佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

マイナー好きは音楽だけではなかったーサブキャラを愛し続ける苦悩

引越してウン百枚とあるCDを棚にAから順番に並べ次のネタを探し続ける中で改めて気づいた。

しっかし、俺の棚にあるCDってマイナーだなぁ〜💧

なもんだから、あっさりシーンから消えてしまったアーティストが数知れない。掘り出し物もあるにはあるけれど、

掘るほど歴史がないものも結構ある‼️

これは何も音楽に限ったことではない。昔からどうしても

主人公が好きになれないのだ。

子供の頃から戦隊モノで

レッドが好きになったことは一度もない。大抵ブルーかな。

ジャンプでもそうだった。

北斗の拳

ケンシロウでもラオウでもトキでもない。一番好きなのは

雲のジュウザ


【北斗】ジュウザMAD 悲しき雲の宿命、強き男は死しても愛を語らず

ケンオウのクソ馬鹿野郎

ラオウケンシロウ以外に黒王がその背を預けた男だからね。

出てきたの14巻かなぁ。実家で本を売った時、その辺だけ残してたくらい好き‼️

ジョジョの奇妙な冒険 第1部

黒騎士ブラフォード

この痛みこそ生のあかし

ジョジョの奇妙な冒険 第2部

シュトロハイム


シュトロハイムの素晴らしさに約4分耐えろ

我がナチスの科学力はあァァァァァ❗️世界一ィィィィィ‼️

ほぼ不死身の人造人間なのに戦死ってところもグッジョブw

ろくでなしブルース

笹崎北高 六車

姑息過ぎて逆に好きw人としては最低でしたがw知っている人少ないかも💦

ONE PIECE

白ひげ海賊団一番隊隊長 マルコ


ワンピース マルコ現る

いきなりキングは取れねぇだろうよい‼️

カッコイイ〜‼️早く再登場しないかな‼️

と、まだまだあるのですが、このマイナー好きのおかげで

実害を被ることもあるのです。

それは、最近は賭けること自体はご無沙汰な

競馬

です。ここでもマイナー好きな自分は勝ちたいから本命を絡めつつ好きな馬を入れてしまう。善戦マン的なね。例えばシンボリクリスエスが強かった時にツルマルボーイから流したり💦当然それは結果として無残な事になるわけで…とりわけ自分の中で一番

何でお前を好きになってしまったんだ😭

と恨んだのが、

ストーミーカフェ

世代はディープインパクトと同じ。ディープインパクトは競馬ファンならずとも知っているスターフォース‼️誰がディープを倒すのかに話題は集中した中、行われた

共同通信杯

58kgという斤量で同レースを初めて制した馬であり、このレースは本当に強かった‼️映像が見つけられないのがホント残念😭この馬が絶対ディープのライバルになると思っていた。皐月賞が待ち遠しかった。しかし、世の中本当にうまくいかないもので、このレースの後に骨折が判明し、クラシック前半戦を棒に振る事になる。


第53回神戸新聞杯 ディープインパクト

 そしていよいよ神戸新聞杯で2番人気としてディープインパクトと戦うのだが、ライバルというよりただの引き立て役。その後も…😭こうなりゃ希少産駒のアドマイヤベガの血統を残してくれと願うもののある時、競馬新聞を見たら…

せっ騸馬になっとるやないけ‼️

何故か関西弁になってしまうような衝撃が走った💦そんであっさり引退→乗馬へ。いやぁ〜この時はホントに競馬は

負けに負けた💧

彼の子が走ることはもうないし、アドマイヤベガの血統を追うことも出来ず、一時期従兄弟の地方馬ジェネラルグラントを応援したりもしたけれど…でも、今から

グリーティングスの2016がデビューするのを心待ちにしてしまう自分もいるのです。

中央でデビューするのか定かじゃないけどね💦

 

以上をまとめると、 マイナーが好きな人には次のような苦悩がつきまとう。

地味。

そもそも、出番が少ないので、同じものを何度も味あわなければいけない。

勝ちきれないキャラのため実害もしばしば。

話が周りと合わない。

検索しても深い情報が出てこない。

でも、そんな彼らがいてこそメインのキャラが引き立つのです。自分もアフィリエイトで稼ぐなんて大きな夢というか打算を持って始め、いつかはこの世界の主人公を夢見たけれど、いろいろやらないと稼ぐなんて出来ないことを知り、今やただの雑記を綴る毎日‼️

 

でもいいんだ 私はあの星で

あの北斗七星の横でいつもひっそりと光っている…

あの小さな星で…

 

って俺、

死兆星見えてるやんけ‼️

終わり。

 

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村