佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

徹夜で一人遊び最終章

前回、欲しいCD書き連ねてたらそれだけでいっぱいに。うーん。宝くじ当たんねーかなー。って、

使い途そこかいバカヤローこのヤロー💢

ってアウトレイジばりにカミさんに怒られそうだけどw

BULLY

LOSING

LOSING

 

SUB POPからリリースされるだけあって、NIRVANAをはじめとしたグランジ/オルタナティブ全盛の90年代を思い出させる。ボーカルのルックスも悪くないのでもしかしたら本人達がそれで良しとするかは不明だけどアイドル的な人気を博してブレイクしたりして。ビデオクリップは新作からではないので注意してね💦


Bully - Too Tough

でも、もうあの頃から20年経つんだよねぇ💦

そりゃ…

 

 

身体も動かなくなるわw

 

音楽の世界も一定周期でトレンドが変わるから、彼女達が先導するかはわからないけれど、そろそろ90年代リバイバルみたいなのも来るかもしれないなーとは密かに思ってはいるんだよねー。

さてここまで来たら今度は逆に11月は、何が出るんだろうとチェック‼️

IRON MAIDEN

ライブ盤か。うん、そこまでマニアじゃないから大丈夫だ❗️

GREEN DAY

ベストかぁ。ちょっと持ってるアルバム穴あきなんだよなぁ。迷うなぁ〜保留‼️

EVANESCENCE

何か全曲新曲ではなく、既発の曲をオーケストラやエレクトロニカを組み合わせアレンジかぁ。うん。大丈夫‼️前作もそこまで聴きこまなかったしね。

 

 

よし、ここまで来たら後は絞るだけ。

ベテランの味もいいけれど、気持ちも身体も20代のままと信じているというか妄想癖のある自分は、今回は次の世代の音楽を中心にピックアップ‼️だから、新バンドではあるけれど、既に地位を確立した人達が集まっているSONS OF APOLLOごめんなさい🙇で、とりあえず手に取ったのは、

SONS OF TEXAS

咆吼系のバンドって年取ってから(気持ちも身体も20代の話はどうしたとか言わな〜い💦)、アルバム1枚聴くの結構キツくなったのはあるんだけれど、ZAKK WILDやNICKELBACK的な土臭い男臭いメロディもあり、なにより咆吼系と言ってもいわゆる現在のメタルコア系ではなくPANTERA風なのが嬉しい(例に挙げるバンドが古いよ‼️全然20代とか無理っしょとか言わな〜い💧)


Sons Of Texas - Feed The Need (Lyric Video)

SAVAGE MESSIAH

新世代メタルヒーローへの予感。英国産です。JUDAS PRIESTやIRON MAIDENなどの系統を受けつつ、スラッシュ世代やBULLET FOR MY VALENTINEなどの新世代メタルもしっかり消化。さて、今作でシーンに風穴をあけることが出来るか注目‼️TRIVIUMは今回はパス‼️新たなバンドを探すのが今回のテーマ。でも、メロスピでさえないど真ん中正統派メタル久々に買ったなーw


SAVAGE MESSIAH - Hands Of Fate (OFFICIAL VIDEO)

ハンズ・オブ・フェイト

ハンズ・オブ・フェイト

 

CYHRA

元々はAMARANTHEを脱退した美声男性クリーンパート担当のJAKE Eがソロ作品を作る過程でバンド形態になったのだが、まさか組む相手が彼とは…。そう、今回の作品は

IN FLAMES創設メンバー JESPER STROMBLADのシーン復帰作

となったのだ‼️成り立ちからゲスト的な感じになるかと思いきやちゃんと彼らしいプレイがしっかり聴けて嬉しいです😃bassも元IN FLAMESのPETER IWERSだし、drumsもベテランALEX LANDENBURGでちょっとしたスーパーバンドってあれっ❓次世代探すんじゃなかったっけ❓とか言わな〜い。JAKEの声は凄い好きだったけれどAMARANTHEがボーカル3人体制だったこともありアルバム1枚持たせられるか不安ではあったんだけれど、分厚いコーラスなどでしっかりカヴァーされている。現段階のAMARANTHEの新作より弾けていて好ましい。


Cyhra - Karma

で、帰ろうと思ったら…

えっ❓ちょっと待って‼️いつの間に出てたのよ‼️

MAROON5


Maroon 5 - What Lovers Do ft. SZA

こりゃ困った💦もう選び直す気力はないし、もう体力も限界💧

だって徹夜明け…

あっ。でも、輸入盤だと2枚買うと1600円か‼️って事で、対象になっていたMAROON5とSONS OF TEXASを輸入盤にして何とか当初の予算内に。MAROON5国内盤デラックス盤のライブCDは、諦めたwそして早くも今月小遣い消えた💦うん。早くも今月は飲みには行けないな…。しょうがないw

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村