佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

深夜にこっそり耳に吐息💗あは〜ん❣️って、いやいや💦わたくし一人暮らしなんですが❓前編

これは私が、茨城県土浦市にいた時の話です。

http://images.keizai.biz/takasaki_keizai/headline/1189067979_photo.jpg

そしてはじめに言っておくけれど、

自分には霊感はない。

しかし、そんな自分が体験した

奇妙な出来事

を今回話そうかと思います。

 

保険会社で管理職になり、最初の赴任地として訪れた土地が、茨城県土浦市でした。これからの自分の人生は希望に満ち溢れ、引越しをした先は、職場から歩いて10分程度であり、駅にも近く立地的には最高のマンションだった。

 

赴任先で部下となる社員とも打ち解け、仕事としては非常にいいスタートを切れたように感じたし、実際、4月に赴任して2ヶ月後に県内の中で2番目の実績を叩き出した。私が来るまでの数年低迷していた支店だっただけに復活への手応えを感じていた。

久々の勝利をした部下の労を労うため、一献設けたところで、自分の住んでいるマンションの話になった。

「そう言えば所長って、どの辺りに住んでいるの❓」

「あぁ、俺は◯◯の潰れたガソリンスタンドるでしょ❓あそこの角だよー❓」

えーっそこに住んでいるんだと皆が好奇心で満ち溢れた顔になった。そして会話は次のように続いた…。

「あそこのガソリンスタンドもそうだけれど、向かいに潰れたスナックあるでしょー❓」

「あー。確かにあったね」

「あそこって、全国ニュースにもなったけれど、ママが殺されたんですよー。知ってました❓」

「えっ?」

「後、ガソリンスタンドも潰れてますけど、あそこの屋根に昔、自殺者が落ちたんですよ〜‼️」

 

 

「飛び降りたのは…所長のマンションから」

自分は元々、心霊系が好きで名所と言われるところへ行くタイプだったこと、そしてどっちみち霊感がないしということもあり、一瞬ひるんだが、そんな気持ちを悟られまいと強気になり。その後、酔いもあって笑い話に変えその場は終了した。

 

 

 

そこから一年が経った。

いわくは様々あれど、向かいの潰れたスナックなど気にもとめず夜中に外出してその前を通ることも何とも思わなかったし、もはや、部下に言われたことすら忘れかけたある日、一人で家で寝ていた時だった。寝ぐるしいとか感じたわけではないが、何か奇妙な感覚に襲われ眠りから軽く覚めた。私は元々寝相が悪く、布団をぐちゃぐちゃにしてしまい、結局、起きてしまうことは多々あったので、目がさめること自体にはいつものことだったのだが、

その日は何か違和感があった。

なんでだろうと思いを馳せ巡らせる。

そうだ。

普段はここまで意識がはっきりすることなく布団を自分で掛けなおしているはずなのに、なんで今日に限って❓

 

 

あれ❓

 

 

 

布団は別に剥がれていないゾ…。

 

あれ。おかしいな…。じゃあ、何で目が覚めたんだろう…と思いながらも、まぁいいかと思い直し念のため布団をもう一度かけ直そうと引っ張ってみた…すると…

あれ❓布団が動かない…。

なぜ❓

(次回へ続く)

怪談グランプリ 2018 地獄変

新品価格
¥972から
(2018/7/13 22:03時点)

読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村