佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

両校ともお疲れ様でした。仙台育英vs東陵

さて、今回の帰省も本日最終日。昨日熱戦を繰り広げた両校の再試合ですが、 yoshimarufp.hatenablog.com 残念ながら最後まで観ることは叶わなかった💧 先発はともに昨日150球以上投げた仙台育英 長谷川投手と東陵 佐藤投手で幕を開ける。昨日調子が今ひとつだ…

いやぁ。手に汗握る熱戦だったー高校野球宮城県準決勝‼️

昨日から楽しみにしていた試合。 yoshimarufp.hatenablog.com 楽しみにした甲斐があった〜‼️ 仙台育英vs東陵‼️ 生粋のバリバリ日本人の自分は判官贔屓も働き、今日は東陵高校を応援(仙台育英ファンの人ごめんなさい)。で、結果は 延長15回2対2の引き分け再…

今日は雨ー高校野球宮城県大会 準決勝は中止。

仙台は今日は雨☔️ あー晴れていたら帰省中に決勝まで観れたのにー 毎年この頃になると、夏の風物詩。高校野球が楽しみ。昔ほど観れる時間があるわけではないけれど球児達の熱い夏に胸を熱くする。おじさんになって年々涙腺が緩む自分もいるしねぇ。 宮城県で…

う〜ん💧いまいち伸びないなぁーNICKELBACK

以前、この記事でも紹介したんだけれど、 yoshimarufp.hatenablog.com 正直、自分の中では、 今回のNICKELBACKの新譜「FEED THE MACHINE」は、 かなりイケている‼️ 下手したら、 キャリア最高傑作 となるのではないかと思っていたのだが、結果BILLBOARDでは …

仙台のラーメンは基本的に味噌。でも…〜麺匠 玄龍

仙台のラーメンは味噌が多い。 きっかけは、15年ちょっとくらい前かなぁ。この商品の販売がきっかけだと思う。と思って調べたけれど出てこなかった。もう売ってないのかな❓ カネボウフーズ「仙台辛味噌ラーメン」 ヤマダイ/凄麺 仙台辛味噌ラーメン 価格:204…

本日2つ目の記事です〜。仙台へ帰省中。途中福島で。

いか人参買った〜〜 もう、夜が楽しみ〜 yoshimarufp.hatenablog.com 味は、いたってシンプルなんですが、止まらないんですよ〜〜。 大学時代も福島市に住んでいたのですが、実はその時は最後までその存在を知らなかったこの食べ物。 知ったのは3年前。 前の…

本日、仙台へ帰省中。今日は、笹かま食いたい。

昨日は、仕事終わってから、Drと共に10月立ち上げのクリニックのHPの打合せ。結局、自宅に帰ったのは日付がほぼ変わる時間 やべー仙台へ戻る準備なんもしてねぇ が、既にクタクタだったし、洗濯していないことに気づく夜中は迷惑かなということで、とりあえ…

皮肉たっぷりのひねくれたロックが楽しい〜Greta

「ダウンタウンのごっつええ感じ」に篠原涼子が出てたり、「みなさんのおかげです」に松嶋菜々子が出てたり、「お笑いウルトラクイズ」で出川が逆ドッキリされた時の仕掛人がナイナイの岡村だったり 後の大物の若手の頃の活動は意外な物が多い。 あの頃があ…

最近の保険って、どんな提案されているんだろう❓

今日、自分の後輩が生命保険加入の提案を受けるという話を聞いた。 5月に結婚したので当然見直しは必要な段階に来ているのは間違いないので、自分なりのアドバイスをしてあげたのですが、ポイントは2つ。 終身保険は現段階では見送りなさい。 来年、もう一度…

イッテQに垣間見た上司の理想像

自分はあまりリアルタイムで物事を知らないタイプです。 テレビとかの情報も録りだめしておいて後からまとめて観るので、この話題。まるで今週のイッテQのように感じる人もいるかもですが、今週のは既に録画していて多分観るのは来週で、今日は先週の録画を…

