佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

仙台名物牛たんをラーメンに❓〜たんや 善治郎

仙台名物牛たん

と言えば、ほとんどの方が思うのはきっとこんな感じじゃないだろうか。

f:id:yoshimarufp:20190318001156j:plain

太助の牛タン

そして、それは正しい‼️

 

しかし、最近は牛タンを使ったメニューも豊富になった。自分も普段は牛タン定食を食べているんだけど、今回はちょっと勇気を出してチャレンジした。行ったのは

たんや 善治郎

実際に行ったのは長町モール店だけど。ちなみにここ。以前駅前本店が「せっかくグルメ」で紹介されている。

f:id:yoshimarufp:20190126230750j:plain

いやぁ。あの時はまさかこんな写真出るとは思わなかったなぁ〜 より

f:id:yoshimarufp:20190317091141j:plain

そしてチャレンジしたのが

牛たんラーメン

f:id:yoshimarufp:20190317091241j:plain

なるほど。チャーシューの代わりに牛たんなんだね‼️

f:id:yoshimarufp:20190317091307j:plain

うん。意外と厚くて、しかも柔らかい。

f:id:yoshimarufp:20190317091323j:plain

ラーメンも意外と和風だしで本格的だった。そこら辺の街の中華屋以上のクオリティーは確保されているなぁ〜と思うくらい‼️

 

全体としての美味しさは十分ではある。ただ、一度茹でて余分な脂を落としているのかな❓ラーメンに合うようにするには当然なんだろうけど、観光で仙台に来て牛たんをこれで味わったぞ〜と思われたら、やっぱりちょっと違うかなぁ❓やっぱりあの肉の香ばしさとサクッとしたたんならではの歯ごたえとそして南蛮

yoshimarufp.hatenablog.com

 と一緒に食べることで更に引き立つ肉汁を味わって欲しいかなぁ。あくまで地元民や出張や旅行で何度も仙台来て牛たん定食は何回も食べたよっていう人が、たまには別の物を食べてみたいと思った時の料理かなぁ❓でも、こうやってチャレンジしていってメニューが豊富になるのは決して悪いことではないと思う。こうやってラーメンまで揃えておくことで飲みから〆まで、ひとつのお店で終わらせる事が出来るというメリットもあるしね。


読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村