佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

引越完了‼️10月10日は何の日か知ってた❓

夕方から引越作業で、当日荷出し&荷入れだったから…。

片付けなんて時間があるわけがない💦

でも、時間指定しない事で1万円安くなるは大きいし、しょうがないか。引越って時期によって値段けっこう変わるよね〜。今月は意外と見積段階から安かったけどね。

ってか、よりによって

東急池上線イベントしているし💦

もう…

明日から仕事だし、週末まで最低限の物で耐え忍ぶしかないなぁ😢

引越といえば思い出すのが、保険会社にいた時だ。当日、自分は茨城県土浦市に住んでいた。そろそろ転勤かなぁと思っていた。

3月8日 熊本に異動の辞令が出た。

3月11日 東日本大震災が発生。

コンクリの道路がトランポリンのように跳ねた。電線も大縄跳びのようだった💦最初は東京が震源地と思っていた。テレビでは確かフジテレビの裏の工場か何かが炎を上げていたのを見た気がする。しばらくして、東北が凄いことになった事を知った。

仙台にいる妻や母の安否が気になるが、部下の安否確認もしなくてはいけない。

何名かは研修で別の場所へいた。妻、母や親族、部下の安否が全員取れたのは22時を回っていた。そして、購入してまだ1年しか経っていないマンションがヤバい事になっている事を知る。後に半壊認定となる。地震保険は大事だよ💦足りないけどさ💧そしてこの状況でもしかしたら

水がなくなるかもしれない。

そう思った自分は部下へ指示し自分も自宅の風呂桶にいっぱい水を溜めて万一の事態に備えておく。

3月12日 自分の誕生日

当然ながらおめでとうと言われる事などなく、更なる安否確認で終日追われる。戻ったら、

風呂桶の水がほぼなくなっていることに気づく‼️

まさかのミステリー💦

過去に霊現象らしきものがあった部屋だ。

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

まさかここでか‼️と思ったが、原因は単身赴任でほぼ3年間毎日シャワーだったので

ゴムパッキンがもういかれていた。

貴重な水資源の無駄遣いに愕然とする。こんな中でも人事は進められた💧道路もひび入っているし、ガソリンもないのに。引越準備などままならないばかりか妻や家族にも会えぬまま熊本へ着任した初日。引越の荷物なんて急ピッチでもう箱に適当に入れたままだから、シャンプーは見つかったけれど、

ボディーソープが見つからない〜😢

もうシャワー浴びているし明日から仕事だし、夜遅いし家族とも会えてないしと半ばヤケクソで、もうシャンプーで全身洗ってやった‼️どうだ‼️この野郎💢これで俺は

頭のてっぺんから足のつま先までスーパーリッチだぜー‼️

まぁ、あの時は他にもホント色々あったけれど、深刻な方の話をBlogでする事は…ね。あれは誰もが大なり小なりトラウマになっているし。でも、ホントあれは

人生一番最悪な引越だったなぁ〜😢

今回も夜遅くで、このままボディーソープ見つからなかったら、シャンプー使うしかないかな〜💧いやっ。待てよ…当時とは状況が違う事が判明した。そう、自分の今使っているシャンプーは、

スカルプDじゃないか〜‼️

これをボディーソープにしたら、

胸毛とかすね毛とか脇毛とか、あっちの毛がフサフサになっちゃうんじゃね❓

いかんいかん💦絶対今日中に探さねば💦って事で探します‼️

ところで帰省中に発見したんだけど10月10日って

f:id:yoshimarufp:20171009105844j:plain

そうなの❓これは店の戦略なだけ❓それとも、もうハロウィン並みに日本に浸透している話❓

体育の日の居ぬ間に選択しやがって‼️

もう、10月10日が体育の日というのは若い子には知らない事実なのだろうか。

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村