佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

マジ❓衝撃だったうまいラーメン〈金色不如帰・こんじきほととぎす〉

先ほど、1時間かかった記事を誤って消してしまうという痛恨のミス💦え〜え〜。書き直しますよ。書き直すけれどさ。もう絶対テンション上がらないから短めに。

 

今日も往診。Dr.と看護師連れて毎日訪問診療同行するのだが、一番の悩みはやはりお昼。毎日コンビニやファミレスだとさすがにテンション下がるよね(今ほどじゃないが)。なので、自分は大体の時間配分を予想し、その地域のお店を調べるのが日課となっている。これが1年もするとまぁまぁ店も覚え、評判はなかなかだ。おかげで普段は弁当作ってくる看護師も前日に明日の自分にどこ行くか聞いて、その日は弁当作らず楽しみにしている人もいる😀

 

で、入ったのがここ

金色不如帰 覇

食べログ 金色不如帰 覇

今日は仕事なので、また周りには自分がBlogしていることは言っていないので(するなんて自分でも想像できなかったし)、写真はないの。ゴメンなさい。

本当は、この店じゃないんだけれど、なんかこれしかヒットしなかった。でも住所とかは同じなんだけれどね。

って思ったでしょ❓どういうことかというとこのお店は駒沢大学駅にある老舗せたが屋さんのように二毛作なのです。いや、正確にいうとここは三毛作か。木曜日は裏不如帰と言って煮干しダシ。金曜日は上記で牛骨スープのお店になる。もし逆だったらゴメン🙇

 

で、自分が行ったのは通常の金色不如帰だったんだけど、とにかくまず一口目でびびった💦

これは、ヤバい。めちゃスープがうまい(΄◉◞౪◟◉`)

そうかぁ、通常魚介系っていうと煮干し、節系、あごダシとかで変わり種としては前回のようなエビだけれど、ここはとにかく

貝!!

しかも、貝柱ではなくてこれはハマグリだな。そりゃいいダシ取れるよねぇ。でも、これ結構入っていると思うんだけれど、コスト大丈夫なの❓価格帯もまぁ、安いとは言わないけれど東京価格程度よってくらいだったしなぁ。企業努力の賜物ですな。感心感心😀なぜかの上から目線💦

 

さらに、セップ茸とかいう茸を使った香りづけもかなりいい感じでした。ラーメンに貝と茸❓って思うかもしれないけれど、よくよく考えたらボンゴレとかもそうだもんね。って事は今日は正油味だったけれど塩味もかなり期待できそう❤️ゴクッ😋

 

その他、メンマや焼豚もおいしかった。焼豚って脂っぽいのだと最初の一口はいいけれど、段々具合が悪くなってしまうお歳をめした自分でも美味しく食べれたし、細部までこだわりが見られまた行きたくなりました。

 

敢えて一つだけ言わせてもらえば、今回だけかもしれないけれど麺がちょっと柔らかかったかなぁ。せっかくの全粒粉入りなのに。そこだけかなぁ。また絶対次も行こうっと😊両手で湯切りしてた人が鶴の求婚に見えてチョットだけわろた。何で湯切りって皆徐々に自分の型みたいなの持ちはじめるんだろね😅是非一度皆さんも行ってみて下さい。損はしないと思います‼️そして、そこまで文章結局短くないみたいな 苦笑


タンチョウ 求愛ダンス

読んだ方は是非🙇します↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

yoshimarufp.hatenablog.com