チェスター・ベニントンを偲ぶ

昨日、往診先の施設でニュースを見たら衝撃が走った‼️ 「リンキン・パークのチェスター・ベニントンが自殺」 最新アルバムを出したばかりで何で?と思った。その後、色々な記事を見ていたら、その日はどうやら、サウンド・ガーデンのボーカルだったクリス・…

90年代イギリスで起こったHR/HMとPUNKの融合〜The Wildhearts

HR/HM界隈では知名度が高いみんなが歌って暴れられるバンド‼️それが THE WILDHEARTS ワイハと言われ愛されて来た彼らの最大のヒットと言えばこちら THE WILDHEARTS - I Wanna Go Where The People Go 収録されているアルバムは 「P.H.U.Q」 であることに異論…

お茶受け、おやつ、おつまみにオススメのお菓子(煎餅編)

自分は米菓が好き。 そして、煎餅は中途半端な物より、固くてしょっぱい物が昔から好きだった。最近見ないけれど、過去に確か「名作」っていう名前の煎餅があったと思うんだよねぇ。今はもうないのかな❓で、濃い味の煎餅にマヨネーズかけるとまた美味しさが…

深夜にこっそり耳に吐息💗あは〜ん❣️って、いやいや💦わたくし一人暮らしなんですが❓ー後編

前回から続き。 yoshimarufp.hatenablog.com 掛け直そうにも動かない布団を不思議に思った時… 感じてしまったのだ… あれ❓足元に圧を感じる。 その圧は右の足元にあったのだが、自分が気づいたその瞬間。 その圧が動いた のだ。その圧は、右の足元から左の足…

深夜にこっそり耳に吐息💗あは〜ん❣️って、いやいや💦わたくし一人暮らしなんですが❓前編

これは私が、茨城県土浦市にいた時の話です。 そしてはじめに言っておくけれど、 自分には霊感はない。 しかし、そんな自分が体験した 奇妙な出来事 を今回話そうかと思います。 保険会社で管理職になり、最初の赴任地として訪れた土地が、茨城県土浦市でし…

真夏の夜に涼しくなるような心霊ものはいかが❓

自分はホラーが大好き‼️ 「リング」や「呪怨」なんかもそうですが、特に好きなのは、どっちかというとドキュメンタリー形式のもの、その代表作といえばこれですよね。 ほんとにあった呪いのビデオ ほんとにあった!呪いのビデオ 73 [DVD] 出版社/メーカー: ブ…

死役所やっと全部読めた〜❣️ネタバレなし

以前、このBlogで記事にしたマンガです。 yoshimarufp.hatenablog.com その後、吉祥寺のマンガ喫茶で発見‼️前はなかったから、新しく仕入れたのかなぁ❓で、最初に行った時は、見たいところが全部他の人に取られてたので「いぬやしき」を読みました。これも面…

暑い日にオシャレな気分になるROCKで気分爽快‼️夏におススメのバンドーTHE CAB

あづい〜〜〜‼️ とにかく暑い日が続きますね皆さん大丈夫ですか〜❓こんな暑い日にゴリッゴリのHR/HMは… それはそれで聴くけどさぁw けど、HEAVYなのは今まで結構紹介しているので今日は敢えて別ジャンルで。 って事で、こんな暑い夏の日に涼しげでオシャレで…

職業で保険に入れない❓ー生命保険見直し⇨スムーズにするためには⑧(最終章)

火災保険は、その建物の価値。車両保険は、その車の価値で掛けられる保険金の額が決められます。生命保険の場合は、15歳までは、通算1,000万円という縛りがあるけれど、それ以降は自身がある程度必要な保障額を決めて加入する事が出来るけれど、実は生命保険…

