佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

最近読んだマンガを紹介(多少ネタバレあり)〜今回は手軽におススメ出来るものから色々考えてしまうモノまで。

極主夫道 1巻

元・最凶ヤクザが選んだのは、道は主夫としての道だったという任侠コメディ‼️頭を空っぽにして笑えます。明らかに極道なのに家事は抜群にこなす。今後、どのようにして奥さんと出会ったのかなどは明らかになるのかわからないけど…

明らかに極道の姿で「白い粉の棚ってどこですかねぇ」って聞かれたスーパーの店員さんが無の表情で「ないです」って答えてた場面がワロタw小麦粉探してただけなのにw

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

新品価格
¥648から
(2018/10/3 22:10時点)

肉蝮伝説 3巻まで読んだ

闇金ウシジマくん」のスピンオフ。スピンオフだからといって本家の世界観を味わえると思ったら

大間違いだ‼️

ここで見れるのは単純なバトルモノで肉蝮の

はちゃめちゃな強さを見せるだけの展開w

いやいや。強すぎでしょwそのレベルは既に

f:id:yoshimarufp:20181003225940p:plain

やられる人間も屑なので、まぁ爽快っちゃあ爽快に感じる部分もあるとかないとか❓

 

これを見ると肉蝮がウシジマくんにやられた理由がわからないって❓

f:id:yoshimarufp:20181005215727j:plain

きっとこれはパラレルワールドの話なんだよwたぶん…。

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 (3) (ビッグコミックススペシャル)

新品価格
¥400から
(2018/10/3 22:12時点)

賭けグルイ 10巻を読んだ

ファンを利用して票を集める夢見弖ユメミだが、その票はまだ夢の実現には届かない。そんな彼女の前に、憧れのハリウッド女優が現れるが、ユメミを相手にもしていなかった。

まぁ、当初のギャンブル・マンガからかなりズレて来て友情とか入っている感じはあるけど

顔芸は健在

f:id:yoshimarufp:20181003231619j:plain

まぁ、色々思惑は渦巻いているんだろうけど基本的には

夢子vs百喰一族

で、これまで一族が現れる前に戦って来たキャラが戦友的な感じになってるのかな❓ただ、一族が出てきた時点で

キャラの洪水現象💦

最近のマンガってこのパターンホント多いよね💦いつ打ち切りになるかわからないマンガの世界。出し惜しみをしたくないという事もあるんだろうけど、単行本を買っておかないと区別がつかなくなる事も多い。昔のキン肉マンや男塾なんてキャラも多かったけれど、何度も使い回して大事にしてるのにw

賭ケグルイ(10) (ガンガンコミックスJOKER)

新品価格
¥627から
(2018/10/3 22:13時点)

汝、隣人を❌せよ。 1巻

凶悪、多様化した犯罪から弱者を守るため、殺人が合法化。「一生一殺法」(いっしょういっさっぽう)が制定され、一生に一人だけ殺人が許可される権利を与えられた日本。あなたが殺したい人は、誰ですか❓

まぁ、ストーリーの強引さは1巻なので多少目は瞑ろう。これも形を変えた「怨み屋本舗」や「善悪の屑」などの復讐モノが基本路線。

①継父から虐待され続け、生きることに絶望した小学6年生

②動物の虐待・殺害動画を流していた男に大切なペットを殺された家族

③いじめにより、不登校になった女子高生

などが出てきたけど、不登校の話なんかは一捻りあって良かったかな❓さぁ、問題はここからどう向かうかだなw

汝、隣人を×せよ。(1) (アクションコミックス)

新品価格
¥670から
(2018/10/3 22:15時点)

 

「子供を殺してください」という親たち 3巻まで

精神を病んだ息子を救おうとしない母親、ストーカーに走る子供、そして薬物中毒…。現代社会の裏側に潜む家族の闇と病理を抉り、その先に光を当てるNHKなど様々なメディアで取り上げられた衝撃のノンフィクション漫画

う〜ん。これは考えさせられるなぁ…。

子供の立場。親の立場。医療の現場など、どこに視点を置くかで色んな気持ちにさせられるマンガ。日本の殺人の

実に55%が親族間殺人という事実の一端を真正面から捉えた作品だ。

親の責任にも追及しているけど、虐待などがひどい育て方したわけじゃなければ、どこまでが親の責任なの…いつまでもつきまとうなら子どもを生むなんてリスクだらけでしょうがないって思っちゃう所もあるし…💦

 

本人だけの責任ってのも辛い出来事や要因が確実にそこにはあって病気でもあるわけで…💧

 

ここに出てくる医者は論外としても他にも患者がいる中で事件性がある人を受け入れれない病院もあるのは致し方ない部分もあるし…💧

 

暗くなってしまうけれど、向き合わなきゃいけない現実がそこにはある。そんな問題提起をしてくれるマンガだ。是非一度読んでみてほしい。

「子供を殺してください」という親たち 3巻 (バンチコミックス)

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村