佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

そういえば1月に岐阜に行ってたんだったな〜大垣つちや 柿羊羹/明宝ハム

色々忙しくBlogの更新頻度を減らしたので、なかなか処理しきれない写真などがたまって来たようだ。

 

これは1月に出張で岐阜へ行った時のお土産だ。確か、妻からは以前食べた栗きんとんを更に干し柿で包んだ物があるという事で、

yoshimarufp.hatenablog.com

f:id:yoshimarufp:20190304010325j:plain

栗福柿 イメージ

探したけれど、時期があるようで結局入手出来ず。そんな言い訳は聞いてもくれない妻からは…

f:id:yoshimarufp:20190304012148j:plain

ストレートな言い方はさすがゴルゴ13 より

って事で、代わりに購入したのがコチラ

大垣つちや 柿羊羹

f:id:yoshimarufp:20190303112657j:plain

年をとって段々昔以上に和菓子が好きになって来た気がするw

f:id:yoshimarufp:20190303112730j:plain

中身はスライスされていて包丁を汚す事がないのは嬉しい😃

f:id:yoshimarufp:20190303112803j:plain

味は羊羹っていうより寒天に近かったかなぁってのが評価の別れどころかも❓

f:id:yoshimarufp:20190304011442j:plain

柿羊羹 つちや つちやの銘菓選2 柿の和菓子セット ギフト プレゼント 御礼 お礼 誕生日 御祝い お祝 贈答品 内祝

価格:3,672円
(2019/3/4 01:09時点)
感想(2件)

そして、これは学生時代、岐阜出身の先輩が帰省すると良く買って来てくれた自分にとっての懐かしの味‼️

明宝ハム

f:id:yoshimarufp:20190303112834j:plain

いやぁ懐かしい‼️味がかなり濃くて歯ごたえも十分‼️ハムの概念を超える旨さ‼️未体験の方は是非一度食べて欲しい‼️お歳暮やお中元のハムの詰め合わせって当たり外れも多いし、被ることも多いけど、これだったら他との差別化にも良いかもね。

f:id:yoshimarufp:20190303112904j:plain

貧乏だった学生時代。このお土産は嬉しかったなぁ〜。そのままつまみにしたり、焼いておかずにしたりと、あの頃を思い出すw

f:id:yoshimarufp:20190303112936j:plain

明宝ハム 明宝 ハム めいほうハム 県民ショーで紹介されました! 県民SHOW ケンミンショー

価格:1,134円
(2019/3/4 01:17時点)
感想(58件)

にしても1月の出来事を今ごろって…少し撮り溜めしているやつはき出しておかないとなぁ〜。

 

読んだ方は是非🙏↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村