佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

最近読んだマンガ一挙公開〜今回は新規開拓あり‼️(ネタバレちょっとあり)

さて、本日は最近読んだマンガの紹介だよ〜。

お別れホスピタル 1巻を読んだ

NHKで連続TVドラマ化もされた「透明なゆりかご」の作者沖田×華の最新作。「透明なゆりかご」では産婦人科という「産まれる命」についてだけど、今回のテーマは「死にいく命」が集う終末期病棟(ターミナル)。さまざまな患者の“死と人生”をめぐるドラマを中心に展開。長寿が誰にとっても当たり前となった現代で本人や家族にとって「生きるとは? 死とは?」をストレートに問いかける形だ。

訪問診療の事務として現場にいた自分にも馴染みがあるテーマだし、それで(良くも悪くも)人生観も少し変わり今は仙台に戻って来たけれど、個人的には「透明なゆりかご」の方が感動するエピソードが多いかなぁ❓内容的にも死が直結し、ちょっと重めかなぁと思う。

お別れホスピタル (1) (ビッグコミックス)

新品価格
¥1,301から
(2018/9/17 23:57時点)

進撃の巨人 26巻を読んだ

全世界に対してパラディ島の脅威を説くマーレ。そこに現れた「平和への反逆者(マーレからすると)」エレン・イェーガーはマーレの人々をなぎ倒し、軍への大打撃を目論む。そして集結した両国の最大戦力がぶつかり合うが…。

いやいやいやいや💦サシャはダメだって🙅‍♂️

混沌としたこの物語である意味一番良心に近く、一般市民に近く、清涼剤のような存在。彼女がこうなってしまったたら、もうクスッとする場面はどうやって生み出すのか❓回想シーンでの微笑ましい場面でさえ、あの出来事以降は

もう笑顔でいれない…😢

f:id:yoshimarufp:20180918215418j:plain

進撃の巨人(26) (講談社コミックス)

新品価格
¥400から
(2018/9/17 23:54時点)

ジンメン 8巻を読んだ

オオカガミを発動させるため、不二山の頂を目指すマサトたち一行の目の前に現れたのは、自らを「四季族」と名乗るジンメン・ヴィンター。明らかに今までのジンメンとは違う、実力者の出現にマサトたちの運命が大きく変わっていく…

いやいやいやいや💦こっちもかい‼️

まぁさ〜こっちはそこまで思い入れがあるキャラではないとは言え…。確かに、この手のマンガは必ずこうやって主要人物が少しずつフェードアウトするのが定番なのはわかっているけど…。ふぅ。進撃といい、まさか2冊続けてこういう展開になるとは…。

ジンメン (8) (サンデーうぇぶりSSC)

新品価格
¥648から
(2018/9/17 23:56時点)

トモダチゲーム 12巻を読んだ

豪華客船“グローリーデイズ号”の中で行われる人生の全てを金に換えて戦うギャンブル「人生博打(オールベット)ゲーム」。ゆとりと京が、共闘する魅嶋と神代の罠にはまり、所持金不足に陥った友一チーム。ギャンブルの才(センス)が0(ゼロ)の友一は、“神の目”を持ち心を操る神代と運命を賭けた「ババ抜き」に挑む。

心木ゆとりが、かなりイライラする💢

マジでムカつくので

許さん‼️おしおきだ‼️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshimarufp:20180918214809j:plain

いや…。まぁ…しょうがないか…うん。許そう。これだから男ってやつは…😭

一方で今回、活躍したのが

紫宮京(しのみやけい)

f:id:yoshimarufp:20180918215228j:plain

元々は、主人公 友一のライバルとして登場したのだが、色んな流れがあって共闘する形に。単純な頭脳だけなら主人公を凌駕するが、実は根が優しく普段はツンデレ。しかし、今回はその優しさが裏目に出てしまう…が、ここで名誉挽回の一戦がカッコいい‼️このマンガで一気にお気に入りのキャラになったけれど…大体こうやって主人公と仲間になっていくと…今後の

モブ化がコワイ…💦

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshimarufp:20180918221522j:plain

およっw

トモダチゲーム(12) (週刊少年マガジンコミックス)

ホームルーム 1巻を読んだ

毎日クラスで不快なイジメを受けている女子高生・幸子。犯人は不明。でも、実はそんな日々もあんまり苦じゃない。なぜなら爽やかでイケメン

全校生徒憧れの愛田先生がいつも幸子を助けてくれるから‼️

しかし、そんな幸子のイジメの原因は実は…。

うん。サイコな教師と何も知らない幸子…。そして、もしかしたら先生の秘密を知った第三者が絡んで行く感じかな❓先生に秘密があるという点(あっ。考えてみればこのマンガの教師も運転している車は軽トラだw)では、今後このマンガがどこまでの展開になってくかだが、

「悪の経典」っぽいとこもある。

今後の展開には大いに期待出来るかなぁと思わせる。まだまだ序章だからね‼️

ホームルーム(1) (コミックDAYSコミックス)

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村