佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

夏の甲子園閉幕‼️

本日の記事の前に、自分のBlogが紹介されました‼️

祝!100記事達成記念いつもありがとうございます!【看護師妻】 - 介護で起業を目指すblog

記事を掲載してくれてありがとうございます😊ビックリしました‼️私も酔っ払いすぎたり、よく妻に怒られますが、それが夫婦円満の秘訣と信じ甘んじて受けています(笑)これからも楽しく読ませて頂きます‼️

2017/08/22 22:25

天使ママさん、とうやさん本当にありがとう😭

こんな弱小Blog読んでくれているだけでも、天使と思っていたのにー❣️Blogの紹介をうまく貼り付けることさえ出来ずブックマークでしか貼り付けできないよーな自分のBlogを紹介してくれるなんて、橋本環奈の天使すぎる写真より天使すぎます‼️Blogやってて良かった‼️介護事業所、頑張って下さい‼️これからもよろしくですーん‼️

 

 

夏の風物詩、甲子園がついに終わった。

花咲徳栄❗️埼玉県勢初の優勝おめでとう‼️

元々強かったけれど、前橋育英を倒したあたりから勢いもついた気がした。埼玉県勢として3度目の正直。悲願の優勝は地元も大喜びでしょう‼️

準優勝の広陵❗️間違いなく今年の主役は君達だった‼️

特に中村君は清宮君不在の甲子園を大いに盛り上げてくれた。清原氏の記録を超え6本塁打はしばらく誰にも破られない記録として君臨することだろう。おじさん世代の自分的には清原氏の記録が破られた事に少しは寂しい気持ちもないわけではないけれど💧

将来プロは間違いないと思うのですが、球界に名を残すような選手になってほしい‼️どっちかというと、純粋なホームランバッターというより、高橋由伸監督のような走攻守揃った選手になりそうですけどね。これから自分の予想が当たるか見続ける楽しみが増えました😀

我が故郷、仙台育英も大いに盛り上げてくれて嬉しかった‼️

大阪桐蔭と一戦は感動をありがとう。物議を醸し出した事は残念だった。更にSNSの炎上を加速させたのは、彼のコメントが選手への謝罪ではなく、自己保身が先だったという事だったけれど、多分、試合中駆け寄った時には謝罪の言葉を最初に掛けたはずだし、高校生で、しかも取材経験なんて慣れていない高校生に対し、大人達がそのコメントのあげ足を取る必要ってあるのだろうか❓取材のプロである

芸能人や政治家でさえ、ミスを犯しまくっているのに(笑)

地元だからと思われるかもしれないけれど、やっぱりこういう事で注目される事が彼の今後、特に進学して野球を続けるつもりであれば決してプラスに働く事はないわけで。松坂と戦ったPL学園のショートが、あの悪送球がイップスとなり、野球を続けられなくなったように。

 

今回の甲子園を見てて思ったのは、少しずつではあるけど、投手の負担を考え、エースを温存するようになったなぁとは思う。大阪桐蔭もそうだったし、仙台育英も翌日の広陵戦ではエースの長谷川君を温存しようとして、先発は佐川君だった。結果的には序盤から点を取られたけれど、休ませるなら、激戦後の、あのタイミングしかなかったのかなとも思うし、地方大会を観て佐川君も決して悪いピッチャーではなかった。むしろ地方大会では長谷川君の方が調子悪かったくらいだからね〜。甲子園で投げた事がなかった事が響いちゃったかな。それは東海大菅生にも言えるけれど💧菅生の戸田君は2年生。来年も期待大ですね‼️

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

 二大選手生命を短くしてしまうと批判の対象にもなっている甲子園。

ちなみに、もう一つは、箱根駅伝ね。

これはあくまで個人的見解です。名称も今、勝手に付けました😀

 

でも、選手の多くは、この舞台を目標にしてきたはず

なので、そういう選手にとっては、やはりここで

燃え尽きたいという思いは否定出来ない自分もいるんだよねぇ。

将来プロになれる人ばかりではないわけだし。やるべき場所で悔いが残らないほど全力を尽くす事が出来るのって人生実はそんなに出来ることじゃない。自分なんて妥協ばっかだよ(苦笑)だからこそ彼らの偉さが眩しくて目にしみる(笑)いずれにしても、

出場した全ての選手が悔いがないことを祈りつつ、今年も感動をありがとうと言いたいですね‼️

読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村