佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

仙台の有名パスタ&回転寿司ーハミングバード、うまい鮨勘。そして今回のオススメ商品は、つくだに唐辛子

さてさて、皆さんの地元にもならではのお店ってありますよね❓

その土地の名物のお店。例えば、仙台で言えば牛タンみたいな。でも、今回は名物じゃない食べ物で仙台でならではのお店を紹介。まずは、

仙台でパスタと言えばココ

ハミングバード(humming bird)

f:id:yoshimarufp:20171127233349j:plain

市内に何店舗かあるんですけれど、どこもお昼時はいっぱいです。ここのパスタは生パスタ。

もっちりとした歯ごたえが病みつきになるのですw

f:id:yoshimarufp:20171127233929j:plain

あえて味付けはパスタにしっかり絡むように濃厚でねっとりした感じの物が多いかな。まぁ、個人的にはクリーム系は、ちょっと重いかなと💦なんで自分は結構ここではトマト系、和風系が多いし、最初に好きになったのもそっち系だったかな。いずれにしても仙台人の心の味ですな。

 

で、夜は回転寿司。まぁ、開店していない店舗もあるんだけれど。全国的にはこの店が有名かな❓自分も金沢旅行で行ったし都内でも食べましたwBlogで交流しているちょびさんもちょいちょい…ってか、結構…ってか、かなり行っているw❓

金沢まいもん寿司

chobivic.hatenablog.com

でも、仙台人がちょっと贅沢な回転寿司と言えばココ

うまい鮨勘

うまい鮨勘 一番町支店

食べログ うまい鮨勘 一番町支店

確かに仙台は金沢のように白えびとかのどぐろみたいな、ならではという海産物は少ないかも❓一番は…

ホヤ❓

まぁ、でも牡蠣とかもあるしねぇ。ココもいつもお店はいっぱいです💦で、自分が頼んだ今日の目玉は、

フグ三昧

f:id:yoshimarufp:20171128002818j:plain

醤油は、通常のすし醤油と昆布だしの醤油があるのが特徴かな。うん。でもやっぱり、フグは寿司じゃなくていいやwあくまで個人的意見ね。でも、これは美味しかったと思ったのは

鯵のなめろう

f:id:yoshimarufp:20171128003042j:plain

梅肉を添えて海苔でまいて食べるとあら不思議。

お酒がすすんじゃう🍺いつもかw

でもね、この記事書きながら冷蔵庫にあるビールを出したら、単身ってや〜ね💧冷蔵庫の中、何にもないから、

冷蔵庫冷えすぎでビール凍っちゃってた😭ひぇ〜(色々サムイ🍃💦)

おいじくない😢ってか缶から出てこない。出てくるの泡だけ。少し溶かしたら炭酸抜けてた💧こんな晩酌悲しすぎる。

仙台で美味しいもの食べ過ぎた罰かな💦

 

そうそう。以前帰省した時に試食して今回戻ったら絶対買おうと思ってついに購入したのがコレ

f:id:yoshimarufp:20171128003704j:plain

f:id:yoshimarufp:20171128003720j:plain

葉唐辛子もあったけれど、個人的には断然こっちの方が好み‼️きっとこの店も都内にあるんだろうし、この商品も都内で売っているはずなんだけれど、

f:id:yoshimarufp:20171128003936j:plain

都内の自分の暮らしは、

完全引きこもり

ラーメン屋とタワレコとたまの中古屋とマン喫のみが行動範囲なので、わざわざ探すことはしないのです。けどピリッとしてて

ご飯にぴったりちょっと大人の味ですw

お茶漬けにもいいだろうし、つまみにもなりそうだし、考えればきっと色んな使い途が出てきそうかな。料理とかに使えそう‼️ま。引っ越しで

包丁なくしたから自分が考えることはないんだけどね〜w

唐辛子佃煮ビン 170g

唐辛子佃煮ビン 170g

 

 本当は、生まれてくる娘の服を買いに行った話もしようとしたかったんだけれど…H&Mで見つけた新生児用のAC/DCの服が

0.2秒で却下されたので戦意喪失したのでしたw

www2.hm.com

娘がダメなら俺が着るって行ったんだけどね〜w驚くほどの

ガン無視でした。

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村