニック・ストリート・プリーチャーズの新譜をデラックス版で買おうかと思っていたので取っ…

読んだぜ観たぜ‼️〜マンガ、アウトレイジ最終章

以前探していたマンガのいくつかをついに発見‼️マン喫じゃなくてTUTAYAにあるという…なるほどしかし、やっと見つけた‼️周りからは無駄だと言われてもあきらめなかった。そう…これは… ついに佳◯の執念が実った瞬間だった キリングバイツ キリングバイツ(10)…

王道なようで意外と個性派❓しくじりもしてしまった💧〜麺処 鳴声

さて、この間以前働いていたクリニックの医師とちょっと遊びに行くために西馬込で待ち合わせ。せっかくだから近辺でおいしいラーメン屋さんがないか探してみた。 そしたら出てきました‼️ 麺処 鳴声 麺処 鳴声〒143-0025 東京都大田区南馬込5-39-12 西馬込サ…

メロハー界随一のメロウな声〜SCORPIONS

今回紹介するのはHR/HMファンだったら皆知っているでしょう。 SCORPIONS このバンドの成り立ちや歴史を語れば非常に長くなる(何せ結成は1965年)し、いろんな人が語っていると思うので今回は自分は、バンドの中でもこの人に注目してみた。それが クラウス・マ…

山形の名店「龍上海」の味わいを仙台で〜田中そば店

先週は帰省で仙台。着く頃は、いつも夜になるので夕食を済ませてから自宅へ戻るのがいつものルーティーン。妻には申し訳ないなと思いつつも何を食べようかなぁと思って今回来たのがコチラ 中華そば専門 田中そば店 中華そば専門 仙台 田中そば店〒982-0011 …

テクノ系第二弾〜あの有名お笑いコンテストでも使用された曲も。そしてカリスマDJ(Avicii)訃報。

さて前回の記事はこちらから yoshimarufp.hatenablog.com 今回はその続きになります‼️ FATBOY SLIM M1で有名なあの曲のアーティスト。 m.youtube.com やっぱり自分はテクノでもビッグ・ビート(バンドサウンド重視の音作りとサンプリングによるループを多用し…

ニルヴァーナ(NIRVANA)のカート・コバーン(KURT COBAIN)も愛したバンドーMEAT PUPPETS

80年代世の中は、LA METALをはじめとしたヘア・メタルやニュー・ウェーブ系以降のPOP、そしてマイケル・ジャクソンを頂点とし音楽業界はきらびやかで派手な時代だった。その勢いは90年代初め、オルタナティブ勢が台頭するまで続く。 しかし、いくらNIRVANAが…

スタミナつけに来ました‼️〜東京トンテキ

転職活動も、少しずつ動いて来たけど…なかなか条件が折り合わない 店舗型の保険からスカウト来たけど… 微妙に仙台ではない 大手保険営業からスカウト来たけど… ん〜ここの商品で果たして自分が本当に提案したい事は可能なのかなぁ などなど。なかなかいざ考…

こじんまりした店内でササっと美味しいうどんはいかが❓〜讃岐うどん038

麺類って、昔に比べてやっぱり高くなったよねぇ〜。 特にラーメンとそば あっ。パスタもそうか。自分が子供の頃はまだスパゲティーと呼んで種類もナポリタンかミートソースしかなかったけど、今やオシャレな食べ物になってしまったもんなぁ。そう考えると、 …

モテたかったあの頃wー学生時代女の子とドライブ時に必ず忍ばせていたCD〜BEN FOLDS FIVE/The Cardigans/Tahiti80

学生時代、自分はバンドしていたけれどその音楽は ゴリッゴリのHR/HMw これだけでは、音楽的に自分がしたい事の全てではないので オルタナティブ系、PUNK、メロコア… などもしてはいた。当時の自分は、ほぼ金髪、長髪、髭伸ばして…身長172cm、体重57kg…NIRVA…

