佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

マズくても好きな物。←別れても好きな人風に🎵古いか💦

さて、土曜日日曜日と内覧会中です。業者のポスティングなどもしているけれど、自分もそうですがすぐ捨てる人も当然いるわけで…まぁとにかく呼び込みしまくってます(笑)まとめてそれも記事に出来るようになれば‼️

 

とにかくこのひと月、時間がなくてよく食べてたのが日本が誇るファストフード

立ち食いそば‼️

皆さんは好きですか❓実は自分は

大好きです❤️

もともと麺が好きですしね。

f:id:yoshimarufp:20171001084505j:plain

最近は富士そばさんをはじめとしてクオリティが上がってますよね〜。そこいらのそば屋より美味しくなって。もちろん自分も大好きです。でも、時々どうしても無性に食べたくなるのが、

くっそまずい立ち食いそば

そう。あのソフト麺なみにコシがなく、

ボッソボソ

でそば粉なんて本当に入っているのかという何の香りもないやつ。そして揚げ切ってしばらく時間が経って

ベットベト

のかき揚げが乗っているやつ。もし、おにぎりとゆで卵があれば最高‼️それを一気に食べるのがこの上なく幸せなの(笑)なんでこんなの好きなんだろうとふと考えてみたら、多分、これは

自分にとっての懐かしの味

なのかな。皆さんにもそういうのありませんか❓例えば幼少期に両親によく連れていかれた定食屋とか。味のクオリティそのものは何てことないのに食べたくなるもの。おそらく、こういう立ち食いそばは自分の中で学食や働きはじめでコマ使いの頃、時間もお金もなくて毎日食べてた味で自分に染みついた味なのかと思う。若い人はわからないかもだけれど、その頃って今みたいに美味しい立ち食いそばなんてほぼ皆無だったもんね〜。

 

そういうテンションの時は逆に美味しい立ち食いそばやそばを食べても満足しないんだよねー。つまり、自分の中では既にそういう立ち食いそばは、

蕎麦とは別ジャンル

として脳内で確立されているのでしょうねぇ。だから、美味しい蕎麦を食べても満足しないのよ。そう思ったら、例えば、

コーヒーと缶コーヒー。

ラーメン、焼きそばとカップ麺。

も既に自分の中でそれぞれ別ジャンルになっているかなぁ。最近本物志向のカップラーメン多いけれど、結局普通のカップラーメンが食べたくなる時って必ずあるし、カップ焼きそばの、あの安っぽいソースの香りなんて

麻薬と同じくらい危険なんじゃない

と思わせてしまうくらい人を引き寄せるじゃない❓皆さんにもそういう何かってありますか❓もし、あれば教えてくださいね。では、本日も人寄せ頑張ってきまーす‼️

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村