佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

本日、仙台へ帰省中。今日は、笹かま食いたい。

昨日は、仕事終わってから、Drと共に10月立ち上げのクリニックのHPの打合せ。結局、自宅に帰ったのは日付がほぼ変わる時間💦

やべー💧仙台へ戻る準備なんもしてねぇ😭

が、既にクタクタだったし、洗濯していないことに気づく😵夜中は迷惑かなということで、とりあえず寝て早朝からバタバタ。これって、どっちにしろ迷惑じゃね❓ゴメンね。でも、今回は5日間の滞在なので色々やっておかないとさぁ。

 

さて、仙台戻ったら何しようかな…と言っても、仙台にいる妻は現在つわり真っ最中。少しずつ良くはなったのですが、未だ本調子とは言えずなので、家でゆっくり過ごしながら妻が必要なものを代わりに買ってきてあげたりとかかな。今年は旅行とかは、だからなし‼️

 

今ってネットで取り寄せとかも出来るようになって、各地の名産品が手に入りやすくなってホント便利になったよねぇ。 

接待の手土産

↑ちなみに、ここには載っていません。あくまで逸品が購入できる一例です。

 

でも、そういうのって、やはり自分がなかなか行けないような場所の物は取り寄せるけれど、逆に地元の物はそこまでしてってなりますよね💧

だから、今回、戻ったら食べようと決めているのが、

笹かま‼️

暑い夏にビールのお供に最高‼️

なんです。だからビールがおいしい季節のうちに‼️といいながら、

年中飲んでるダメオヤジですが💧

さて、笹かまと言えば仙台が名産なので、当然様々な会社があるのですが、自分のイチ押しは、

鐘崎「大漁旗」です‼️

 これ、一度クリニックに持って帰った時、皆んなに喜ばれたよ。

「笹かまってこんなおいしかったんだぁ〜❣️」

みたいに言ってくれた人もいて。身がぷりっとしてて最高です‼️味も会社によっては甘すぎたりするんだけれど、ここのは飽きが来ないのでついつい何枚もイケるのです。笹かまって中にチーズが入っていたり、シソが入っていたり、もう一つの名産の牛タン入ってたり色んな味があるけれど、

最初はプレーンが一番オススメかな。

わさび醤油で食べるのも悪くはないのだけれどおいしいやつは、味がしっかりしているので、そのままかわさびだけが佳◯流です。笹かまにいいイメージがない人はもちろん、かまぼこなど練り物好きな人は是非是非お試しあれ〜。

読んだ方は是非お願いします↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村