佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

県南角田市にある角田ブラック❓個性的な県南の雄〜光華飯店(こうかはんてん)

仕事で県内各地を回っていて、県南を巡る機会が。せっかく来たのであれば一度は行ってみたかったお店へ行っちゃえと思って来たのが

光華飯店(こうかはんてん)

f:id:yoshimarufp:20180901140544j:plain

ここの特徴は何と言っても誰が付けたか

角田ブラック

と呼ばれる黒いスープ‼️昔、旅行で富山ブラックを食べたけど…うん💦と、思いを巡らせている間に来た〜‼️

ラーメン 650円

f:id:yoshimarufp:20180901140559j:plain

思った以上に黒い💦昔、旅行で富山ブラックを食べたけど…うん。ほんとそれを思い出す黒さ💧富山並みだなぁと思ったのは、スープだけじゃなチャーシューの表面やメンマまでも

真っ黒‼️

f:id:yoshimarufp:20180901140646j:plain

f:id:yoshimarufp:20180901140657j:plain

実は…富山の皆さんには申し訳ないのだが…富山ブラックは個人的には味が濃すぎて合わなかったの💧これはかなり味がしょっぱそうだなぁと思いつつ意を決して

さぁ、いざ‼️

f:id:yoshimarufp:20180902212726j:plain

スープから‼️

f:id:yoshimarufp:20180901140618j:plain

あれ❓思ったよりしょっぱくない。油も結構浮いているけど、こってりという感じではなく思った以上に甘味があってビックリ‼️ただ、札幌のラーメン並の熱さだったからこの日は外はそこまで暑くないとは言え店内がエアコンの調子が悪いのか扇風機を数台置いていただけだったので、汗だくになったwでも、もちろんぬるいのより全然いいけどね〜。スープは最初からニンニクが効いているが、卓上にあるすりおろしニンニクや自家製ラー油を入れると更に美味しくなるとの事だったが、残念ながら仕事中😢これ以上ニンニクは危険水域だし、自家製ラー油も結構刺激強そうだったから、その後仕事中にお尻が辛くなっちゃったらマズイので今回はパス💧でも、いつかまた来て後の事を気にせずニンニクやラー油をしっかりと入れて食べたいと決心した‼️

 

チャーシューは、噛みしめるごとに味が出てくる。ちょっとしょっぱめでご飯に合いそうな感じは富山ブラックっぽいか。

 

意外だったのが、メンマ💦絶対しょっぱいと思ったらこれが甘めで味がしっかり染み込んでいて美味い😋

f:id:yoshimarufp:20180901140632j:plain

中太のストレート麺も、この味付けにはベストな選択‼️

堪能させてもらった。

ちょっとだけ残念なのは、大盛りにしようとするとジャンボラーメン(1,000円)になってしまうのと、半炒飯がないので自分のようなそこそこまだ食べることが出来るけど、若い頃のようにはいかない中年おじさんにとってちょうどいい量に調整しにくいところかなぁ❓でも、この味だったら

ジャンボもペロリかもw

f:id:yoshimarufp:20180902221414j:plain

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村