佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族への保障も検討。親も心配。そんな中で気になった保険は❓〜損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「笑顔をまもる認知症保険」

さて、家を購入する事になって自分の保険の見直しも目下検討中‼️ 基本路線は… 死亡保険 今回は、妻名義で家を購入しているので妻は死亡保障全て取る予定。会社規定で弔意金もあるみたいだし…。一方、自分は購入予定の家のローン年数に合わせ、現在貸している…

最近読んだマンガ。サイコ、ホラー、サスペンス系…っていつもじゃんw〜多少ネタバレあり

これまで読んでいたマンガで読んでて ヤバい読んで失敗したかも っていうのが案の定少しずつ 打ち切りっぽい終わり方をしていってる。 作者が一番ショックを受けているのだろうが、やはりその多くは 設定や展開力のなさが原因だと思う。 皆さんきっと漫画家…

クリスマスまでのお届けは12月18日まで〜こどもちゃれんじ クリスマス特別号を入手してみた!

妻がチラシ片手に持ってきた こどもチャレンジ クリスマス特別号は、何だかいっぱい付録があるとの事で、どうだろう❓と相談。ただ、このクリスマス特別号を手に入れるためには、 正式に入会しなければいけないらしい。 やりよるなwまぁ、年払か月払か選んで…

保険記事をリライトしてみた‼️〜購入プロセスの注意点。まずは健康状態を把握しよう‼️

まだBlogをはじめて間もない頃。そして、このBlogのタイトル通り 家計の事などを題材にし、保険の活用法を紹介しながらアフィリエイターとして稼ごうという傲慢な思いを抱いていた頃‼️ の記事。実はシリーズモノだったんだけど、全部で 8回にわたるという超…

安定の味。時々無性に食べたくなる味噌ラーメン。仙台の人気店〜おり久

仙台から離れている時も帰省時に無性に食べたくなるお店があった。ただ、お店の場所がちょっと行きにくい上にいつも混んでいる事、妻はそこまでハマらなかったというのもあってなかなか行けなかったお店。それが おり久 ラーメン専門店 おり久〒982-0261 宮…

最近読んだマンガ達〜今回は色んな意味でゾッとする系〜ちょいネタバレあり。

最近、このマンガ紹介も説明が長くなっちゃって、これまで5冊くらい一気にしてたのが3冊くらいが限度になって来た。ひとつずつ紹介すればBlog更新も、楽になるかもしれないけれど、それだと短くなってしまうのがもどかしいまぁ、ちょっとゆっくり色々考えて…

11月新譜情報〜気になる物はあるけど全体的に小休止。先月迷った物を買おうかなぁ。

先月は、かなりロック系、ヘヴィ系が多く予算の関係で全部は買いきれなかったそんな中、迎えた11月だけれど Heavy系はうって変わって全体的には振るわなかったかな❓ という印象。もちろん個人的な意見だし、ずっと探してたメロハー熱は以前紹介したCreyeであ…

新しい音楽を聴く年齢はいつまで❓〜2000年代以降、一番ハマったかもしれないバンドThe Rasmusの記事をリライト

さて、本日は音楽記事のリライト‼️ イギリスの音楽雑誌「NME」で、こんな記事があった。 nme-jp.com 自分の周りを見ても一理あるなという気はする。大学時代の仲間と飲んだりすると、新作とか新しいバンドとか追っている人は少なくなってるもんね。だから、…

個性溢れる酸辣湯麺〜拉麺 勇気

時々無性に食べたくなるのが 酸辣湯麺 以前も別のお店を紹介したけど yoshimarufp.hatenablog.com お店ごとに違う 辛味と酸味の組み合わせ を楽しむわけだけど、実際、この麺を一番のウリにするお店もそれほど多くはない。そんな中、この酸辣湯麺をウリにし…

最近読んだマンガ達〜今回は歴史モノと犯罪系〜ちょいネタバレあり。

さて、最近読んだマンガを今日は紹介。今回はサイコ系だけではなく幅広く読んだかな❓まずは歴史モノから 行ってみよう〜‼️ 信長を殺した男 3巻まで読んだ 逆賊と言われ続けて来た明智光秀。2020年には大河も決まり、その真実を明かすという内容なのだろうが…

