佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今日は雨ー高校野球宮城県大会 準決勝は中止。

仙台は今日は雨☔️

あー晴れていたら帰省中に決勝まで観れたのにー😢

毎年この頃になると、夏の風物詩。高校野球が楽しみ。昔ほど観れる時間があるわけではないけれど球児達の熱い夏に胸を熱くする。おじさんになって年々涙腺が緩む自分もいるしねぇ。

宮城県では、ずっと仙台育英東北高校が交互に出場するという構図だったんだけれど、今年はそこに一つ面白い存在がいる。それが、

東陵高校だ。

自分が少年時代(どんだけ前だよ💦数えるのも嫌になった💧)の頃は、この3つが、

私立3強

と言われていた時代もあったんだけれど、やっぱり場所が悪いからかなぁ。一時期東陵高校がパッとしなくなった時期が続いた。けれど、ここ数年。あまりもう地元にいないので何でかはわからないけれど、古豪復活の兆しを見せている。で、今日は準決勝で仙台育英と対決する予定だった。明日は晴れて欲しいなぁ。観たいなぁ。

 

けどさぁ、やっぱり高校野球ってトーナメントだから組み合わせの妙があるんだけれど、3強ってやっぱり大変だよねぇ。自分と同じ年代も宮城県は3強状態だったんだよね。エースは皆プロ行ったしねぇ。

 

嶋 重宣率いる東北高校

嶋は後に広島カープへ入団し、「赤ゴジラ」のニックネームで活躍する。

金村 暁率いる仙台育英高校野球

金村は後に日本ハムファイターズへ入団、エースとして活躍する。

櫻井 幸博率いる仙台工業

櫻井は後に日本ハムファイターズへ入団。

確か、仙台工業は2年連続で決勝までコマを進めたんだけれど、いずれも敗退し甲子園には後一歩の所で行けなかったんだけれど、結局3強なので、準決勝で死力尽くして決勝まで余力がない状態になっちゃうんだよねぇ。だから、今年は東陵高校仙台育英が死力を尽くせば尽くすほど東北高校が有利なのかなぁ。あっ。もちろん仙台三に勝つとは限らないけれど💧

 

念願の白河の関越え。まぁ、北海道が優勝しちゃったことで個人的には少し興味うすれちゃったところもなくはないけれど、悲願の東北初の優勝旗は宮城県であって欲しいなと思いつつ悔いの残らない熱戦を期待‼️明日は晴れてよ〜‼️

読んだ方は是非🙇します↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村