佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

甘めのスープがやみつきになるタンメン〜こいけ屋

保健業界に復帰して色々取り直さないといけない資格(会社が代わると喪失するものもあるのだ)などもあって、試験を受ける事がしばしば💧でも、こういう時こそ

試験会場周辺のグルメを堪能出来る

わけで、決して嫌ではないw今更試験は再勉強するほどのものではないので気持ちも楽だしw

 

そんなわけでこの間、会場近くで見つけたのがコチラ

こいけ屋

f:id:yoshimarufp:20180923233001j:plain

ネットでチェックすると紹介が一番多かったのが

こいけ屋タンメン

ってやつで煮干し系らしい。店の名前といい、煮干し系といい都内にいた時によく行ってた「ラーメン こいけ」と何か関係あるのかなとか思いつつやって来たけど、どうやら違うらしい。平日だったけど店の前には数人並んでいた。でも、ラーメン屋は回転良いし、まぁ、そうかなと思って時間に余裕をもって来たので

問題無‼️

f:id:yoshimarufp:20180923234555j:plain

ホントナメてるよね💦試験なのに💧仕事中なのに💦でも、個人的には

問題無‼️

f:id:yoshimarufp:20180923234555j:plain

ホントか❓中はカウンターのみ。思ったより色んな種類あるんだなぁって

基本の味は焼ノドグロだしの醤油ラーメンなの❓

f:id:yoshimarufp:20180923233036j:plain

基本自分は初めてのお店は、そのお店の基本の味を頼む派なんあだよなぁ…。しかもノドグロかぁ…そっちも良いなぁ〜。ってかメニューの写メボヤけてんなぁ〜w

 

まぁ、でも今回は当初の目的通り

こいけ屋タンメン+大盛 850円+100円

f:id:yoshimarufp:20180923233111j:plain

おっと💦自分とした事が煮卵(150円)を忘れてたと思って追加で

トッピンぐぅ〜👍

f:id:yoshimarufp:20180924000728j:plain

f:id:yoshimarufp:20180923233125j:plain

麺は中太

f:id:yoshimarufp:20180923233143j:plain

でも、細麺や太麺も選べるみたい‼️

 

味は思ったより煮干しの濃厚系でもなかったかな❓まぁ、濃厚系煮干しスープに関しては都内にいた時に最強なの食べてしまってるからねw

yoshimarufp.hatenablog.com

とはいえ決してクオリティが低いとかではなく、こっちはあくまでWスープの旨味だね‼️メニューにもそう書いてあるし、ネット情報でイメージしたほどはなかっただけでタンメンらしく野菜もたっぷり入っていて十分美味い‼️濃厚というより

甘めのスープでクリーミーな感じ‼️

この甘さが好き嫌いの分かれ目だろうけど、個人的には

問題無‼️

f:id:yoshimarufp:20180923234555j:plain
豚骨魚介系スープなんだけど、まるで

麺組や玄龍の味噌ラーメンかと思うような甘味と旨味はクセになりそう‼️

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

他のラーメンやサイドメニューも意外と豊富だったので何回か通いそうな予感‼️次はノドグロで細麺にしようかな❓

 

ちなみに、こんだけ画像入れておいて映画は観ていないけど、それも含めて

問題無‼️

f:id:yoshimarufp:20180923234555j:plain

無問題(モウマンタイ) [DVD]

中古価格
¥1から
(2018/9/24 00:30時点)

ってホントか❓

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村