佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

三連休初日はのんびりと〜鶴岡 だだちゃ豆、上村豆腐屋

休み前だと思って録画してたテレビを見ていて昨日はすっかりBlog更新し忘れた。ネタがちょっと尽きてしまっているというのもあるんだけどねw理由としては…仙台に戻って来て、家を探しているのもあり自分の荷物(特にCD)は一旦実家に預けているので

音楽記事を書くにも棚をチェックする事が出来ない💦

記憶だけではやっぱり限界あるよねw

 

また、子どもがいて家で食事をする事も多くなり

外食の回数が極端に減った💦

まぁ、結果食費が抑えられているのでいいんだけどね…はっ💦これこそ

家計の節約術なのでは❓

保険の見直し、資産運用などあれこれ考える前に

まずは生活を見直そうw

それがまずは何より優先だねw

 

さて三連休初日はどこへ出かけたかと言うと…

留守番w

f:id:yoshimarufp:20180915224257j:plain

まぁ、仕事がはじまり妻も外出機会が減っていたのでせっかくの機会だしと思ってこの日は久々に娘と二人。

 

ハイハイして来ては横になっている自分のメガネを外してあむあむ…下の歯が生えて痒いのかもしれないけど、何で赤ちゃんってメガネ好きなんだろうね…💧もう、キリがないのでメガネを外したら…人の鼻や唇、アゴ

ぎゅーっと鷲掴み‼️

f:id:yoshimarufp:20180915223431j:plain

あっこれは鷲巣だった💦

 

爪は切っているけど、まぁ痛いの何のって…その力はまるで

鉄の爪

f:id:yoshimarufp:20180915221406j:plain

って、誰が知ってんだこれw

 

笑顔の我が子を見るとつい痛くても我慢してしまい顔面をあちこち掴まれた結果、

鼻の頭が血で滲んでしまうという…。

連休明けまで治るかなぁ…新陳代謝は年々悪くなっているけれどw

 

まぁ、でも夜はそろそろ夏の定番つまみも終わりかなと思いつつ

f:id:yoshimarufp:20180915215325j:plain

f:id:yoshimarufp:20180915215345j:plain

JA鶴岡 殿様のだだちゃ豆(冷凍)5袋

新品価格
¥3,100から
(2018/9/15 21:54時点)

や、創業明治12年。仙台で豆腐といえばという有名店

上村豆腐屋

uemuratofu.com

f:id:yoshimarufp:20180915215404j:plain

f:id:yoshimarufp:20180915215419j:plain

大豆の味がしっかりしているので最初は醤油ではなくて

塩で食べるのがおススメ‼️

ゆっくりと飲んだくれてゆっくり出来たし、妻も多少リフレッシュ出来たようだし、上々の初日でしょwではまた明日…って

更新ちゃんと出来る自信はないけどねw

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村