佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

テクノ系第二弾〜あの有名お笑いコンテストでも使用された曲も。そしてカリスマDJ(Avicii)訃報。

さて前回の記事はこちらから

yoshimarufp.hatenablog.com

今回はその続きになります‼️

 

FATBOY SLIM 

M1で有名なあの曲のアーティスト。

m.youtube.com

やっぱり自分はテクノでもビッグ・ビート(バンドサウンド重視の音作りとサンプリングによるループを多用したブレイク・ビーツ)が好きだなぁと改めて思う。多分、この辺がやっぱりテクノに入りやすいんじゃないかなぁ。特に彼はやっぱりPOPセンスに溢れてるからねぇ。あっでもバンド派、生音派の人は次のユニットが一番入りやすいか❓

The Greatest Hits

The Greatest Hits

 

 

 

DAFT PUNK

松本零士氏とのコラボもあり有名な曲です。

m.youtube.com

また、彼らの今のところの最新作はもうファレル・ウィリアムス(PHARRELL WILLIAMS)など豪華メンバーが参加。

m.youtube.com

まぁ、元々本来彼らはテクノって言うよりかディスコ/エレクトロ/ハウスになっちゃうんだろうけど、もうこの曲はエレクトロですらない純粋なPOP💦

 

 

KRAFTWERK

もう、電子音楽の大御所中の大御所。彼らが影響を与えたのは電子音楽にとどまらずRADIOHEADやRED HOT CHILIPEPPERSなどのROCK系。かのMICHAEL JACKSONも彼等のファンであり坂本龍一も影響を受けたアーティストとして彼等を挙げている。

m.youtube.com

 

まぁ、打ち込みによる技術も進化しているから、電子音=テクノってわけではなくなっているし、以前、テクノ聴くんだ〜って知人がいて話をしていたらどうも話が一向に合わず…よくよく踏み込むとその方が聴いていたのはユーロビート(Euro beat)だった事もある。自分も正直この辺のジャンルに関しては詳しくなくて正直

 

あいまいなんだけどね💦

https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/f4/d0/803222_01.jpg

曖・昧・Me [DVD]

曖・昧・Me [DVD]

 

裕木奈江の映画本格デビュー作品って誰が知ってんだよwいったいw

 

現代シーンでEDMを牽引して来たAVICIIが亡くなったって聞いてびっくり‼️才能ある人ほど成功と純粋な音楽の制作意欲の狭間で悩んでしまうものなんだろうか…😢あまりにも早い才能の喪失ただただ…RIP

headlines.yahoo.co.jp

m.youtube.com

 

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村