佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

メジャーどころはどうやって聴いてるのか

さて、前回自分のマイナー好きをしっかり話した上で、じゃあ、自分はメジャーどころの音楽を押さえてるか。まぁ、

ぶっちゃけベストですねぇ〜‼️

後はよっぽど名盤があれば、そこから押さえる感じかな。で、そういうのは特に

ベテラン勢と女性アーティストはそれが多いかな〜。

ベテラン勢は、どうしても枚数が多いわけだしそこで変なの聴きたくないじゃん❓さっきよっぽど名盤って言ったけれど、

一番売れたアルバムと世間でいう名盤が異なる場合も多いし〜。

例えば、MEGADETHだったら多分一番売れたアルバムは「Countdown to Extinction」だと思うんだけれど、昔からのファンにとって名盤は❓っていうと多少の異論はあれど「Rust in Pieace」と答える人も多いのかなとも思うし。って事で、自分がベストから押さえたバンドの一端を少し紹介。

ASIA


Asia -- Heat Of The Moment [[ Official Live Video ]] HD

ゼン・アンド・ナウ

ゼン・アンド・ナウ

 

 このベストが選択として正しかったのかはわからないんだけれど💦ってか映像も含めてね💧えっ?知らない❓いいの。メジャーなの〜。

ABBA


Abba - Dancing Queen

これは、なんだかんだこれさえあればいいのではと思う一枚ですな。

CHEAP TRICK


Cheap Trick - I want you to want me 1979

まぁ、ここから世界的になったわけだし。

他にもTHE CURETHE DOORS、DOOBIE BROTHERS、ELO…あっ。ダメだこりゃ💦このままではいつまでも

終わらない事に気がついたw

まぁ、こうやってベストから知って昔は結局遡って過去のアルバムまで全部揃えた事もあるアーティストもいたし、今はそこまではしなくても、気に入ってその後は新譜を買い続けるアーティストもいるわけだし。そういう意味ではコアなファンからしたら、

有名な曲だけ知ってファン面するな

と言われるかもしれないけれど、下手にそのアーティストを知ろうとしてどん底のアルバムを手に取るくらいならベストはやっぱりいい存在じゃないかな。だって、DEF LEPPARD聴いてみたいなって思った人が最初に手にしたアルバムが「SLANG」だったらやっぱいやいやいやいやって思うじゃん。そゆことだよ。

 

女性アーティストも、このジャンルはどうしても流行ってから知ることが多いので、買うタイミングを逃してしまうのと、ミーハー魂から、アルバムというよりその有名曲をとにかく聴きたくなるのでベストまで待っちゃう。GAGAとか逆に「ARTPOP」から手を出したもののやっぱり…ねぇ。

 

って事で、今、自分はTAYLOR SWIFT、ADELE、KESHA、MILEY CYRUSあたりはベストまで待とうと決めていたところ、今回、念願叶って購入したのがコチラ

ARIANA GRANDE


Problem - Ariana Grande lyrics (Ellen Show Live)

ザ・ベスト(スペシャル・プライス盤)

ザ・ベスト(スペシャル・プライス盤)

 

ビヨンセ渡辺直美と同様ゆりあんが思い浮かぶ自分はダメなんだろうか💦でもこれ、買ってから知ったんだけれど日本のみだったんだね‼️親日家って話だしねー。色々あっただろうけれど頑張ってほしいね。いわゆる外国のアイドル的なアーティストって我々日本人にとってはちょっと逞しすぎると感じてしまうところがあるけれど、彼女の華奢な 姿は日本人にも受け入れやすい感じがするよねー。なんか彼女の姿に安室奈美恵を感じてしまうのは自分の勘違いだろうか。うん。わかった勘違いだねwりょーかしました。で、これが仙台で買った2枚のうちの1枚。

yoshimarufp.hatenablog.com

じゃあ、もう1枚は❓へへへ。

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村