仕事の人間関係って、辞めてからがはじまりかも

前職を辞めて間もなく1年半が経つ。 今日、携帯を見たら着信があった。前職で部下だった人からだった。辞めてからも本社に来た時に飲みに行ったりはしてたのだけれど、どうしたのかなぁと思って掛け直す。 「久しぶり〜どうしたの❓」 「いや。実はいよいよ仕…

生命保険見直し⇨スムーズにするためには⑦

帝王切開で、かなり記事を多く割いてしまった為、しばらく疲れて休止していた…というか、 実は多少疲れてしまった さぁ、他に注意すべき点って何だっけと自分で見直す。あぁ、そうだったそうだった yoshimarufp.hatenablog.com さぁ、巻きに入ろう‼️ と言っ…

早すぎたエモ❓でも、全てのロックファンに響くメロディーを奏でた一枚〜CHINA DRUM

エモというジャンルが今のようにパンク・シーンの一ジャンルとして確立される前。最もエモーショナルな曲を書くバンドがあった。 それが今回紹介する CHINA DRUM 1stアルバムは、当時メロコアが流行りだしBAD RELIGIPNやOFFSPRINGが全盛期だったアメリカのシ…

日経トレンディにて保険特集が組まれていた。

日経トレンディ 2017年 8月号 [雑誌]【電子書籍】[ 日経トレンディ編集部 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > 食・グルメ情報誌ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 600円 週刊ダイヤモンドに引続き今月号の日経トレンディで保険特集が組まれていた…

週末の楽しみ。オススメマッサージ器具。

自分は肩こりと腰痛持ちだ。 長年の姿勢の悪さとデスクワークが多い職業柄、どうしても肩と腰がこっちゃって何度か整体にも行ったりしたんだけれど、 お金がかかる。 継続して通えない。 という事から結局断念。けど、本格的なマッサージチェアってさ〜 とに…

医療と介護はどうやって連携できるのか①

自分はあくまで事務として業界にいるので、当然目線は専門性はなく、どちらかというと一般人の目線として医療の現場。介護の現場を目にし日々を過ごしているが、やはりうまく連携が取れていないケースも多々ある。それを自分が間に入って繋ぐことも多いのだ…

今日は疲れたー💧

さて、現在、訪問診療立上げに向けて動いているが、8月までは現クリニックにいるため、通常業務とこれからの引継同時並行。勤務中は自分の携帯はほぼ使えないため、隙を見て業者とやり取り、Drと来週の予定確認でHPの打合せ、クリニックのロゴ決め、税理士…

まさかの大躍進の原点ーWINTERS BANE

高校生時代に購入したアルバムだった。。。誰も知らないマイナーな、でもカッコいいCDを探すのに明け暮れていた自分のコレクションの一つだったのがこちら。 この時期、オハイオ州から、もう一つ気に入った新人バンドもあり、もともと当時メロハーが好きだっ…

ゆとり世代の皆さんへ‼️

テレビや雑誌、ネット記事なのでしばしば、世代格差の記事ってある。大体その構図が、 ゆとり世代vs40代以上 で、お互いの見解の違いを語るというものです。そして自分はその 40代 にあたる。さてさて40代以上の言い分はこうだ。 ①ゆとりは会社の飲み会など…

90年代の名盤アメリカンロック‼️

しばしば、アーティストは自分を特定のジャンル分けされることを嫌う。確かにアーティスト側からしたら当然一括りにされたくないという気持ちもわかる。でも、消費者側からしたらやはり、一定の領域や「◯◯が好きなら買い」というレビューの上で新しいアーテ…

マン喫で死役所を探してるのだが…。

今日は(ってか昨日は)、Drとともに10月クリニック立ち上げにむけてHPと税理士とコンサル会社の3連戦いやいや。ホント疲れた色んな事があって、本当は来年立ち上げ予定だったのを半年も早めるから、まぁ、スケジュールが大変まぁ、ここまで来たらやるしか…