佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

並んでいたから入ってみたらーとんかつ燕楽と夜はうな丼❓

以前から紹介しようと思っていてたんだけれど機会を逃してて…。

この店は昼時に買い物に出かけたら列をなしてるのを見かけて、以来気になってたんだけど…ある日時間が出来た時に入ってみたのがこちら

とんかつ燕楽

f:id:yoshimarufp:20171119002800j:plain

平日昼時をちょっと過ぎていたので、すんなり入れたw

通常だと2000円くらいなのかな。平日だとカツランチその半額だったので迷わずそれにした(笑)で、結論から言うと

めちゃくちゃ美味かった‼️

とんかつって元々おいしいので、自分のバカ舌ではあまり違いとかわからなかったりするんだけど、

これは別次元だったw

f:id:yoshimarufp:20171119003349j:plain

お肉は山形県平田牧場の三元豚

それだけでもテンション上がるのに⤴️その肉を🍖食パンの

白い部分だけで作った自家製パン粉

で包み、背脂ではなく

内臓を包む腸間膜から搾り出したラード

で揚げる拘りの味。

f:id:yoshimarufp:20171119003841j:plain

サクッとして、やわらか〜い。

また、脇役達もなかなかどうして。

具沢山の豚汁。

自家製マヨネーズで作ったポテサラ。

ポテサラって、ソースかけちゃったりする方なんだけれど、もうここのはそのままでホントうまい😋

 

で、日本人にとってもっとも大事な米なんだけど、

長野県産のコシヒカリがまたうまいんだ😋

後から知ったんだけどミシュランのビブグルマンで3年連続掲載されているみたい。穴場と思ってたら有名店でした💦まぁ、そもそも並んでた所を見つけたわけだしね〜💧細部にまで拘ったとんかつが手頃な値段で食べられる素敵なお店。ごちそうさまでした。

[rakuten:book:18792357:detail]

で、昼はたらふく食べたので、夜は質素に

うな丼‼️

って…

どこが質素やねん‼️

とか

贅沢しすぎ💢

とか

このじじいが‼️

とか、聞こえてきそうですが…んっ❓

じじいは関係ねぇよ💢

被害妄想ですはい。

うな丼と言っても、自分が買っていたのはコチラ。しかも割引w

f:id:yoshimarufp:20171121220711j:plain

ご飯に乗せた所は見せません。なぜなら、

パックご飯🍚

なのでまったく

おいしく見えないw

パックご飯が悪いわけじゃないんだけど💦やっぱ

インスタ映え

しないじゃん❓インスタしてないけどw

 

これねぇ。練り物コーナーにあったから

かまぼこ的な物にタレがかかっている

と、思ったら

予想を裏切られた💦

これが結構ふわふわとして、

意外とちゃんとうなぎを思わせるw

給料日前カツカツの時にオススメです。でも、

今日のごはんは、うな丼よ〜

って言われて、

わ〜い

って喜んで来た子どもにこれを出して

将来グレても責任は負いませんw

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村