佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

最近読んだマンガを紹介‼️シリーズ化している人気マンガをまとめ読みした‼️

さて、前回書き切れなかったマンガの続きを今回は紹介しようと思う。

怨み屋本舗REBOOT 13巻まで読んだ

「あなたの怨み晴らします」依頼者の代わりに復讐を請け負う通称「怨み屋」。「再起動計画」協力者の出現で計画の全貌が明らかになる中、怨み屋本舗と恨み屋商会の抗争は激化‼️恨み屋商会の元締めも現れ、ついに怨み屋本舗チームと全面対決‼️そして今シリーズの中心だった「再起動計画」とは…❓先代殺しの犯人は❓

 

いわゆる復讐モノ(「善悪の屑」など)の元祖なんじゃないかな❓最初のシリーズを読んで、このシリーズも途中まで読んでいたんだけど、他に読みたいモノが今回行ったマン喫でなかったので、ついに一気読み‼️ってか、実は何か知らない支店メンバーとかいるなぁ〜。でも、結構時間空いたから忘れているのかなぁと思っていたんだけど…しくった〜。

怨み屋本舗 巣来間風介」は正式な第二部だったのかぁ〜💦

てっきりスピンオフだと思ってた〜💧この本も、全シリーズ置いてるとこなかなかないんだよなぁ。

怨み屋本舗 REBOOT 全13巻完結セット (ヤングジャンプコミックス GJ)

中古価格
¥2,152から
(2018/9/25 22:44時点)

TOUGH龍を継ぐ男 10巻まで読んだ

心に龍を棲まわせる18歳の少年・龍星。母の死をきっかけに、義父家への不満を爆発させた彼は家を飛び出した。そして、母が死の際に語った本当の父親を探し始めた龍星は自分の父が「嗤う龍」とも呼ばれる超危険人物・鬼龍であることを知る…。

 

個人的に思う格闘マンガBIG3の一角をなす「TOUGH(タフ)」の新シリーズだったんだけど…なかなか手が出せなかったんだよねぇ。正直…最後の幽玄真影流あたりは流し読みになってしまって…。何か純粋な格闘マンガだったのに急に内容を深めはじめたり伏線はりはじめたからわけわかんなくなって…。いやさ。謎や伏線とか好きだけど、ジャンルによって読む心構えってのがあるじゃん❓油断してた自分も悪いんだけど…。ただ、そういうマンガだとわかった今、これを読むと物語の今後の展開にワクワクする。悪墜ちしたかのように見えるキー坊も、やっぱり考えあっての動きのようだし、懐かしのキャラもモブ化しながらも出ているので過去のファンも楽しめるのかなぁと思う。ただ、そうなると

前のシリーズもう一度見ないといけないか❓って気になるのも確か…💧

こうやってまたひとつ読まなきゃいけないマンガが増えてしまうのだろうか…💦

 

はぁ…😩

 

って、

お前が好きで増やしてんだろ💢

って言われそうだけどwあっ。ちなみに残る2つは「刃牙」シリーズと「修羅の門」シリーズと思っているw

TOUGH 龍を継ぐ男 10 (ヤングジャンプコミックス)

新品価格
¥583から
(2018/9/25 22:45時点)

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村