佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

仙台…ではないか💦宮城を代表するラーメン屋ー麺組

先週、実は帰省してたんだよねー。

いつもは金曜日仕事終わりに向かうんだけれど、先週は

看取り案件発生💦

で、医師と他の案件含めアチコチ奔走🏃結局、治療の甲斐むなしく看取りへ…。

仕事終わりが2時😭

翌日睡眠不足の目を凝らし、朝一仙台へ向かう。この日は、

妻が休職に入るから荷物を取りに行ったり、入院前の買い物をしなければいけないから大変な日だったのに〜💧

まぁ、しょがないけどさ…。一番大変なのは遺されたご家族な訳だし。

 

で、自分の車は上京の時に売ってしまっているので、実家で車を借りる。せっかく車を借りるのであれば…

普段、行けないような場所へ行きたいよね〜w

だったらってことで今回は仙台から南へ足をのばして向かいました。

岩沼へ‼️

もちろん、お目当は、

ラーメン🍜

移転したのは知っていたけれど、着いたらビックリ💦

f:id:yoshimarufp:20171126172845j:plain

確かに以前あった場所は駐車場も少なくて隣のコンビニから駐車場を数台借りたりしてて、でも人がいっぱいでみたいな感じでしたが、まさかこんな植物園のような場所とは…💦本当にこんな場所に目当てのラーメン屋あるのかなぁと半信半疑で辺りを確認したら…あった。

麺組

f:id:yoshimarufp:20171126173308j:plain

都内でも、味噌ラーメン美味しい所ってあまりないなぁと思うのは、

仙台の味噌ラーメンってクオリティが意外と高いんですよ。

特にこちらの味噌ラーメンはホント絶品‼️

醤油も美味しいんですけどね。

さぁ、食うぞーって入りましたが

1時間待ち…💧

って、大丈夫。なぜなら、

既に予想していたからだw

待つこと1時間。席についてついに出てきました〜。

f:id:yoshimarufp:20171126174423j:plain

仙台らしく辛味も付いてますwコクがあり甘みがしっかり出ているのに、スパイスがしっかり効いてるので後味もスッキリしたスープをひと口すすり、

やっぱコレだよねぇ〜。

きっと出産後はしばらく来れないかもしれないしなぁと味わいながら、麺をひとすすりw

f:id:yoshimarufp:20171126174647j:plain

プツンと小気味よく切れる自家製麺

が楽しく食欲を増進させてくれます。いやぁ、ウマイ‼️

あ〜やっぱり醤油も食べたくなった。出産前にきっとまた行くんだろうなw

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村