マン喫行って来ましたが…ちょっと不発気味💦〜これから読みたいもの編

この間漫喫行ってきて、結局読みたいものが置いてなく…せっかくなので自分が今後読もうとしているマンガをここで紹介してみます。まだ読んでいないので面白いのかどうかもわかりませんwあれ❓以前のムのムさんもこんな記事書いてなかったっけ❓パクらせてもら…

マン喫行って来ましたが…ちょっと不発気味💦〜読んできたもの編

この間漫喫行ってきました。 ただ…結果から言うと ちょっと不満というか不発気味 以前、東京駅で友人を待ち合わせている間にチェックした見たい物が ほとんどなかったのです まぁ確かに始まったばかりの漫画が結構多かったのでおそらくお店のほうもまだ様子…

DVD鑑賞〜呪いのビデオ76、The Karate Kid

今日は、最近借りたDVDの感想をw まずはこちら ほんとにあった!呪いのビデオ76 【送料無料】ほんとにあった!呪いのビデオ 76/心霊[DVD]【返品種別A】ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > その他ショップ: Joshin web CD/DVD楽天市場店価格: 3,693円 もうシリ…

4月新譜情報チェックしてみた〜後編(HARD ROCK/HEAVY METAL)

さてさて4月の新譜情報最終はもちろん HARD ROCK/HEAVY METAL編 これで今月新譜紹介は全てです。お待ちかね100% KAMELOT 正直、ここまで続くとも思ってなかったしここまで支持を得られるとは思ってなかったバンドの一つ。前作よりボーカルが変わっての2作目…

ボクシング‼️村田選手おめでとう🎉比嘉選手には炎上、批判覚悟の苦言…というかモヤモヤ😢

今日は予定していた新譜情報の後編はやめました‼️少数の楽しみにしていた人はごめんなさい‍♂️ ってのもやっぱりちょっと話したい ボクシング‼️ 村田選手おめでとう㊗️初防衛‼️ headlines.yahoo.co.jp プレッシャーのかけ方はいつも凄いなと思うけど手数が多…

4月新譜情報チェックしてみた〜中編(HEAVY ROCK/METAL CORE)

さて、4月新譜情報の第2弾‼️今回は HEAVY ROCK/METAL CORE編 アメリカで主流のHEAVINESSは既に日本でもONE OK ROCKやCOLDRAINなどを筆頭に日本のシーンにも大きな影響を与えているし、今やタワレコなどではPOP/ROCK、HR/HM、PUNK/HARD COREと別にLOUD ROCK/M…

4月新譜情報チェックしてみた〜前編(POP/ROCK/ALTERNATIVE)

さてさて今月も新譜情報がある程度出揃ったので、 佳◯〜チェック‼️ POP/ROCK/ALTERNATIVE編 当確‼️MANIC STREET PREACHERS 4年ぶりの新作‼️まぁ、もう自分の中では音源チェックするとかの次元ではないバンド。出るという話は聞いていたけど、新作レビューで…

栄養のバランス完全無視w何もしないと決めた休日のご褒美w〜お疲れ様でした‼️SSマシン‼️これまでよく頑張りました‼️自分を褒めてあげてください‼️

車の運転はしないと決めた休日のお昼。自分一人で気ままに過ごす休日の昼時、この組み合わせがあれば、もうそれだけで満足なのが ラーメン+ご飯もの(または餃子)+ビール 炭水化物に炭水化物を組み合わせビールを一気に流し込む。これがあれば休日は完全に幸…

先週帰省時に…

娘に本買ってあげました。まだ2カ月だけど早い方がいいとここから教えてもらったのでw pieceofcake39.com 1万冊は出来るかわからないけど出来る事を少しだけでもと思いつつとりあえず2冊‼️ じゃあじゃあびりびり 改訂 (まついのりこあかちゃんのほん) [ 松…

めっちゃ熱くなったり感動したり。ホントいいマンガ〜弱虫ペダル

さて、このBlogで度々マンガの紹介をしていますが、自分の好きなマンガのイメージって多分… サイコ系 って感じじゃないですかね。グロい描写や怖い展開、映画になったらR指定入りそうみたいな。はい。そう思いますと答えたあなたは 正解‼️ よく自分のBlog読…

