佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

最近読んだマンガ達〜今回は歴史モノと犯罪系〜ちょいネタバレあり。

さて、最近読んだマンガを今日は紹介。今回はサイコ系だけではなく幅広く読んだかな❓まずは歴史モノから

行ってみよう〜‼️

f:id:yoshimarufp:20181111164348j:plain

信長を殺した男 3巻まで読んだ

逆賊と言われ続けて来た明智光秀。2020年には大河も決まり、その真実を明かすという内容なのだろうが、当然歴史観と言うのはどの立場に立つかで人物像やその正当性も変わって来る。ここで描かれる正義は当然光秀側にあり、おそらくこのまま行けば、秀吉が一番の悪になるという展開だろう。教科書でさえ変わって行くように、いつかこの説が定説になる可能性もあるのかもしれない。原作となった小説を読んだわけでもないし、こういう見方もあるという事と大河の予習と思って見るには最適かもしれないね。

信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

新品価格
¥648から
(2018/11/11 16:54時点)

さて、歴史モノの次は犯罪モノで

行ってみよう〜‼️

f:id:yoshimarufp:20181111164348j:plain

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚 北海道編 1巻を読んだ

間違えた〜💦

マンガ自体は犯罪モノじゃなかったね💧えっ❓じゃあ、何がって❓

f:id:yoshimarufp:20181111171707j:plain

いよいよはじまった続編‼️普通続編っていうと

無理矢理感

f:id:yoshimarufp:20181111172040j:plain

がつきまとうもんだけど、1巻ではしっかり導入を描き込んだなぁという印象。続編ってイマイチだよねと思う人も前作が好きだったら読む価値があると思う。自分が一番好きな左之助(パズドラで彼を引くために一体いくつ魔法石を使ったかw)も次からは本格的に乗り出して来そうだし楽しみになって来た‼️

るろうに剣心 ─ 明治剣客浪漫譚 北海道編 ─ 1 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥518から
(2018/11/11 16:57時点)

ただ離婚してないだけ 4巻を読んだ

正隆と雪映はストーカー化した萌を殺害してしまった。自首すべきか考えたが、生まれてくる子どものために、これまでの日常を送ると決め死体を埋めて隠ぺいする。だが萌の殺害に勘づく者が…。

 

まぁ、冷えきった夫婦関係の間に起こった不倫が発端で全ては、はじまってしまうんだけどね。

うん…死体を庭に埋めたり、こんだけ騒いでたら近所も不審がるし警察動いて一発じゃね❓って言う妻やネットの意見もあるが…

 

 

 

 

 

f:id:yoshimarufp:20181111173434j:plain

マンガのリアリティとしては許せる範囲だと自分は思っているし、昨今の実際に起きている事件の現実味のなさも考えれば十分あり得ると思うけどなぁ…。何かの拍子に事件を起こしたり巻き込まれたり、どんな家庭にでも起こり得るテーマかもよ❓って言おうと思ったけど…

あんた不倫してんの❓

f:id:yoshimarufp:20181111175533j:plain

とか、あらぬ疑いかけられたら嫌だからや〜めたw

さて、今後は、この二人が良心の呵責に苛まれながら、どのような狂気を見せてくれるのか…特にわが子を宿した雪映は、かなり突っ走りそうな気もしてるので怖くもありつつ…楽しみでもある。 

ただ離婚してないだけ 2 (ヤングアニマルコミックス)

新品価格
¥648から
(2018/11/11 16:58時点)

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村