佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

両校ともお疲れ様でした。仙台育英vs東陵

さて、今回の帰省も本日最終日。昨日熱戦を繰り広げた両校の再試合ですが、 

yoshimarufp.hatenablog.com

 残念ながら最後まで観ることは叶わなかった💧

先発はともに昨日150球以上投げた仙台育英 長谷川投手と東陵 佐藤投手で幕を開ける。昨日調子が今ひとつだった長谷川君は、今日は昨日よりいい立ち上がりを見せる一方、15回を投げ切った佐藤君は、やはり疲れからか球が逆球になってしまう場面も。その隙を見逃さない甲子園常連校の仙台育英が3回に攻め立て2点を先取。ここで、東陵はピッチャー交代。本当にお疲れ様でした。佐藤瑞輝君‼️君は間違いなくこの夏の主役の一人だよ‼️2番手の加藤君がここでマウンドに上がるが、更に1点を追加。

その後、試合は長谷川君と加藤君の投げ合いで膠着状態に。次の1点で流れが変わるであろうと誰もが思った7回にピッチャーの長谷川君が2塁打で出塁。ここで仙台育英佐々木監督が勝負に出て代走を送る。長谷川君も昨日からお疲れ様でした‼️そして、ここで狙い通り追加点をもぎ取る。こういうところが、甲子園常連校のソツのなさというか勝負所をしっかり見極めた監督とそれを実践する選手に脱帽(΄◉◞౪◟◉`)

ここで、自分は時間切れ💦

お昼も食べないけないしねぇ。今日は東京で引っ越す部屋の内見なのだ。大事な日だから遅れるわけにはいかない。

引越日は既に決まっているのだから‼️

 

 

後ほど結果は5対1とわかった。どうやら、もう一度佐藤君は投げたらしい。昨日、160球以上投げて今日も投げて。確かに選手の将来ということを考えた時に変なセンチメンタルな感情ではなく、やはり考えなければいけないところもあるのはわかる。でも、清宮君やダルビッシュ投手など絶対プロ行くだろうなぁという選手ばかりではないし、プロをまったく考えていない選手も中にはいるわけで。その人達にすれば、

今、この一瞬がすべて

であって、逆に社会に出た時に一生後悔してしまうのかもしれない。そう考えた時にねぇ。難しい問題だよねぇ💦

結果を見れば、最後は地力に勝る仙台育英が押し切った形かな。

高校野球って、好投手がいるところはやっぱり強い。清宮君も打てない時はある。そういう時に試合を作れる投手ってやっぱり不可欠だよね。仙台育英も東陵も両投手非常に良かった。けれど、打線は仙台育英投手陣を打ち崩す感じがなかなかできなかったなぁ。その差もあったかなぁ。

 

そもそも投手と打者で超高校級が同じところにいるってなかなかないもんね。それが揃ったら最強だよ‼️そう考えると、

KKコンビのPL学園ってそりゃ伝説になるはずだわ💧

その後、松坂世代とか、ダルビッシュ世代とかハンカチ世代(実質田中世代)とか、色んなヒーローが誕生したけれど同じチームで投手と打者が超高校級で世代を作ったのは彼等だけ。それがいかに凄いことだったのか改めて思う一日でした。それだけに、打者のKは本当におバカなことを…あなたに出会って人生が変わった人達はこんなにいるのに…自分、これ読んで泣いちゃったよ😢

まぁ、いずれにしても両校ともホントお疲れ様でした‼️そして、仙台育英大変だけど、後1試合頑張って‼️トーナメントってホント大変。 

yoshimarufp.hatenablog.com

昼飯は仙台の名店「本竃」さん。あぁ、結局味噌ラーメン食べてないじゃん。自分。あれだけ仙台は味噌って言ってたくせに😅

yoshimarufp.hatenablog.com

でも、美味しかったもん(なんのこっちゃ)‼️

f:id:yoshimarufp:20170731145109j:plain

そして、新幹線の中で衝撃の事実。

今日、内見しようとしたところが既に申し込まれた😭

じゃあ、試合全部観れたじゃ〜ん😭

いやいやいやいや💦そういうことじゃないでしょ💧

と自分にツッコミつつ、やばい。焦ってきた。

引越日は既に決まっているのに…。