佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

10年以上ぶりに訪問‼️相変わらず美味しくて良かった‼️〜食宴 和

自分がまだ仙台にいた頃。保険会社のまだ管理職になる前に県南地域を担当していた。飛び込み営業もしていた時、断りを受けたり玄関がなかなか開かなかったり気持ちが凹む事も多かった。そんな時、唯一の楽しみと言えば…

車内で音楽を聴く事とコンビニの立ち読みと昼飯で美味しい店を回る事‼️

 

 

 

 

んっ❓

 

 

 

 

なんだか…

f:id:yoshimarufp:20180925185913j:plain

それって今とあんま変わってねぇな‼️

f:id:yoshimarufp:20180925185933p:plain

人間そうそう根っこの部分は変わらないようだ…💦そして久々にその地域を通る機会があって、せっかくだからと思い出の場所へ🏃‍♂️

 

でも、住宅街で10年以上も行っていない…場所がいまいち思い出せないなぁと思ったけれど、意外とあったゼ

帰巣本能‼️w

f:id:yoshimarufp:20180927001021j:plain

それらしい看板を発見‼️

f:id:yoshimarufp:20180926232334j:plain

そうそう‼️ここだ〜懐かしい〜‼️

食宴 和

f:id:yoshimarufp:20180926232358j:plain

こうやってメニュー見て夜も一度は来てみたいなぁってずっと思っていたけど…未だに実現出来てない💧いやぁ食べたいものがいっぱいあるなぁと思いつつ待っていると

f:id:yoshimarufp:20180926232504j:plain

来た〜‼️

f:id:yoshimarufp:20180927003543j:plain

お刺身、焼魚セット 1,240円

f:id:yoshimarufp:20180926232428j:plain

真ん中の煮物が家庭的で良いよね‼️今回のお魚はシルバー‼️って何じゃ❓日本名は銀ヒラスっていうらしいけど、海外の魚みたい。味は万人向けな感じの青魚。ブリやタラに近く味や食感が似ているので、一時期話題になった別の名前を使用してスーパーに並んだりしたりしたみたい。例えばブリの照り焼きとしてシルバーの照り焼きが売られていたみたいな❓ことも実際あったらしい。でも、気持ちはわかるけどシルバー自体が美味しいのでシルバーに失礼だよね。ただ、認知されてない時からホントの名前だったら買うかと言うと…世の中って難しいね💦などと考えながら食べたり…はしてないw

f:id:yoshimarufp:20180926232533j:plain

ご飯はおかわり自由で、さんまのつみれ汁‼️季節だねぇ。いやぁ、魚の味が濃くてうまい😋さて、刺身を食べようと見ると普通の醤油もあるけど、目に止まったのが

そうだぶし醤油

f:id:yoshimarufp:20180926232551j:plain

だ…そうだ…なんてねw

 

元々魚屋だったみたいでホント魚は何を食べても美味しい‼️食後にコーヒーも付いて大満足。来て良かったw

 

後々、食べログをチェックしたら…点数はそんな高くなかったけど、コメントしている人の点数は高くて、平均じゃないのは明らかだった…もちろんコメントの数とかもあるから一概には言えないけど、じゃあ、あの点数っていったい何を基準にしているのって思う(まぁ、最近は裏事情も耳に入るけどさ)。住宅街の隠れた名店。こういうお店が近所にあったら嬉しいだろうなぁ😃

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村