佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

輝け一発屋大賞‼️ー踊れる音楽編

どうしても悲しい響きがする。それが、

一発屋

と呼ばれる人たち。数年後にあの人は今❓みたいな番組などで見かけるくらいだったりするのですが、少しだけ音楽をかじった自分からすると、

そもそも一発当てるだけでも凄い‼️

のです。たとえそれが事務所のゴリ押しとも言える猛プッシュがあったとしても、それは事務所に認められたわけだから。そしてそのチャンスをつかんだわけだから。賛否両論だが、そういう意味ではやっぱり

にゃんこスターも凄いのだ‼️


【キングオブコント】爆笑コント にゃんこスター!

 

 

一発当てるということは、やはりそれだけ皆んなの心に訴えるものがあったわけで、1曲だけかもしれないけれど、そんな歌が作れたこと。

それだけで奇跡なのです。

では、自分の世代でのそんな歌を作れたアーティストを5組(今回は踊れる曲)を紹介しよう。

さァァァァ、レッツカウントダウン‼️

ビーナッスビーナッスw


Europe - The Final Countdown (Official Video)

 

 

第5位 Los del Rio


Macarena-Los del Mar

名前は知らずとも曲を知っている人も多いはず‼️途中の

「あ゛〜い‼️」

という掛け声❓は今聴くともう

永野にしか聞こえないw

あっ。そんな彼も一発屋かw

 

 

第4位 CHUMBAWAMBA


I Get Knocked Down Music Video

最近もCMで使われたりしているけれど、やっぱり当時ってロック系とダンス系が融合しだした時期じゃん❓で、このバンドも確かにPUNK的なアティテュードがあったけれど、踊れてご機嫌になれるみたいなのが良かったよねー。

 

 

第3位 Ricky Martin


Ricky Martin - Livin' La Vida Loca

日本では郷ひろみのカヴァーで有名だけど。ってか、この曲を

郷ひろみにカヴァーさせようと思った人天才だよね。

この曲、日本人でやるなら

ひろみ郷しか無理だもんw

でも、そもそもこの曲自体もカヴァーって知ってた❓ホントの原曲はコチラ


Toy Dolls Livin la vida loca

ANNIVERSARY ANTHEMS

ANNIVERSARY ANTHEMS

 

 

 

第2位 t.A.T.u


t.A.T.u. - All The Things She Said

ドタキャン含め、常に話題先行の彼女たちだったが、改めて聴くと曲の完成度に驚くよね💦同じ女性二人組といっても、SHAMPOOよりずっとロックしてるんじゃない❓wエヴァネッセンスにも通じるのではというのは…ゴメン言いすぎた💧

 

 

 

 

そして、はえある第1位は‼️

ドロドロドロドロ🌀ドロドロドロドロ👅ドロドロドロドロ

ジャ〜ン😛

って

全部自分の主観なんだけどね💦 

 

 

第1位 ACE OF BASE


Ace of Base - All That She Wants (Official Music Video)

今聴いてもオシャレでカッコいいから〜w

まぁ、「The Sign」も確かに売れたんですが、同じアルバム内の曲ということで。そしてこっちの方が自分的にはアンニュイな感じが当時思春期の自分が背伸びして大人の女性の色気を感じようとしてたあの頃を思い出させるのです。って

な〜に言ってんだかw

 読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村