佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

仙台初出店のすしざんまい。初めて行って来た‼️

先日妻がどうしても行きたいという事で行ったのが

すしざんまい

f:id:yoshimarufp:20190309014319j:plain

回転当初はきっと混んでいるし当時は妊娠中だったのでなかなか行けず。娘を連れての外食も少しずつ慣れて来たのでついに今回実現‼️

 

ずっと妻が早めに行きたいと言っていたので、何でかなぁ〜と思って聞いたら

だって、いつ撤退するかわかんないじゃん

とのこと…💦何でそんな風に思ったのかというと

①この通りにある店が結構すぐ代わってしまうということ。

たっ…確かにこの辺りは、お店の入れ代わりが激しい。アントニオ猪木酒場や沖縄アンテナショップもあっという間に消えたなぁ〜と過去にあったお店を

振り返ると

f:id:yoshimarufp:20190309015252j:plain

懐かしのドラマ より

奴がいた

f:id:yoshimarufp:20190309015721j:plain

何でも経費で落とせる人 より

って違った💦いたのはコチラ

f:id:yoshimarufp:20190309014457j:plain

さて仙台初出店のすしざんまい。24時間営業という事もあってか意外とすんなり座れた‼️さぁ、どんなものだろうか。妻が早めに来たかった理由としては

②仙台は意外と魚介類が豊富なこと。

だから競争に勝てるか不透明だと言うのだ。確かに大手の安価で美味しい回転寿司はまた別として、ちょっと価格が上の(回転含む)寿司だと宮城県内には王者

うまい鮨勘

yoshimarufp.hatenablog.com

が君臨している。結構この牙城を切り崩すのは難しいのではと思いつつ、まずはやっぱりすしざんまいと言えば

マグロ

f:id:yoshimarufp:20190309014352j:plain

こいつはウマイ‼️ホント(数回…しかも片手で足りるwしか行ったことないけど)高級店にもヒケを取らないのではないかと思うクオリティーだった‼️これは是非一度は食べて欲しいって思う。目玉商品になるわけだw

 

以降、何種類か頼んで

f:id:yoshimarufp:20190309014422j:plain

しっかり満喫‼️とは言え、価格帯的には鮨勘と大きく変わった感じでもないし、全体の種類的には鮨勘の方が多いかなという感じでマグロはすしざんまいの方が美味しいっていう印象だったかなぁ。業界的に競争は激しいとは思うけれど函太郎も仙台進出しているし立地的には過去を振り返ると不安もあるもののwまた来たいなぁと思ったので頑張って欲しい。接客は非常に力入れてるんじゃないかなぁ〜と思う。ちょっとお客さんの席案内でミスリードしちゃった店員さんがホール責任者に注意を受けていたけど、それも時々店内でするお店があって食べている時に見ていて気持ちいいものではないんだけど、ちゃんと裏へ呼んでいたのも含めて(自分がたまたま通りがかって聴こえてしまったのだw)ちゃんとしているなぁと思った。

 

一番気になるのは味のクオリティーっていうより…やっぱり…

 

 

これのクオリティーかなぁ。

f:id:yoshimarufp:20190309014457j:plain

 

 

やっぱ似てないよ…

f:id:yoshimarufp:20190309014514j:plain

社長

まだこっちの方が似ていると思うのだが…どうだろう❓

f:id:yoshimarufp:20190309014533j:plain

心配してます。


読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村