佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

東京に用事があってせっかくなら美味しいWスープを堪能〜斑鳩

いやぁ。ちょっとBlogサボっちゃったね…ってか、家の購入やら仕事やら子育てやらと今後少し更新は無理してまでは出来ないかもなぁ〜。こんなペースで良いかもなぁと思いつつ、生活の中で

マンガと音楽と食(主に麺だけどw)は日課なわけで…

ネタ自体のがないというより、どっちかというと書く時間がないだけかも…wあれっ❓家計は❓w

 

って事でこれもちょっと前なんだけど、前職の残務処理のため、ちょっと東京へ。これで前職の方は全部片付いた😌でも、こうやって都内に来るのも用事があって気合入れないと来れないんだなぁ〜と少しシチーボーイだったあの頃wを懐かしみつつ、せっかく来たのであれば行くしかないでしょ‼️ 

f:id:yoshimarufp:20181028180322j:plain

以前紹介した

yoshimarufp.hatenablog.com

個人的には、このラーメンストリートでこの六厘舎と双璧を成すと思っているのが今回、行った

斑鳩

f:id:yoshimarufp:20181028180345j:plain

何食べようかなぁ〜と言っても、都内にはもう、そんな頻繁に来る事もないので

f:id:yoshimarufp:20181028180422j:plain

迷わず一番人気の味を‼️

f:id:yoshimarufp:20181028180738j:plain

魚介とんこつ 全部入りらー麺 1,060円

f:id:yoshimarufp:20181028180501j:plain

スープは、魚介の香りがしっかり効いたとんこつとのWスープ。イメージとしては、つけ麺のスープ割にしてラーメンに馴染むよう味を整えたって感じだろうか❓とんこつはそこまで強くないので(あくまで濃厚系としてだけど)、女性でこっち系がダメって人も一度は試してみても良いかもしれない。

f:id:yoshimarufp:20181028180521j:plain

麺は中太ストレート麺で、スープとの相性も悪くない‼️

 

チャーシューは2種類で

f:id:yoshimarufp:20181028180535j:plain

豚バラと鳥。鳥の方が柔らかくて好きかな。

f:id:yoshimarufp:20181028180546j:plain

時々不意に口の中に入って来るあられの香ばしさも、非常に良いアクセントになっているなぁと思うけど、この日はなかったのか❓それとも具材が変わったのか写真でもわかるように…

穂先メンマなくね❓

券売機では写真に間違いなく入ってたのに❓全部入り頼んだんだよ❓何度も都内来るわけではない自分としては一回一回が大事なわけで…。しかも、自分の中では具材の中でも

メンマは最上位にあるわけで…。

f:id:yoshimarufp:20181028214709j:plain

店員に聞けなかった自分も、もしかしたら悪いのかもしれないけど…もし、入れ忘れたのなら、その店員…

 

 

 

 

 

逮捕だなw

f:id:yoshimarufp:20181028215358j:plain



読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村