佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

う〜ん💧いまいち伸びないなぁーNICKELBACK

以前、この記事でも紹介したんだけれど、

yoshimarufp.hatenablog.com

正直、自分の中では、 今回のNICKELBACKの新譜「FEED THE MACHINE」は、

かなりイケている‼️

下手したら、

キャリア最高傑作

となるのではないかと思っていたのだが、結果BILLBOARDでは

初登場5位‼️

いや。凄いのよ。凄いのだが…もやっとしたのも事実。確かに今年に入ってまだロックアルバムが1位を取得したのはまだ1組しかいない。そのアーティストは、

LINKINPARK(涙)

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

なんだけれど、チェスター(涙)うんぬんは別として、アルバムの中身としてはROCKしているとはお世辞にも言い難いところあるし💧

まぁ、ただ

アーティストとして頂点を極める時期(売れ方がピーク)

アーティストとして成熟する時期

とは、また別なのでしょう。そう思っちゃうバンドって結構あるのも事実だし😢でもさ、そうするとこのアルバムはこれから先、このバンドを聴こうとするであろう人、紹介しようとする人の最初のアルバムにはならないわけだよね。やっぱりこのアルバムになっちゃうってことだよね。

実は、自分、そんなこのアルバムまで好きじゃなかったんだよねぇ💦でも、しょうがないよねぇ。そりゃ自分だって最初にAC/DC何聴けばいい❓って聞かれれば、まよわず「BACK IN BLACK」だし(自分が一番好きなのは「THUNDERSTRUCK」だが💧)、MOTÖRHEADはと聞かれれば「ACE OF SPADES」(同じく好きなのは「BASTARDS」)だもんなぁ。METALLICAのようなスラッシュ期とそれ以降のようなバンドは悩むけれど、それでも最初に「LORD」以降を紹介あり得ないでしょうし…。

上にある以前の記事(死闘‼️vsタワレコ(渋谷店)に、今回のアルバムのタイトルトラック載せているので、是非聴いてみて欲しいなぁ。そして気に入ってくれたらこんどはこっち❣️おまけで、もう1曲載せちゃお‼️そして、このアルバムがもっと全米でも売れてくれることを、ここから盛り返してくれることを切に願う。


Nickelback - Silent Majority [Audio]

大体、STONE SOURと舌戦なんてしているからパイを食いあって共倒れしてんじゃないの❓結局、こっちも初登場8位で、どんどん順位下げているしさぁ。頑張ってくれよROCK勢‼️

あっ💦でも、結局MOTÖRHEADは一番売れたアルバムは「AFTERSHOCK」なのかな❓そう考えると気にするなってことかしらん(笑)自分で例えたアーティストで自分のクビシメて記事に矛盾が生じるというお粗末な結果でした(笑)

読んだ方は是非🙇します↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村