2018年一番の80年代って何のこっちゃw〜今年一番気に入ったメロハー〜Creye

自分はどっちかというと90年代以降の音楽にのめり込んだ方なのだが…Blogをはじめて以来、これまでになく メロハーを聴くようになったのは 間違いなく 彼らのせいだw gemrock.hatenablog.com lynyrdburitto.hatenablog.com おかげさまで、改めてメロハーの良…

よーし。時間がないからリライトだ〜‼️〜Greta〜90年代の捻くれロック

仕事も少しずつ年末年始を視野に入れたスケジュールとなり、家庭としては来年は新居引越も控えている。 そしてさぁ、自分の名義のマンションがこないだ退去するっていうからさぁ〜また入居者探さないといけないし こないだ更新した用紙届いたばかりだから 完…

意外と知られていない❓車両保険の免責金額と過失割合

自動車保険で車両保険ってあるじゃない❓保険料を安く抑えたい人には、いわゆる 免責金額 を設定している事が多い。例えば免責金額を5万円とした場合、修理費が20万円かかったら、5万円が自己負担で保険金は15万円が支払われるって事になる。これはもちろん間…

なるほどなぁ〜とコクコク頷きながら読んだのは…〜刻刻(こっこく)〜ネタバレあり

さて、以前おススメした yoshimarufp.hatenablog.com この作者が描いているんだから面白くないはずがない‼️と思って先日 一気読みしちゃった のが、コチラ 刻刻 刻刻 コミック 1-8巻セット (モ-ニングKC) 新品価格¥6,157から(2018/11/5 23:21時点) どうやら…

音楽記事リライト〜Punk、HR/HM、Alternative/Grange全てを飲み込んだThe Wildheartsをリスペクト

さてさて、昨日は忙しかったので書く時間なく本日はリライトでゴマかすw でも、ホントいつかはこの記事はしようと思ってたんだけどね‼️ 自分の中で大きな影響を与えてくれた彼らの事を改めて振り返ってみたら、文才は今もないけど、何か色んな事を詰め込もう…

ソース焼そばだけどソースは後がけなのが「石巻焼そば」の食べ方〜藤や食堂

さて、今まで宮城県にいながらもなかなか現地で食べる機会がなかったけれど、今の職場になって石巻に行く用事が増えたので、せっかくならと顧客との約束の時間より遥か前に向かう‼️ サボりじゃないよ❓ あくまでアポに遅れないように…だよ ギリギリになると迷…

ロックはオワコンなの?Billboardを見て…ロックの苦境は続く〜よ〜ど〜こま〜で〜も〜♬(悲)

やっぱり世界的に見れば ロックは下火だ… これは、残念ながら一過性の物ではない事は明白だ。日本はこれでもまだマシなんじゃないだろうか❓ コールドプレイでさえ ロックバンドが数千万枚単位でレコードを売る時代は終わった って数年前に言ってるわけだし。…

最近読んで、ハマってしまった❓不穏の蔓延の仕方がゾワっと。多少ネタバレあり〜ゴールデンゴールド

話題になっていたのは知っていたんだけど、な〜んか、その正体が こんな奴だったからw ホラーなのか日常系なのかも不明でとりあえず様子見してたんだけど… もっと早く見ておくんだった〜 くそう。読むのがないとか言ってクソマンガ ※上記文章と下の画像は関…

最近読んだマンガ〜今回は少なめ(多少ネタバレあり)

肉蝮伝説 4巻を読んだ サークル内で巻き込まれた悪辣な事件に、復讐を誓った平凡な大学生の山下の前に肉蝮が現れ、金で山下の復讐を手助けすることに。金持ちの息子で自己評価が高く鼻持ちならない男 藤原をぶちのめした山下と肉蝮だったが、裏で藤原を殺し…

お取り寄せして栗を堪能〜恵那川上屋

ホント世の中便利になったよねー‼️ 全国の美味しい物が簡単に手に入れる事が出来るようになったしさ。まぁ、一方で旅の楽しみが少しなくなったという部分もあるのかもしれないけど、子どもが小さくてそもそも旅行なんて今後数年ちゃんと出来るかわからない身…