佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

最近読んで、ハマってしまった❓不穏の蔓延の仕方がゾワっと。多少ネタバレあり〜ゴールデンゴールド

話題になっていたのは知っていたんだけど、な〜んか、その正体が

f:id:yoshimarufp:20181031003802j:plain

こんな奴だったからw

ホラーなのか日常系なのかも不明でとりあえず様子見してたんだけど…

 

もっと早く見ておくんだった〜💦

 

くそう。読むのがないとか言ってクソマンガ

※上記文章と下の画像は関係ありま△◇×◯…。

f:id:yoshimarufp:20181101221210j:plain

を手に取っていたあの日々を…

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshimarufp:20181101221515j:plain

と思わせたのが、このマンガ

ゴールデンゴールド

現在4巻まで出ているので、まだ見ていない方は是非探してみてほしい‼️なんだろう…。こっち系のマンガって、とにかく話を軌道に乗せるため

一気に恐怖を伝染させようとする

んだけど、このマンガは、徐々に…でも確実に何かが起きているって感じかな❓

 

しかも恐怖というより…舞台である島に

じわっとした不穏が蔓延する様がゾクゾクする

って感じかなぁ…。もちろん、ここから一気に恐怖がパンデミックするのかもしれないけれど、少なくとも4巻までは少しずつ少しず〜つ何かが起きている様を描いている。人によってはそれが進捗が遅いと感じるかもしれないけれど、その間読み応えがないわけじゃないから、この展開は正解なんじゃないかなぁと思う。

 

ざっとあらすじを紹介すると…

「福の神伝説」が残る寧島に住む中2の主人公 早坂 琉花。想いを寄せていた同級生が進学先は大阪にし島を出ようと考えている事を知り気持ちが落ち込んでいたある日、海辺で奇妙な置物を見つける。それを持ち帰り山の中の祠で「願い」を込めふと顔を見上げたその時、佇んでいたのが…

さっきのアレw

果たしてアレはフクノカミなのだろうか…。少女は同級生を繋ぎ止めたい一心で願った小さな願望が、島全体を巻き込む事になる…。

ってところだろうか。

 

この奇妙なフクノカミは島で生まれた人間には異形の者には見えなくて普通のおじさんのように見えるらしい(ちなみに主人公の少女は島生まれではない)。また、フクノカミの影響力には範囲があり、一定の距離以上離れると島で起きた事を忘れてしまうと言う条件もある。

 

フクノカミの影響下にあり商売繁盛するも様子がどんどんおかしくなる祖母。

 

何とかしないとマズイ状況を把握しつつも兄の教育費などの現実もあり、また実母ではない事も影響しているのか、煮え切らない部分もある母。

 

フクノカミの存在に気づき、単独で何かを企む刑事 酒巻。

 

島全体を巻き込む不穏と渦巻く人間の感情がフクノカミを中心に交錯し、今後の展開が楽しみでしょうがない。

 

こっち系のマンガも最近マンネリしてきたなぁ〜と感じている方には

是非、読んで欲しいマンガだ‼️

ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド(2) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド(3) (モーニングコミックス)

 

ゴールデンゴールド(4) (モーニングコミックス)

まぁまぁ話題になっているはずなのでマン喫などにもあると思うので‼️

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村