佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

まさか(失礼💦)のフジロック’19ヘッドライナー〜The Cure

正直、ビックリした💦

rollingstonejapan.com

2007年、2013年に続き3度目だから実績も十分なのだろう。ただ、自分の中では彼らは日本での人気、知名度としてはイマイチだと思っていたからだ…。

 

音楽性というのも非常に形容しがたいバンドだ。自分がまだ1歳の頃から活動をはじめ初期はパンクの色濃いニュー・ウェイヴとして登場。幾度となくメンバーチェンジを重ね、音楽性も変容させ、それでも活動を続けて来れたのは中心人物かつ絶対的存在のロバート・スミスの才能だろう。ポップ、パンク、ニュー・ウェイヴはもちろん、Kornなどのヘヴィ系からも影響を公言(事実、彼らのアンプラグドにゲスト参加)され現在はオルタナティブに分類され、またゴシック・ロックの走りともされている。

 

自分が最初にこのバンドを知ったのは、高校生の時で、まだ色恋に盛んな時期wそんな中で特定の誰かがいたわけではないのだが、ただ漠然とラブソング全般に共感していた頃、このセンチメンタルなメロディーの虜になった。

m.youtube.com

大学時代はバンドサークルがいくつかあり、自分の在籍していたところはどっちかというとHR/HM系が多かったので誰も知るわけないのだが、別のオルタナ、ブリット・ポップ系サークルでも、彼らが好きだという人と出会う事はなかったので、いつか、この曲をしたいなと思いつつも結局、機会には恵まれなかった。

 

どこかで日の目を…というか、こんな良い曲があるんだぜ‼️と知らせたかったその思いは結局、

結婚式で使用する事で爆発させる💣

いやぁ、こんなマイナーな曲を良く使ったもんだと内心思っていたのだが、実はその年にフジロックでヘッドライナーをつとめるという奇跡‼️自分の周りには彼らを知っている人は多くなかったが、やはり間違いなかったのだ…と。

 

しかし、まさか以後こうやって2回もする事になるとは流石に思わなかった。が、世界的に見れば2019年に遂にロックの殿堂入りを果たした彼ら。その存在を更に知らしめるには良いタイミングなのかもしれない‼️せっかくだから2008年以降出ていない新作も今こそ是非🙏

 

では、初期の頃から

どれだけ顔が変化しているか

f:id:yoshimarufp:20190331234311j:plain

最初はこんなでした より

f:id:yoshimarufp:20190331234444j:plain

逆に若返ってここまで愛されるキャラへ より

(化粧でだけど)も注目して彼らの音楽を未体験の人は聴いて欲しい‼️

m.youtube.com

m.youtube.com

Greatest Hits

新品価格
¥633から
(2019/3/31 23:24時点)

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村