アリチェンなき後のイス取りゲーム〜TANTRIC

以前オルタナティブの異端児として記事を書きましたが yoshimarufp.hatenablog.com 彼らのその重くうねりのあるサウンドは新たなHEAVY MUSICとして多くのアーティストに影響を与えた。その本家である彼らがボーカルのレイン・ステイリーの薬物問題で活動休止…

もう、暑くなって来るんでしょうね。踊りたくなる季節もやって来る。フェスも来る。せっかくなのでテクノ系を並べてみた

90年代は現在のシーンの礎。その一番の要因は ジャンルの多様化・融合 にある。HIP HOP/RAPとHR/HMの融合など 電子的な音が生音による演奏を凌駕して来た。 自分は当時バンド・マンだったこともありアクセントとしての電子音は歓迎だったんだけれど(それでも…

近所にこんな蕎麦屋あったの❓〜寿々㐂

先日、実は履歴書の写真を撮りに近所に写真機ないかなと思って、あるだろうと思って行ったコンビニにない あれ❓ あると思ってたのに…汗 と思って、思いつくままコンビニ数店舗歩いてたら… 歩いていたら… 道に迷う そんな時、何かコンクリの建物が…何だこれ❓…

一気読みしちゃいました〜魔法少女・オブ・ジ・エンド

さて、前回の続きから yoshimarufp.hatenablog.com そんなこんなでTSUTAYAで借りたのがコチラ 魔法少女・オブ・ジ・エンド 魔法少女・オブ・ジ・エンド(1) (少年チャンピオンコミックス) [ 佐藤健太郎(漫画家) ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミッ…

怠惰で甘美な週末に〜CD巡り、飲み、らーめん潤。そして…✋

先週末は、帰省予定でもなかった。転職活動の中で現在の保険業界の情報など収集するため夕刻に会うことになった。 じゃあ、その間は〜 て事で、渋谷へ。おっ。ロッキンオン出てる〜‼️って事で新譜チェックwそれは、またの機会にしつつ中古CD屋へ。悩みすぎる…

バッド・ボーイズなロックにゴスの香りを漂わせたありそうでなかった音〜PRIVATE LINE

さぁ、今日も自分のBlogのメインにして最大の不人気企画の日ですよ〜 今回紹介するのはフィンランド出身のバンド。 PRIVATE LINE m.youtube.com [CD] プライヴェート・ライン/トゥエンティーファースト・センチュリー・パイレーツジャンル: CD・DVD・楽器 >…

甲子園、メジャー、プロ野球と色々野球日和⚾️〜球速だけが注目されるのは好きじゃない。サイドスロー、アンダースローで自分が応援していた選手を紹介

もうタイトルでほとんど言いたいことを言ってしまった気がする 世間では、特にオールスターとかになるとやたら 力対力=直球勝負 みたいなのがもてはやされ、まるで変化球は逃げみたいな言い方をされる事があるけれど、投手は持てる球種を全て使って打者を抑…

珍しいアフリカ系アメリカ人によるメロハー〜CRWN OF THORNS

正直、黄色人種の我々にとってはルーツに今のシーンにおいて主流となっている物はないけれど例えば元々、黒人音楽であるHIP HOPやR&Bを白人がやっていても小ばかにされているという話を聞いた事がある。確かに、そう考えれば白人ラッパーで成功収めたのってE…

今回は結構番組変わるね〜。

「笑っていいとも」「ごきげんよう」「みなさんのおかげでした」に続いて「めちゃイケ」もついに終わってしまった。 といっても、しばらく見てなかったけどね。 「細かすぎて」とかコンテンツによっては見てたけどね。 とんねるずのみなさんのおかげでした …

新年度ですね。春を感じさせる爽やかメロハー。NELSONよりNELSONらしい❓ーON THE RISE

いよいよ本日から新年度ですね。進学、就職、異動などでこれまでの生活も一新され心機一転という方も多いのではないでしょうか❓自分も新年度には間に合わなかったけれど、今年度は帰省を目指し新たなスタートを少しでも早く切ろうとしているところです。 今…