佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

山形の名店「龍上海」の味わいを仙台で〜田中そば店

先週は帰省で仙台。着く頃は、いつも夜になるので夕食を済ませてから自宅へ戻るのがいつものルーティーン。妻には申し訳ないなと思いつつも何を食べようかなぁと思って今回来たのがコチラ

 

中華そば専門 田中そば店

f:id:yoshimarufp:20180424152439j:plain

ここは中華そば派と味噌ラーメン派に分かれる。澄んだスープの中華そばもいいんだけれど今回頼んだのは味噌ラーメン。都内で味噌ラーメンが美味しい店ってあんまりないんだよね正直。

 

ここの味噌ラーメンは山形の名店「龍上海」をリスペクトしているだけあって味はなかなか似ています。噂では修行したわけではなく、何度か実際に食べてみてレシピを再現したらしい。なかなかの復元率‼️

f:id:yoshimarufp:20180424152817j:plain

丼の中央にある辛味がたまらないんだよねーw今回は背脂を多めにしてもらってこってり味にw歳も考えず夜だって言うのに💦

 

麺は中太ちぢれ麺

f:id:yoshimarufp:20180424153437j:plainとんこつと白味噌ベースの甘みたっぷりのちょっとジャンクなスープに青のりの香りがふわっと口の中に広がって、最後辛味がしっかりと味を引き締める。

これこれこれこれ〜‼️

しっかり堪能した‼️そして可愛い我が子へ相変わらずのデレデレに。だって…

こんなに笑顔なんだもん

f:id:yoshimarufp:20180424154008j:plain

父さん帰ってきてうれしいかい❓

f:id:yoshimarufp:20180424154045j:plain

あかん💦

 

 

惚れてまうやろ〜‼️

https://stat.ameba.jp/user_images/20160306/13/chan--kawai/00/eb/j/o0480027113585299369.jpg?caw=800

 

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村