佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

間もなく夏も終わり、今の仕事も終わり、秋と新たな職場へー夏記事総まとめー前編・高校野球/ホラー/グルメ/終戦

今月末で今のクリニックを退職し、次のクリニックの開院準備へ本格的に向かうことになる。暦の上ではとうに立秋(8月7日)は過ぎ去っているけれど、自分の中では夏は8月いっぱいって感じがどうしてもある。

子供の頃、夏休みが8月いっぱいくらいだった。

夏の甲子園が8月がピーク。

暑い。

など、色々理由はあるけれど、とりあえずこの夏何を書いたのか過去記事を見ながら振り返ろうと思う。

高校野球編 

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

ほぅ。高校野球だけで4記事も書いていたのか。今年は大本命の清宮君不在で始まったけれど、中村君の存在や加須市が「かす」ではなく「かぞ」と呼ぶ事を全国に知らしめた埼玉県勢初優勝など、結果的には大盛り上がりした。

今年のドラフトは打者が多そうだね。

これからU−18もありますが、球児の皆さんお疲れ様です‼️

ホラ〜編 

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

 これも4記事書いてたんだね〜。でも、自分自身の心霊的な体験って、この一つしかないから、来年は少なくなるかな(笑)あ〜ノロビ最新作まだ観てないや💦秋へ向かっているとはいえ、まだまだ暑いので、興味あればよろしくです。

グルメ編

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

 食べ物の記事は他にもあるけれど、夏に関連させたのは、この2つかな❓いやぁ。

おっとっとはマジでヤバかった💦

まだ売っているのだろうか。

あれはもう凶器でした(苦笑)

終戦

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

どっちも呑んだくれて書いているからいつも以上に支離滅裂(笑)ただ、愛すべき人や守るべきものがあるから戦争が起こってしまうという事を的確な言葉で皮肉った

タモリさんは、やっぱり深い人ですなぁ〜。

こうやって見返してみると日記とまでは言わないけれど、何があったのかとか振り返ることも出来るんだねぇ。これまで日記って、やってみたこともあったけれど続いたことなかったのに、今、続けられているのは見てくれている人がいるっていうことが励みになっているのは間違いないなー。後編へ続く。 

 読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村