佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

安定の味。時々無性に食べたくなる味噌ラーメン。仙台の人気店〜おり久

仙台から離れている時も帰省時に無性に食べたくなるお店があった。ただ、お店の場所がちょっと行きにくい上にいつも混んでいる事、妻はそこまでハマらなかったというのもあってなかなか行けなかったお店。それが

おり久

実際、仙台戻って来てもなかなか行く機会がなかったんだけど…ある日、市内中心部を回っていた時に

f:id:yoshimarufp:20181116232352j:plain

んっ❓もしかして分店出したの〜❓知らなかった💦こりゃあ行くしかないでしょ‼️

 

本店は札幌味噌ラーメンを謳ってたが、それが本当かどうかはわからないw

f:id:yoshimarufp:20181116232414j:plain

みそは赤と白から選択。赤はピリ辛で、おそらくこのお店の基本の味になるんじゃないかな❓

f:id:yoshimarufp:20181116232433j:plain

おっ。何やら美味しそうなものが…これも追加だなw

f:id:yoshimarufp:20181116232450j:plain

来た〜‼️何年ぶりだろう〜🎵仙台戻って来たからこれからまたよろしくね‼️最近のみそラーメンは白みそやスープの出汁をしっかり利かせた甘めのタイプが多いけれど、こちらは昔ながらの赤みそのほどよいしょっぱさがあってノスタルジーを感じながらも逆に新鮮‼️そして、ピリっと辛味が食欲をさらに掻き立てる。

f:id:yoshimarufp:20181116232524j:plain

 

 

キムチはラーメンに入れて辛味を足す事も可能だし、これでビールも飲めそう🍺あっ。仕事中だったか💦残念😢

f:id:yoshimarufp:20181116232627j:plain

そしており久と言えば、炒飯ではなく、この隠れた名品

 

みそおにぎり(赤)

f:id:yoshimarufp:20181116232714j:plain

三つ合わせてど〜ん‼️ってどんだけ食うつもりだよw

f:id:yoshimarufp:20181116232738j:plain

麺は中太ちぢれのもちもち系。みそはやっぱりこれだよね‼️

f:id:yoshimarufp:20181116232804j:plain

チャーシューもぶっとい‼️噛みごたえも十分‼️

f:id:yoshimarufp:20181116232849j:plain

ラーメンにも大きめのチャーシュー入っているけどトドメは、おにぎりの中身。ここにもチャーシューが

 

 

ど〜ん‼️

f:id:yoshimarufp:20181116232928j:plain

f:id:yoshimarufp:20181118105849j:plain

本店も代替わりして味が…とか、この支店も味が薄くなったとか言ってる人もいるようだけど、2代目って何処でも大変だよね💦常に先代の影と常に比較されるわけで…。自分は、そんな味が変わったとも思わなかったし、久しぶりに食べる事が出来た

感激の方が大きかったよ‼️

f:id:yoshimarufp:20181118111332j:plain

もちろんバカ舌なのもあるかもだけど👅

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村