佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

意外と穴場❓ーSK7と仙台名物セリ鍋であったまるw

今回は帰省時の夕食。妻が会社の飲みなどでよく使うと言うことでクーポン割引がきくという事で何度か訪問。BISTRO&BARと書いてあるので子供が生まれたらしばらく来れなそうだしなという事で、今回はココに来ました。

SK7(さかな)

f:id:yoshimarufp:20171113000049j:plain

仙台駅東口すぐそばにあります。基本仙台って西口が栄えているから知らない人も多いかも❓場所は隣の看板を見れば仙台人はもうわかるかなwビールだけでも結構な種類があるので、ビール好きの自分はそれだけでワクワク。

さぁ、食うぞー‼️

いぶりがっこ蔵王クリームチーズ

f:id:yoshimarufp:20171113000608j:plain

ははっ。燻製の香りとチーズが凄い合う‼️これ、どんなお酒にも合うなw

牡蠣のオーブン焼き

f:id:yoshimarufp:20171113001018j:plain

震災から6年半。宮城の牡蠣も復活しました。これからの季節ますます美味しいですなー。

SK7名物 烏賊わたアヒージョ

f:id:yoshimarufp:20171113001241j:plain

あひー‼️

烏賊わたって何でこんなにおいしくてお酒にも合うんだろー😭

活オマールロブスターのポワレ

f:id:yoshimarufp:20171113001639j:plain

ホントはブイヤベースが名物なんだけれど、今回はこれにした。豪快です‼️

ビール缶チキン

f:id:yoshimarufp:20171113002113j:plain

コチラも豪快‼️

一度、出来上がりをこうやってわざわざ見せに来てくれる‼️そして〜

こうなるw

f:id:yoshimarufp:20171113002302j:plain

いやっ。食べきれんかも💦食うけどねwビールで蒸し焼きにしているから、ちょっとさわやかな苦味があるような大人の味。

今回も満足満足♪

で、次の日は寒くなって来たのであったかいものが美味しい季節になりました。ってことで近所の居酒屋にて仙台冬の名物鍋と言えばコチラ

セリ鍋

f:id:yoshimarufp:20171113003014j:plain

香りが素晴らしい‼️そして、セリは仙台では

f:id:yoshimarufp:20171113003310j:plain

根っこまで食べますw

セリは香りが強いので苦手な人もいるでしょう。例えば、春菊とかがダメな人には無理にとは言いませんが是非一度食してみてください。今はかなり仙台でも浸透しているので、その辺の居酒屋でも食べることが可能です。

今回の帰省も

美味しくあたたかい時間を過ごすことができましたとさ👍

 そして、日曜までの出来事を水曜日まで引っ張る強引な手法w

[rakuten:bonten:10000032:detail]

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村