佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

最も好きな数字は2。その理由は娘にある‼️

皆さんは好きな数字ってありますか❓一般的には

末広がりの8

f:id:yoshimarufp:20200126173000j:plain

いまだに余韻残る大会でした。

ラッキー7とか

f:id:yoshimarufp:20200126173205j:plain

子ども番組の振り付けなどで偉大さを最近再認識してます。


かなぁ。

 

けれど自分が好きな数字はダントツで

2‼️

元々、子供の頃、戦隊モノでもリーダーのレッドより2番手のブルー派だったりと好きな数字だったんだけれど、昨年からはより一層好きになったのです。何故かというと実は

娘が2月2日生まれ

なのです。そう、本日は娘の誕生日🎂そして本日より娘は

2歳になりました👏

でも、娘と2という数字は更に深い付き合いがあるのです‼️

 

実は娘が生まれたのは

午前2時22分

なので娘は…

2月2日午前2時22分に2歳になった‼️

ってこと。

 

凄いなぁと思っていたら、そういえば今年って令和2年じゃん‼️

 

って事は

令和2年2月2日午前2時22分に2歳になったって事か‼️

これだけ2が並ぶと圧巻だなぁw

 

誕生日の場合、おめでとうってのが普通なんだろうけれど、自分的には

今年も無事に誕生日を迎えてくれてありがとう‼️

だろうなw

 

●貴女が来てくれた事で、毎日が幸せに感じられるようになった。

f:id:yoshimarufp:20200126174007j:plain

「クリスマス」が言えずに「クリマス」と言う娘。来年は言えるかな?

●貴女が来てくれた事で、親に感謝できるようになった。

f:id:yoshimarufp:20200126174142j:plain

初めて雪に触れる。手袋なかったので真っ赤に…

●貴女が来てくれた事で、子ども嫌いだった自分が今や他人の子どもでさえ可愛く思うようになった。

f:id:yoshimarufp:20200126174308j:plain

結果、足跡つけることに夢中になる👣

たった2年の間に、こんなに価値観を変えさせられるとは思いもしなかったw

 

今は明け方、寒くなってくると私の布団に潜り込んで来て一緒に寝るのが毎日の楽しみの一つ(娘の寝相があまりに悪く最終的に私が布団から蹴り出されることも含め)だけれど、きっといつか

●お父さん臭い

●お父さんの洗濯物は一緒にしないで

と言われるのだろう。その日まであと何年なんだろう。覚悟はしている。しているけれど…やっぱり嫌だなぁ😭

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村