佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

4月新譜情報チェックしてみた〜前編(POP/ROCK/ALTERNATIVE)

さてさて今月も新譜情報がある程度出揃ったので、

佳◯〜チェック‼️

https://stat.ameba.jp/user_images/20101104/19/super8shoes/16/45/j/o0400026410840089180.jpg

 

 

POP/ROCK/ALTERNATIVE

当確‼️MANIC STREET PREACHERS

4年ぶりの新作‼️まぁ、もう自分の中では音源チェックするとかの次元ではないバンド。出るという話は聞いていたけど、新作レビューで見かけた瞬間心が湧き踊って震えたねw

m.youtube.com

日本語の語りから入る曲があるけどなぜカタコト❓日本人使えばいいのに…💦いーんです。それがマニックスなのだwこれは日本人が英詞で歌うのと同じなのだよきっと‼️全てのROCKいや音楽ファンに届いて欲しいバンドの一つ。

 

YO LA TENGO

BELL AND SEBASTIAN

共にインディー・シーンを代表するアーティスト。ただ、正直言うと…大人になり、色々世の中の汚さに染まって来たせいか、インディー系のギタポに関しては試聴でカッコよくて購入しても聴き込みが出来ない状態が続く。あぁ、昔はTEENAGE FUNCLUBとかも好きだったなぁ。

 

THE VOIDZ

m.youtube.com

THE STROKESのフロントマンであるジュリアン・カサブランカス(JULIAN CASABLANCAS)が自身の名前外した事は単なるプロジェクトではなくパーマネントなものとして活動していくという決意の表れか❓カッコいいけど…そうなると…それこそストロークスは💦❓

 

PORTUGAL THE MAN

先行シングル「FEEL IT STILL」は既にヒット・チューンとなり、第60回グラミー賞で「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」受賞し、満を持して発売された8th。サイケ感が最高なんだけどね。ヨ・ラ・テンゴ、ベルセバ同様に昔ならきっと即買いだったんだろうな…。

m.youtube.com

 

MARMOZETS

渋谷タワレコでしばらく試聴機があって正直

ずっと悩んでるw

 amazonだとHMに分類されているけれど、きっとそれはレーベルがロードランナーだからかな❓先月のSTARCRAWLERと言い、とにかくクールでカオティックなオルタナ系HARD COREに心動かされるんだけどね〜。

m.youtube.com

 

MICHAEL KRATZ

デンマークのシンガーソングライターらしい。B誌で藤◯が酷評というかその雑誌のメイン購読者には対象外の音楽と紹介。時々あるよね。こういうの。もう誰も得しないやつw気になったのでYouTubeでチェックしたら大人のAOR。自分的に購入まではと思うけど、HR誌でしか取り上げられていない扱いがかわいそうで本人の名誉の為w好きな人は好きだと思うけどね。ゲストも豪華。

m.youtube.com

 

 

他にも

STING&SHAGGY

や引退を発表した

ELTON JOHN

のTRIBUTE BESTなど惹かれるものは結構あったけれど、チャートの動向も見つつ…かな。ホント全部欲しいんだけどなぁと思うと…

 

あぁ〜あ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝くじ当たんね〜かな〜。

https://i.ytimg.com/vi/kT0qXUDkn6s/hqdefault.jpg

買ってないけど💦

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村