佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

いやぁ。手に汗握る熱戦だったー高校野球宮城県準決勝‼️

昨日から楽しみにしていた試合。 

yoshimarufp.hatenablog.com

楽しみにした甲斐があった〜‼️

仙台育英vs東陵‼️

生粋のバリバリ日本人の自分は判官贔屓も働き、今日は東陵高校を応援(仙台育英ファンの人ごめんなさい)。で、結果は

延長15回2対2の引き分け再試合。

いやぁ、凄い試合だったよ。特に東陵高校のエース佐藤くんは、よく1人で投げ切った‼️いいピッチャーだよ‼️彼が甲子園で投げる姿も観たいなぁと思ったけれど、まずは身体をしっかり休めてほしい。でも、昨日の記事にもあるように、この熱戦で宮城県代表は既に決勝進出を決めている

東北高校に有利に働いたんじゃないかな。

これが

3強というトーナメントのあやだよねぇ。

 

東陵は、犠打やベースカバーなんかの細かいところが勿体なかったかなぁ。

確かに佐藤くんは限界来ててベースカバー出来なかったところもあるけれど、この辺が接戦や大舞台での仙台育英東北高校のような常連校のソツのなさとの差かもしれないなぁ。

仙台育英は、延長の攻撃が淡白だったかなぁ。

見た目より限界来ていた佐藤くんをもっとじっくり攻めていたらチャンスあったのかも💦

でも、プロじゃないわけだし、そういうことも含めて

高校野球の醍醐味

だよね。

ただ、自分も観ていて延長15回以外、余裕な顔しているような感じがしたから、そこは佐藤くんにやられたかもね。球数もテンポよく仙台育英先発で9回まで投げていた長谷川くんよりずっと少なかったしね。

この試合は間違いなく今年の宮城県大会のハイライトの一つでしたね。

いやぁ。選手生命とか、いろんな部分で毎度色々と出てくる高校野球だけれど、やっぱこの一瞬一瞬に全てを賭ける球児達の姿って歳を重ねるほど美しいし感動してしまう自分がいる。はぁ。帰省でゆっくりできるのも今日まで。明日、東京戻るので全部観れるかはわからないけれど、

両校とも悔いの残らない熱戦を期待します。

あ〜高校時代、ハンドボール部クビになってる場合じゃなかったなぁ💧こんなきらやかな青春一度も送ってなかったわ(笑)

3時間を超える熱戦に買っていたエリーゼ全部食べちゃった💦

f:id:yoshimarufp:20170730170433j:plain

そして清宮くんは敗れるという。ホント高校野球ってわからんわぁ。

読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村