佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

新年度ですね。春を感じさせる爽やかメロハー。NELSONよりNELSONらしい❓ーON THE RISE

いよいよ本日から新年度ですね。進学、就職、異動などでこれまでの生活も一新され心機一転という方も多いのではないでしょうか❓自分も新年度には間に合わなかったけれど、今年度は帰省を目指し新たなスタートを少しでも早く切ろうとしているところです。

 

今年度は少しはBlogの方も、もうちょっと意識してアクセスを増やしていけるよう頑張ります。

http://www.littleoslo.com/lyj/home/wp-content/uploads/2017/05/Knock-beautiful-smile.jpg

と、言いつつ新年度一発目からPV伸びない音楽記事かつその中でも更に伸びないジャンルと言えば、そう‼️

メロハーだw

もう自虐の涙が止まらない😭

 

 

今回は、

春から初夏にかけてピッタリの爽やか系のメロハー

というテーマで少しでも擦り寄ってみる潔さのカケラもない男。それが

http://img-cdn.jg.jugem.jp/55f/1973325/20120708_2521564.jpg

 

ON THE RISE

彼らはバンドではなく実はユニットの形態を取っている。要はB’zみたいな感じ。特徴としては、ノルウェー出身でメロハーと言えばTNTが真っ先に浮かぶ人はちょっとイっちゃってるマニアでしょうwまぁ、自分もその一人だけど💦ただ、ここで鳴らされるのはNELSONを思わせるようなハーモニーと爽やかなROCK。

m.youtube.com

結構アダルトな雰囲気の曲もあったりとバラエティに富んでいて思わずニヤっとしてしまう。

m.youtube.com

アルバムを通して佳曲揃いでAOR好きには思わずガッツポーズしてしまう1枚だった。マニア向けだけどw

 

自分は2003年のデビュー作しかないのだけど2010年に2ndが出ているようでこっちは未購入。結局、プロジェクトやユニットって、こうやって作品のリリースに期間が開いてしまうから…なかなか追いきれない💦

m.youtube.com

オン・ザ・ライズ

オン・ザ・ライズ

 

こんな感じできっと今年度もただただ書きたい事を連ねていくのだろう。

http://monst-japan.com/wp-content/uploads/2017/06/kakutei1.png

では✋

 

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村